☆ 簡易温室成功!でした

2月16日  木曜 晴れ 室温 14度
外も 家も 暖かです  特に外仕事  セーター1枚脱ぎました
f0003174_14381137.jpg
犬走りを簡易温室にしてましたら 大成功 カランコエがもう蕾をたくさん付け
てます  去年の暮れ 茎を4鉢に刺し芽してたら全部つがり5鉢に成りました

これは大事な花です 4年前 私の誕生日に頂き その方は空の上
多分眺めて居られるでしょうね~~ 
その力を頂いてもっと増やして 分家をしたいと思って居ります


  今日は朝から上天気気温も15度以上 今は駄目とは思いますが
  お隣に出ているブルーベリーの木を移動させました
f0003174_14385406.jpg
  
  随分根が張り 一人では抜けない  お迎さんに手伝って頂き東から西え 此処は風があまり
  当たらないので実が付いても落ちないでしょう 今年は駄目でしょうが~~

  ドツト君がさつそくお出まし 掘った穴にすっぽり 枝を抜くと自分も抜いてるつもり
  本当に何処まで お利口か 悪戯か 私は踏み付けないよう  本当にジャマ! 
f0003174_14382889.jpg
 私が行く通り付いて回り  それでクタビレました



一昨日から更新しようとしましたが画像が出ませんでした  向こうの不具合だった
そうです  でもこの頃EXさん調子悪いですね  



毎週生協から仏前にお菓子と果物を買います
今週は人形焼き を買いました  生協は全国のお菓子が来ますので  旅行気分で
此処には無いお菓子を買います
 ところが偶然とは恐ろしい?お隣さん 東京出張だったそうで
 どちらが生協? 
 
f0003174_14375409.jpg
  有り難うございました




[PR]
Commented by tositoako at 2017-02-16 15:34
こんにちは(^o^)
寒い朝を迎えたのですが昼間はポカポカ陽気。
車の中はクーラーがいるような暖かさです。

こう言う日は外仕事も気持ちいいでしょうね~
ドット君もお手伝い(≧∇≦)b
木の移動って本当に根が張ってて大変ですよね(;゚д゚)
お疲れさまでした。

まぁ、偶然とは言え東京物が揃いましたね~(^-^;)
Commented by piko4438 at 2017-02-17 11:53
☆tositoako様
此方も今朝は15度 何時も風避けにエプロンしてますが此れがウールですので
暑くて 上着もなしベストです お陰で脳機能もぬるんでます
今昨日の後遺症で左腕が上がりません ほんとに体力の衰えを感じてます

あのチョコの方です 何時もお土産下さってそれにメールも来てました(笑い
Commented by ひーちゃん at 2017-02-17 19:30 x
ブルーベリーの植え替え 上手くいくといいですね~
ドットが元気そうで いろいろお手伝いしているようで 安心しました
カランコエたくさん咲きそうですね
やはり温室はいいのでしょう 植物園でも温室の中ですから
Commented by piko4438 at 2017-02-18 13:01
☆ひーちゃん
お久しぶりでした
昨日今日と暖房なしで過ごしてます  春が来ると庭の仕事が増え 家の中がお留守に成ります
でも 気ままに成り行き任せの時を過ごせてます  今が一番至福の時かもです
もう少しドツト君を見守らねばです 彼も16年目ですから 体の衰え感じてるでしょう
Commented by flower314 at 2017-02-18 21:06
すご~くご無沙汰してました。
雪が沢山積もったのですね、こちらは全然でしたが
数日寒い日が続きましたね。

ドット君、3度も手術したのですね、大変だったでしょう。
画像でのドット君はとても元気そう~ 
※ 可愛いzouさん 見せていただきましたよ。
 これからも挑戦してくださいね。また見せていただきたいです。
Commented by piko4438 at 2017-02-19 09:53
☆flower様
マッコトお久しぶりでした ウフフこの頃は幼稚園に通い始めましたので遊ぶことに必死で
ブログも更新するのみです
息子も元気になりましたが 内臓はバッチリですが皮下に癌が出来  それを取りましたが
再発しない薬を食べさせてます 16年の付き合いですので 出来る限り頑張ってみます

もう少しスイスイと組み立てる?様になったら嬉しいのですが 何しろワード エクセル 習わないで
試行錯誤ですので 脳の活性化と思い頑張ってみますね~ 
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-02-16 15:09 | 庭の花 | Comments(6)