☆ 春二番が吹いて~~~~
2月22日  水曜  雨  10度
 カササギが激減してると聞きましたが
 前の電柱に 巣作りが始まりました  不要の材木片付けてます
f0003174_15275893.jpg
f0003174_15290132.jpg
   巣が完成すれば 巣立つまで九州電力は 見守って下さいます
   今年こそは頑張って巣が完成するよう 見守ります


  


daredarou様からお借りしました ウフフです100歳迄頑張るか?
  
f0003174_15294633.jpg
  ※ 最後に  頑張りすぎず 自分を甘やかさず
        我慢し過ぎず 他人を頼りし過ぎず
        匙加減です

 



 今回はクローバでしたが  難しすぎ
  少しアニメを入れて胡麻化しました ゴメンナサイ
  此れは基礎の基礎 もう少し頑張ってみます
  
f0003174_15283389.jpg



  此の何事でも挑戦が100歳えの道だそうですよ!






[PR]
by piko4438 | 2017-02-22 15:41 | その他 | Comments(10)
Commented by yokowatt at 2017-02-22 17:08
またまた可愛い絵が誕生しましたね。
パッチワークでアップリケしたくなりました。
↑の本、読んでみたくなりました。
100歳の精神科医とは凄いですねぇ。
とても、とても、100歳には見えません。
活気溢れたお顔ですね。
Commented by piko4438 at 2017-02-22 19:01
☆yokowatt様
今日は朝から冷たい雨で午後はお絵かきの練習で終わりました
何しろワードとやらが解りませんので先生泣かせかも 解らない所はネツトで検索しながらです
でもマウスと云うか操る私の手が未熟でアツプするほどでもないですが恥が上達の秘訣と
思いだしました 此の方独身で食事もまだ御自分でお作りだそうですよ 此処は同じ(笑い
貴女も向上心がお有りなので 99歳はいけるよねお互い頑張りましょう!
Commented by flower314 at 2017-02-22 21:13
piko様

何と可愛いくて上品なお絵かきなんでしょう~
こんな絵、大好きです!!
それにお上手ですよ。メキメキ上達ですね。
ハートにも変化を入れて描かれてて、メリハリを感じます。
ひよこちゃんからグンとグレードUPですね。
pikoさん 楽しく頑張ってほしいです。
Commented by tositoako at 2017-02-23 09:15
おはようございます(^o^)
昨夜は雨が結構降っていましたが朝には止んでいてもう、お日様が出ています。

カササギ、聞いたことはありますが見たことはありません。
綺麗ですね~

先日も載せておられた可愛らしい絵。
そして今回も夢のある可愛らしい絵。
パソコンで描いた絵なのでしょうか?
Commented by piko4438 at 2017-02-23 11:14
☆flower様
お早うございます 此れはごまかし絵です
でも容量は解りましたので  教えられた方に感謝です
私的には 簡単と思いましたが 此れが1番苦労しました
今日はEメールの不具合で~~機械は調子良いと楽しいですが 行き詰まると
気が重いです 大体悪い所解りましたがお昼から来て下さるそうです
Commented by piko4438 at 2017-02-23 11:20
☆tositoako様
お早うございます 此方も雨続きです 暖かいか寒いか 体が戸惑ってます
此のワードでお絵かき 偶然お見かけした絵を見てお聞きしました
ビックリするよう丁寧に教えて頂き 3枚目にして好い加減さ出て来ました
何事も基礎の基礎が大事ですよね~ブログは偶然の出会いで知識が深まります
Commented by ひーちゃん at 2017-02-23 21:02 x
四葉のクローバー キラリと光って とても上手です
ワードでお絵かき 想像もできません
そのうち息子に聞いてみましょう
100歳まで元気にしなやかな心で・・・なかなかできるものではありませんね
私の生涯現役もいけるところまで 先は考えないことにしています
いつかやめ時というか ひき時というか まあもう少し先で考えましょう
Commented by うだん at 2017-02-23 21:09 x
カササギのこと、テレビで報道していましたね!
巣立ちはいつ頃になるのでしょう
一生懸命で可愛いですね
パソコンの絵!すばらしいですね~
何をどうやってこうなるのか、さっぱりわかりません(笑)
ほんとpikoさんは、頭も心もすごく若くていらっしゃると思います

しばらくブログはお休みしますが、ドット君のことは電信柱に隠れて拝見します(笑)
春は次々にお花が咲いて楽しみですね
寒暖の差が激しい時季でもありますので、お身体を大切にお過ごしくださいませ
Commented by piko4438 at 2017-02-25 16:51
☆ひーちゃん
お元気でしたね 市の探訪拝見しました 皆さんと山野歩き良いですね
此方もあるかも知れませんが 相変わらずの忙しさで  おまけにお絵かきまで手を広げ
それがまたノメリコミ  100歳までは無理でも脳は活性化しますね

まだまだ興味があり過ぎて困ります お絵かきは場所取らないから良いですね
但し私はパソコンそのものが自己流で ブログも勝手  ワードとは何ぞやです 風邪引く暇もないです
Commented by piko4438 at 2017-02-25 16:57
☆うだん様
ヤフーにブログお休みと出てましたので心配してました
いろいろ大変でしょうが 気を付けてお過ごし下さいね
コメ欄が開かないと寂しいですが近況は把握して居りました
それとSMSが行きませんでしたのでそれもお尋ねしたかったです

又そちらから来て頂き申し訳ないです  近いうち又九州博物館えは行く予定です
ドツトも病院えは動画を送ってます 先生が大変親身になって下さって
あの頃が嘘見たいです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 可愛い来訪者 ☆ 庭は春 ♬ >>