人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 可愛い来訪者

2月26日 日曜  薄曇り  11度
  春~は名のみの~風の寒さや~~~
  昨日はぽかぽか陽気でしたが今日は室温も10度位

  でも初めて撮影に成功  庭に来てます 縁から写しました
☆ 可愛い来訪者_f0003174_12523351.jpg
  地元では紋付鳥と呼ばれてます  傍まで来ますよ  でも今年は少ないですね
  
  メジロに逢いたいけど今年も来ないようです~ヒヨドリも来ない
  カラスと カチガラスが居るからかな
☆ 可愛い来訪者_f0003174_12530542.jpg
  我が家の春告げ草 大根と競争です

  
☆ 可愛い来訪者_f0003174_12521463.jpg
  キンセンカ種から蒔いたたつもりだけど なんだか葉っぱが  でも変わるかな 
  少し庭に移植しました


  ドツト君どうやら風邪も下痢も治り 元気にはなりましたが
  夜こっそり覗くと
☆ 可愛い来訪者_f0003174_12532483.jpg
  獣医さん曰く痩せたのでは? 
  とんでもない庭で遊んでるブログの写真を見せたのですが~

  食事も時間が来るとやかましく吠えたてるし 私がお茶してると
  ウワ~~ンと気付かれてパンの耳です

  太らないよう気を付けてるのに~
 
  食べないと心配 食べ過ぎ心配 ドツトもなんで怒られるか 不思議でしょうね
 
  
  犬ふぐり(星の瞳)花言葉  信頼 神聖 清らか  忠実





by piko4438 | 2017-02-26 13:18 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-02-26 13:58
こんにちは(^o^)
どっと君、大丈夫でしょうか?
もう元気になったのかな~

ジョウビタキ、我が家にも毎年やってきます。
今年はまだ見かけていませんが人懐っこい鳥ですよね。

オオイヌノフグリ、星の瞳とも言うのですね。
素敵な名前(≧∇≦)b

キンセンカ、何だかニゲラ見たいな感じですね~???

久し振りに手芸苦手な娘が髪の薄い次女のために帽子を編みました。
どうにか今朝、出来上がり今日はお友達との集まりに被せていったようです。
8月までは育児休暇中なので編み物が出来て楽しかったようです。
また、次を編みたいと言ってました(^-^;)

Commented by piko4438 at 2017-02-26 14:20
☆tositoako様
ドツト君ただ一人?の相棒ですから~気に掛けてますが、如何も自分が大将と思ってる様で
しもの片付けが遅いと何時までも吠えてます 手術前は散歩が出来てましたが 今は出ませんので
お知らせがあるのです  食事中もですよ~~慣れましたが(笑い
キンセンカの袋と思います 私も大きくなるにつれ葉っぱが変と思いました

野花もそちらが1時間?位早いですね  そちらを見て我が家をです 今仏の座 大根をかき分けてです
葉っぱ類は菜の花に  此れも食べれますから 2度美味しいです

帽子良かったら此処にもhimawariにも簡単編み図がありますよ どーぞお使い下さい
Commented by sirakuan at 2017-02-26 16:13
ジョウビタキのオスですね。
近くまで来てくれて良かったです (*^-゚)vィェィ♪
Commented by piko4438 at 2017-02-26 16:41
☆sirakuan様
さすがですね 雄 雌は解りませんが 多分羽の綺麗なのが雄と思ったり
です  此処は市街地ですが意外と鳥 蝶が 多いですね 問題はシャッターチャンスです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ メールアドレス変更 ☆ 春二番が吹いて~~~~ >>