人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 春の庭

3月15日 水曜 小雨 時々太陽   13度
 此れは野菜の花  2~3日で満開?に成ります こうなる前に毎日採っては居ますが
 野菜畑も 2度美味しいで下の画像は今夜白和えに成る予定です
 チンゲン菜  小松菜 蕪  サラダ菜 他の菜の花です
☆ 春の庭_f0003174_13264349.jpg
☆ 春の庭_f0003174_13311316.jpg

   
 

 冬は花芽が解らず時々  植えたのを忘れて~  ドツト君は 掘りだしてます
 此のチュウリップ 1度掘りだされてましたが  どうにか芽が出ました
☆ 春の庭_f0003174_13272112.jpg
  生協から 5球づつ4種類の球根を買い 去年植えてました
  2月頃 から芽が出始め  今は20 バッチリ出てます
  さ~~て名前は  アヤメそっくりですでも丈が10c位 昨日OOアヤメかも
  と言われましたが 忘れました   右のは水仙です 此れは別の場所2個咲いてます
  下向き 雨でやっと撮れましたが 手をカット
☆ 春の庭_f0003174_13275578.jpg




行楽は我が家にも  嬉しい春が来ます
先ず仏壇  後は~~~感謝です
☆ 春の庭_f0003174_13270393.jpg
 ランキングも更新の楽しみでしたが なんだか変 ここらで脱出します
 後はボチボチ近況報告です

by piko4438 | 2017-03-15 13:52 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-03-15 15:47
こんにちは(^o^)
お日様は出ているのですが風が強くて肌寒い日となっています。

沢山の見事なお野菜達ですね~
採りたて新鮮で一番の贅沢ですね(^o^)

チューリップ、どっと君に悪戯・・・(^-^;)
でも健気に蕾まで出ていますね。
我が家のはまだ蕾は来ていませんよ。

ミニのアヤメさんたちもしっかりした色で綺麗に咲いていますね。

延期になってた自生しているフクジュソウを見に明日行って来ま~す(^o^)
Commented by popo119-32 at 2017-03-15 17:16
こんにちは(^^♪
色々な花の芽が出てきましたね
楽しみですぅ~
野菜の花は今日は白和えですか?
出来立て摘み立てはきっと美味しいでしょうね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
この紫の花はアイリスですか?
綺麗ですね
Commented by piko4438 at 2017-03-16 12:27
☆ tositoako様
最高のお天気ですよ こんな日はお日様まで勿体無いと思い ドツトの寝具 私の分と
庭いっぱい広げてますよ~~ ドツト君がお昼ね出来ないとウロウロしてます
菜の花 球根 正直に出てます  周囲の草取り楽しいですね

我が家の福寿草見事?消えてます  でも似てる蕗の搭花が咲いてます 今朝写真撮りました
tosiさんのアップ待ってますね
Commented by piko4438 at 2017-03-16 12:35
☆popo様
此の花 球根20個の内の5球です  名前が無くてミニですがか弁がアヤメに似てる様な
アイリス カキツ と大きいと解りますが  紫の花が好きです  ミニのムスカリも花が付いてました
菜の花白和え 昨夜は塩麹に 美味しかったですよ 
残ったらちりめんじゃこ入れて焼きメシも美味しいと思います
有るもので 作る レシピは御座いません  
お絵かきもレシピなし 今は丸とハートで遊んでます 
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ クリスマスローズ ☆ 庭の花 蒲公英  >>