人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆クリスマスローズ 咲いてました

2月8日 水曜 晴れのち曇り  室温12度
 念願の美容院 やっと行きました 冬は延ばそうと思ってもやはり
 襟元がうっとおしい  今寒くて帽子被ってます003.gif

 2~3日前人吉の方がクリスマスローズの写真出されてたので家は未だと
 思って 今朝見ましたら ビックリ  何時から咲いてたの? 
    広くもない庭に気が付かないとは  早速表舞台え!
  
☆クリスマスローズ 咲いてました_f0003174_14184128.jpg
   おまけに新芽も出て  それにも花が 
   
   此の花は地べたに寝ないと撮れないです  奥ゆかしく ウツムイテますので
   上から撮りました  クリスマスには咲きませんが  これから咲き続けます
 
☆クリスマスローズ 咲いてました_f0003174_14185989.jpg
  
  此れは毎朝見てます 今は畑の主です
  葉はドツト用 イリコと煮て食べさせてます 好きみたいです
☆クリスマスローズ 咲いてました_f0003174_14192263.jpg
   
   おまけの手抜きお惣菜
  
☆クリスマスローズ 咲いてました_f0003174_14193849.jpg



   

by piko4438 | 2017-02-08 14:42 | 庭の花 | Comments(2)
Commented by popo119-32 at 2017-02-09 14:56
こんにちは(^^♪
クリスマスローズ咲き始めましたね
これからしばらくは花を楽しめますね(*⌒∇⌒*)ニコッ
立派な大根です事!
しかも葉を食べて?根である大根自体をお隣りへ…
Σ(*゚д゚)マジデスカ??
お隣は感謝!感謝ですね
もやしを茹でてニンジンドレッシングで?
今度真似てやってみますわ
(*∩v∩*) ニッコリ♪有り難うございました
Commented by piko4438 at 2017-02-09 17:28
☆popo119様
以前は盆栽がおもでしたが 私が手入れが出来なくて 花壇に変えてしまい その上菜園迄
女は欲張りですね  でも自家用の青物位は出来ますので楽しみです
胡瓜大根は1度に出来ますので処分に困ります  お近くでしたらね~~
料理は今は調味料もそれなりのがありますので無駄なく利用してます
名前
URL
削除用パスワード


<< 又降り始めました ☆ CDの整理 >>