人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雪 の 朝 

2月11日  土曜  雪  6度
今朝は室温最低で6度でした
何時も起きて直ぐ血圧を計ります その時 時間と気温を 付けます
此れが 今迄の最低の室温です

昨日はあまりの寒さで PC の処も敬遠 携帯からでした
今日は午後記録に残そうとパソコンを立ち上げ

取り敢えずは家計簿整理  ところが途中で固まって マウスが作動しない
随って画面も動かない???? 久しぶりの体験

以前は良くこんな事が起り強制終了してました
でも まさかと思い マウスを変えて見ましたが電源は入ってるのに作動しません
暫くほっときましたが 知らん顔  さ~~てこまつた このままじゃ気になります

壊れる覚悟で  電源を切りました  暫くそうですね10分位して電源入れ 強制終了されたから
とか何とか画面に数字が表れ始めました  良かった  動き始めたのです~~


と云う訳で  北の方には珍しくも無い雪の日記 ですが 今期最高の雪景色です
  多分新聞配達さんの足跡3時には来てます
☆ 雪 の 朝 _f0003174_15225093.jpg
  道から見た庭です
☆ 雪 の 朝 _f0003174_15323245.jpg
  畑も雪に覆われて
☆ 雪 の 朝 _f0003174_15221035.jpg
  此処でこまつたドツトのおやつ クッキー焼くのも面倒
  パンの耳です  でパンにはいろいろ入れられず 胡麻入りです
  
☆ 雪 の 朝 _f0003174_15213321.jpg
  雪の日の過ごし方です~~
  ドツトは雪は平気ですが  あまり走らなくなりました~
  でも食欲は衰えず 相変わらずメシ 散歩 と吠えてます

  4時夕食です  では又~~

          雪日記でした








初体験ぽぽさん有り難う御座いました
☆ 雪 の 朝 _f0003174_14530696.png
☆ 雪 の 朝 _f0003174_14561113.png


今日作り替えました



by piko4438 | 2017-02-11 15:57 | 四季折々 | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2017-02-11 18:05 x
オ~積もってますね~
こちら時折ちらほら降る程度で 晴れ間も見えます
今回は空振りでした
県北でも庄原 三次あたりが積雪80cmのようです
蕁麻疹はすっかりおさまりました
まあ当分は断酒です ドットも元気そうで安心ですね
雪道で転ばないようにしてください
Commented by piko4438 at 2017-02-11 19:36
☆ひーちゃん
元気でしたね  更新無いので落ち込んでると思いました(笑い
でも貴女も趣味が多いからあれには 紛れるでしょう
予報がドンピシャ   此処は日本海気候が当てはまり 冬はメチャ寒いです
今回そちら方面も雪と云ってましたが瀬戸内は暖かいのでしょうね
お互い流感にはご用心ですね 
Commented by popo119-32 at 2017-02-12 08:15
お早うございま~す!
雪しっかり積もりましたねぇ~…ブログを見てビックリです!
((o(。+ +。)o)) ブルブル...
PC何か有ったら、先ずは電源を抜いて暫くしてから入れ直すと
大体は大丈夫ですよね…良かった!良かった!

今日のドットちゃんはパン食ですか?
何でも食べる良い子ですね
ワンコちゃんも元気が一番です!

風邪を引かれないようにお過ごし下さいね
Commented by yokowatt at 2017-02-12 11:16
一面の銀世界、見る分にはいいけど、生活には困りますね。
ドットちゃんのお散歩も大変でしょう。
でも、お散歩出来る元気は嬉しいですね。
PC,同じ様な状態に何度もなってます。
そして、同じ様な作業して再起動させてます。
何処も同じですね。
流感が蔓延してますね。お互い気を付けましょう。
Commented by piko4438 at 2017-02-12 11:17
☆popo119様
お早うございます 多分そちらが北と思いますが 此処は南の九州 皆様暑いイメージでしょうが
此処は 日本海気候 水道は凍りませんでしたが結構雪が舞います
霜より楽ですが   ドツト君は 主食は老犬用のフードですが コーギーも大きい方で食欲抜群
手術の時20Kありました  おやつにジャーキーは少し肥満に成るので手製のクッキーを上げてます

それで作るのが面倒でしたから パンの耳をチンして硬くしてあげてみました  此れも美味しいのか
ぺロットです 皮下腫瘍(癌)を3回も手術しましたので 今は好きなのを上げてます
食べると安心 ですが食べすぎですよね~~
Commented by piko4438 at 2017-02-12 11:24
☆yokowatt様
今popoさんの返コメと一緒でしたね  ビックリ  寒くて外に出たくなく
暖房の傍は眠くなり PCの有る寒い部屋に来ました 今日は寒いけど機械が温まってるから
御機嫌が良いです~
今日もチクチクでしょうか(笑い  編み物は眠くなりませんが 資料読んでると~(笑い
此方も流感が出てるらしくて 病院も部屋を分けてありました  こんな時は趣味に没頭ですね 
Commented by koro2932 at 2017-02-13 07:18
お早うございます。
雪が少し積もったのですネ。こちらは積もらず直ぐに止みました。翌日は天気も良く富士山が良く見えましたよ(^^)v
殿は食欲あるとの事。誰かさんと同じですネ⁈未だ未だ元気で居てほしいで〜す(^^)v
殿ですよ(笑)
Commented by vui7989 at 2017-02-13 16:25
おっとと可愛いじゃないっすか!
このような絵心があるなんて貴女様からは想像ができません(失礼)
初めて・・・にしては上出来ヽ(^o^)丿
Commented by piko4438 at 2017-02-13 16:50
☆koro様
お久しぶりで御座いました (^_-)
今朝は雪無しでしたが 霜が酷く庭の水道が凍ってました  雪より寒いですよ
あ~~それなのにドツト君の元気の良い事  7時にメシ! 続けて散歩 それも外ではせず
帰り家の中で  やらかして  マッタク 嫌がらせが酷いです  私は食事の途中なのに~~

雪の日は車の移動が少ないので空気が綺麗なんでしょうね富士山が見えるなんて↓ 富士の傍から
お出ましです
Commented by piko4438 at 2017-02-13 16:56
☆vui様
私水彩画でしたら ~~~ 此れパソコン画 憧れて今素敵な先生に出会い直接指導を受けてますよ
此れで又ボケの進みが遅れるかも~~
何しろパソコンのワードなんか習ったこと無いので 何が何処にあるやら 
少しパソコン代取り戻しますね 此れが上達したら パソコン買い換えても良いけど 命が足らん(爆笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 簡易温室成功!でした 又降り始めました >>