☆ 又ヤッタ!

1月14日土曜  晴れ少し雪?   室温10度
   晴れてるけど  白いものがちらほら  予報の雪と思います

南側のお隣さん
   去年の4月迄は 近所の方達が勝手に100坪くらいの土地に野菜 花等植えられてました
   相続問題が解決したのか 地主さんが立退きを迫られ荒れ地に成りました

   夏の間は草切りに見えてましたが 今は草の伸びも少なく でも草だらけ
   無残に切られた水仙  今我が家の塀際に 綺麗な花を咲かせてます
f0003174_13395511.jpg
  又塀の隙間から 蔓性の芽が 壁掛けみたいなのでほっときます (我が家の茎です

f0003174_13401185.jpg
今年の初失敗 と云おうか又と 云おうか
   雪は舞ってるけど 陽も照ってる 乾燥機で乾かす前に少し太陽に当てようと
   思いました

   小屋の中の竿に掛けてたピッチの干しもの 取ろうとしましたが片方が離れない
   で床に上がろうとツッカケ脱いだら

   左は抜けました 右が~~抜けない  此処です 抜けないでも気持ちは床に
   上がってる  脱ぐのと上げる動作が一緒に成り 向う脛をギャッと云うほど
   打ちつけ 涙が出そう  でも何故だか笑う

   去年は石につまずき  今年は床に上がりそこない  やはり動作と気持ちが
   チグハグに成りだしました 骨は何故だか2回とも無傷?  同じ右足

   思いなしか左より大きいです 今度打ったら間違いなく折れるかも

  皆様くれぐれもツツカケ履く時は室内カバーは脱ぎましょう
  脱いでる?  でしょうね たまたまツツカケがの大きかったので 言い訳です


  今年も沢山カレンダー頂きました好きなのを2枚
f0003174_13405578.jpg
f0003174_14173209.jpg










 

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-01-14 14:22 | その他 | Comments(0)