☆ CDの整理

2月5日  日曜 雨   15度
  
朝から小雨が続いて ドツトの散歩も 家の中
体調も 良くなったようで  食事はばっちりです

その中に薬を入れてます 妹に言わせると味音痴だそうですが
嫌いな物は食べないからそうでも無いか?  薬が美味しく?出来てるのかも

どちらにしても薬食べて?くれるから助かります

でも一つ難はトイレの場所が~今はそれなりに固いので良しとしましょう
出た時は私を呼びます  これは復活 褒めなきゃです

犬でも褒められるのは嬉しいのか  後のご褒美目当てか  検査が済むまで
吠えます  所が最初は解らず  又餌欲しがってるかと思いました

犬と同様人間も勉強しなくちゃですね~


今日は一日中雨ですので暗くて編み物も気が乗らない  で写真の整理です
フイルム写真はそのままですが 昔のプリント写真嵩張り処置に困ってます

保存してももう見る事も無い  でも捨てるに忍びなくCDに移してます
これも無駄な抵抗かな~~

2004年の頃のドツトの写真 若くて毛並みも良いですね
   

   

   

   

今は日付けを入れてないからブログアツプした分は良いですが
 こうして見てるとやはり日付は入れたが良いかな

 皆様は写真如何されてますか~~
 
  ブログを始めてから殆ど写真のプリントは有りません

 今は昔の写真の処理に頭を悩ましてます

 主人が写真マニヤで  今もその時のカメラが10台以上は有ります
 近年のは甥に貰って頂きましたが~~


 此のプリント写真は私が撮ってパソコンでプリントしましたそれを
 又CDに移してるのです 便利なようで無駄なよう~~




f0003174_1717356.jpg
[PR]
Commented by 長沼 at 2017-02-05 22:21 x
こんばんは。
ドット君の体調が良くなって来たようで良かったです。

写真の整理はむずかしいですね~^^:
デジカメになって家のプリンターでプリントするので写真屋さんへ行かなくなりました。
パソコンにデーターだけあって、プリントしてないのも沢山あります。
やっぱり、アルバムに整理するといいなァと思うのは思うのですが、なかなか整理できません^^:::
Commented by popo119-32 at 2017-02-06 10:02
お早うございま~す(^^♪
ドットちゃんのお腹の調子が良くなりつつ有り安心いたしました

写真の整理ですか?
私も写真はいっぱい有りますが
カメラの中のメデァ内のフォルダに日付が着くのでそのまましまっております
だからフォルダの日付を見ればいつの写真かが解りますから
でも写した物をその都度必ずカメラから出してPCにしまうので
メデァは毎回まっさらですから何時のかははっきりしております
ただし、慣れるまで面倒かもね…

いつも楽しく拝見しておりま~す
Commented by flowerpearl at 2017-02-06 10:26
こんにちは☆
ドットちゃん、体調が良くなって本当によかったです!
言葉で会話できない分、本当に心配になりますよね……。
まだ寒い日が続くと思いますので、どうぞお大事になさってくださいませ。

写真をCDで保存☆ とってもいいと思います!
私、全然整理できてないので……(>_<)
見習わなくては~~~(汗)
Commented by himawari-4438 at 2017-02-06 13:18
☆長沼様
コメント開いたとたんの訪問 有り難うございます
相棒の調子が悪いと私まで落ち込んで 落ち着きませんでした 皮下腫瘍の手術を3回も遣った後で
体力が落ちてたのかも もう15歳  でも私は未だ15年しか付き合ってませんので~
気持ちが解らず皆さままで巻き込みました  でも優しいブローガーさんに励まされ
とっても嬉しかったですよ
写真もドツトのが沢山あります  見てるだけで楽しいですね~
今は殆んどUSBメモリーに入れてますが 何が何やら 解りません
Commented by himawari-4438 at 2017-02-06 13:25
☆popo119-32様
早速のコメント有り難うございます ペットは元気でも大変  病気はもっと大変
一昨年から引き続きの病気で 可哀想です  でも憶測でしか解らず 困りました ただただ寝てるので
それも心配でしたよ  今はすっかり元に戻り 怒られてます 甘え方覚えたようです
私もカメラからはPCに入れた途端消しますので  PCも編集すればその日付けに変わるようで
1~2日位は如何でも良いですね
Commented by himawari-4438 at 2017-02-06 13:34
☆Flowerpearl様
御訪問有り難うございます ペットが子供ですので心配と世話で気持ちが落ち着かず
でもどうやら元気になりました 腫瘍は現状維持で大きく成らないなら良しとします
内臓疾患では無いので 良く食べて元気です 薬は永久的でしょうね 

CDはラベルを作り貼ってますので何が入ってるか見当は付きますが USBメモリーは出してみなけりゃです
それも何でも入れてるので 整理が付きません
Commented by merlin01 at 2017-02-06 19:29
こんばんは~^^
やっとコメント復活ですね。

古い写真はいっぱいありますが段ボール箱に入れたままホコリを被っています。
最近の写真もPCに取り込んだはいいが次々と溜まっていくばかりなかなか整理できません^^;

Commented by himawari-4438 at 2017-02-07 17:27
☆merlin01様
まっことお待たせいたしました
息子もそれなりに元気復活です やっとホツトしてます 今年は暖かで庭に出る事が多く
今の所草より先に行ってますが 又追い越されるでしょう  そちらは木が多いので重労働ですね
例の大根今頃食べれる様になりました もうサツマイモは買ったがよろしいと悟りました
今年もお互い頑張りましょうでは~~
Commented by うだん at 2017-02-07 23:55 x
ドット君、元気になって本当によかったね~
お薬もちゃんと飲んで(食べて?)えらいよ~
また雪になりそうだけど、おかあさんがあったかくしてくれるからね。
春遠からじ、がんばろうね!

ほんとpikoさんご心配でしたね。
ワンちゃんは人語をしゃべらないので、
私も、あーかしら?こーかしら?って、悩むことが多いです。

写真の整理、できてなくてたまる一方です。
以前PCが壊れて、ウランの写真がなくなってしまったことがあるので、
とりあえずUSBやCDなどに移すようにしていますが、
もっとまめにしなくちゃです^^;
そのうちウランのベストショットアルバムとか作ってみたいです。(←親バカ)
Commented by himawari-4438 at 2017-02-08 12:11
☆udann様
やっとコメラン開ける気分に成りました
何時も自分の事の様にご心配頂き感謝してます  昨夜もそちら見させて頂きました
スマホでバッチリ読めるし 画像も大きく出来て でもご自宅にも伺ってます ウランちゃんも幸せと
思いますよ 電車乗り継いでも目薬差しに来て上げたいです

今はやはりドツトの写真が1番多いです 人が見られたら同じ様でしょうが やはり表情が1枚1枚違うので
USBにも入れてます  はたしてこれを誰が見るでしょうか  ブログにアップが1番良いかも
でも腫瘍のは見せたくないし  私はとっておきたいし です 
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-02-05 13:44 | ニットルーム | Comments(10)