人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 庭の花 蒲公英 

3月10日 金曜  晴れ  室温13度

 寒の戻りで 寒い日が続いてます
 今日は定例の 病院行き  血液検査  朝食抜き  
 体重測定 1キロ減  多分 着物の分  
 
 先月重ね着してたので笑われた 今日は2枚減らして  と云う事はどれだけ
 着てたのでしょう 自転車移動は寒いのですよ  でも25分漕ぐと それなりに
 暖かくなります(車と5分位しか変わりません)

 と云う訳で 薬は私の希望通り(葛根湯 cmcp)頂いて 後1週間に1錠の骨の薬です
 大事なのはコレステロールの薬 此れは止められません  此れで病院と繋がってます
 いわゆる良く食べると云う事  気にしない~~薬のんでるから大丈夫 現状維持です
  何時もの言葉 体調が悪い時は何時でも来なさいよ  ハ~~イ  此れで大安心です

   金柑実が付いてる 今年は全部花落としてたのに
  
☆ 庭の花 蒲公英 _f0003174_13534368.jpg
   おじゃまむし? 気が付けば傍に  ふんずけそうに成り此方が転びそう 
☆ 庭の花 蒲公英 _f0003174_13535961.jpg
   此れ日本タンポポ? 茎が短いですが  草の中に見付け残してますが
   これぞ春の使者
☆ 庭の花 蒲公英 _f0003174_13542660.jpg


ミカンを頂いたので オートシェイブで書いてみました グラデーション難しい
  
☆ 庭の花 蒲公英 _f0003174_17001931.png

  
 



先生作です
☆ 庭の花 蒲公英 _f0003174_16520698.gif

by piko4438 | 2017-03-10 14:01 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by popo119-32 at 2017-03-10 21:49
こんばんは(^_-)-☆
春の使者のタンポポ良いですよねぇ~
草でも花が咲くと可愛いし…(*⌒∇⌒*)ニコッ

コレステロールの薬私も遺伝が有るので呑んでいます
両親とも高血圧で糖尿でしたから…
私は運良く低血圧ですの…いつも90以下

ドット君ママさんが大好きなのですね(*∩v∩*) ニッコリ♪

Commented by piko4438 at 2017-03-11 11:03
☆popo119-32様
お早うございます 此方風も無く良い天気です 布団 敷き物等干しまくりです
コレステロールは遺伝性もあるらしいですよね  240くらいだったら良いと言われる人も
有りますが 病院は絶対駄目ですね 納豆オクラ等粘りのあるものが良いとか云われるけど
あまり関係ない見たい 低血圧に成った事無いけど よほど血流が良いのかね(笑い
ドツト君甘え癖が付き ご褒美のジャーキー上げないと吠えまくり  うかつに褒められません
Commented by satami1224 at 2017-03-12 08:59
自転車は体に良いですよね~我が家にも重たい自転車有りますが
気づけば近くでも車で移動ですダメですね~。

私もコレステロ~ル高いですが・・・先生にまだ薬飲みなさいと
言われないので・・・母が高血圧でしたが兄弟も皆血圧の薬飲んでます
私は血圧は高くないのですよ(父に似たのかな)

金柑我が家も実がついても鳥が食べています。
以前は時々ちぎって食べましたが・・・最近は放置です(笑)
Commented by piko4438 at 2017-03-12 11:48
☆satami1224様
お久しぶりはお互い様です~ 車降りた時(アシスト)電動自転車です 此れが3段階車のギヤと同じで
1にすると少々の坂もスイスイです 少しハンドルが軽いので肩に力が入りますが それも慣れました
自転車位では運動不足解消には成らないそうですが 世間が良く見える様になりました
難は細い道に入り 迷い子に成る事位(爆笑  高血圧は突如来ました  主人を亡くした時
主治医は持ってた方が良いですね  良く気を付けて下さいます ま~心の保険です

金柑 家のは熟れるのが遅いので鳥にはやられませんが ジャムが溜まってます そのまま食べても甘いのですが
種が面倒で~ 枝を切ると又元気になり実が沢山付きます 
Commented by tositoako at 2017-03-13 08:14
おはようございます(^o^)
昨日はとても暖かく合志の家から人吉に移動中はクーラーを入れての運転でした(^-^;)
街路樹のコブシが咲き始めていましたよ~

タンポポもウォーキングコースに咲いています。
こちらのはセイヨウタンポポかな~?
タンポポの黄色には元気が貰えますね(^o^)

自転車に乗っての移動、渋滞もなくこれからは気持ちいい季節になって良いですね~

素敵なプル、これから重宝しそうですね。
4歳の孫から自分にもドングリ帽子を編んでと頼まれました(^-^;)
頼まれると嬉しいですね(^o^)
Commented by kisan417 at 2017-03-13 10:32
初めまして、イイネボタンありがとうございます。佐賀を終いの住まいに転勤族
優しい日本タンポポ好きな花今は中々見れれませんが・・
ブログも続けようと思っています、傘寿過ぎ腰骨折入院いまだに毎日注射してますが
旅が好き暖かくなりまた動こうと
宜しくm(__)m
Commented by piko4438 at 2017-03-13 13:26
☆tositoako様
久しぶり雨の朝に成りました  昨日から簡易フレーム開けてましたが 雨が掛からず 夕方冷えれば
又覆いをせねばです そちらが行く分暖かい様ですね  車は個室で密閉されるので 日が照ると
暑いですね  今からは自転車が最高です
帽子 合い物  夏物  良いと思いますよ 私も風が強いと夏でもキヤップ被ってます
私は夏でも  なんとか隠しが必要でして~~(笑い 
Commented by piko4438 at 2017-03-13 13:30
☆kisan417様
はじめまして 同県人の方みたいですね 私も他県から来ましたが 此処が長いです
佐賀は良い所です  日本一 住み易い所にランクされてる様ですよ
住めば都  これからもよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 春の庭 ☆一足お先に 春爛漫 汽車弁当 >>