☆ 庭は春 ♬
2月19日 日曜  晴れ  9度
室温は10度切ってますが 外は多分15度位  暑いです
晴れの日曜 布団干し
    ストックが咲いてましたよ
f0003174_10590721.jpg
 カランコエは葉も花も赤で見えない  良く良く見ると
 咲いてるんです  今日はアニメにして見ました 新画像では簡単ですね
f0003174_10592368.gif


 

  ☆ 袋から出て来ました編みかけのセーター
    多分糸不足で中断  身頃も広いので解きました 姿だけでも残して
    後は小物に変身です
f0003174_10584494.jpg
やっとひよこ完成フ~~ッ
f0003174_13571459.png


[PR]
by piko4438 | 2017-02-19 11:08 | 庭の花 | Comments(14)
Commented by tositoako at 2017-02-19 15:04
ストックが開花ですね~
春が来ましたね(^o^)
これからが楽しみですよね~

素敵な編みかけ、勿体ないけどどんな風に変わるのでしょう~
楽しみにしています(^o^)
Commented by popo119-32 at 2017-02-19 16:10
こんにちは(^^♪
編み物をほどいても後、応用が利くというのは素晴らしいですね
私ならほどいても、糸のままでしょうね……(_ _。)・・・シュン

可愛いひよこさんが出来上がりましたね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
楽しめますねl~(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented at 2017-02-19 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2017-02-19 21:02
あら、今度は、愛らしいひよこさん!
しかも親子さん!!
とっても和やかな絵になりましたね。

雨の日や外に出れない日の楽しみになりそう~
また見せてくださいね。
Commented by piko4438 at 2017-02-20 13:22
☆tositoako様
今朝から雨です 
気温が下がって来たのか く-もり~~ガラスを~手で拭いて~♬
外から拭かなくちゃ見えないですが
やはり春は地面から ふきのとう オオイヌフグリ 仏の座様がきっちりお目覚めですよ
ウキウキしますね~~ そちらは菜の花が~でしょう
  モチーフ繋ぎですので大きいのは作れませんね
Commented by piko4438 at 2017-02-20 13:23
☆popo119-32様
編み物は間違ったら解けるから良いですね  今は型の古くなったのとか 着古しを蘇らせてます
買えば簡単ですが  昔の糸は質がよろしいです  何回も編み変えて新品です

ひよこさんも何回もバラけて 胸肉だけになったり(爆笑
しばらく鶏肉は良いです
Commented by piko4438 at 2017-02-20 13:24
☆鍵様
 ばっちり見えません(笑い
 才能ありですか  ブタも褒めらりゃ木に登るとか!
Commented by piko4438 at 2017-02-20 13:25
☆flower様
やはりワードの扱いも知らない私には 無理かなと思いつつ頑張ってます 
お陰さまで脳がめまぐるしく 活動してますよ

は~~い今度こそ頑張りますね そのうち展示会します(大爆笑
Commented by yokowatt at 2017-02-20 13:44
ひゃ~~ひよこさん可愛い!!
みんなでお歌を歌ってるのでしょうか~~。
色々楽しめますねぇ。
Commented by piko4438 at 2017-02-20 15:56
☆yokowatt様
又下手の横好き初めて  今日も教室終わったら稽古ですよ
でも 微妙な調整にてこずってます
編み物が簡単です(笑い
Commented by koro2932 at 2017-02-20 18:40
春はもう(^ ^)我が家も福寿草やアセビが咲き始めましたよ(^^)v
相変わらず新しい事に挑戦してますネ。
益々若返りそうで頭の回転も素早くなり、追いつけるか心配で〜す(笑)
春は花一杯で嬉しい反面花粉でトホホです(〃ω〃)
Commented by piko4438 at 2017-02-20 22:20
☆koro樣
何にでも興味がわき、困ります、今は寝てからもワ-ドの画面を思い浮かべてますが、睡魔が勝ち朝は体操に間に合うように目が覚めます。
それでも時間がたりません、だから雨の日は何となくうれしい、外仕事が出来ないから、ワ-ドでお絵書きを頑張れます❗本当に自分でもあきれてますよ。
我家の福寿草消えたみたい、そちらの何時も綺麗ね、又見せて下さい。
Commented by ひーちゃん at 2017-02-21 00:01 x
もう春の足音が聞こえそうですね
カランコエちゃんと咲いていますね~
ストックも咲いて 外は15度 暖かいですね
あみかけのセーターほどいてもったいない気もしますがどんな小物に変身するのか
楽しみにしています
Commented by piko4438 at 2017-02-21 15:49
☆ひーちゃん
今日はもう夏 おまけにホツトパット背中に貼りカチカチ山状態です(笑い
生協に頼んでた今年実を付けるブルーベリーを 今植えて来ました
明日から5日間は休みですが 又ウロウロで
1週間は瞬く間です  暇も困るでしょうが やる事が多すぎるのも大変ですよ
今お借りして100歳の (精神科医が見付けたこころの匙加減) を読んでます ウフフ です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 春二番が吹いて~~~~ ☆ 簡易温室成功!でした >>