☆ 懐かしい久留米散策

1月12日 木曜 曇り  気温9度
  予報通り 一桁の気温となりましたが まだまだ外出もコートなしで
  行って来ました~~ でも花はフレーム掛けたままですが~

  帰ったら 宅急便 いつもの彼です 冷蔵ですだと?
  昨年暮れから冷蔵に敏感に成ってます
  

f0003174_15050136.jpg

  これは又嬉しい冷蔵富有柿でした
  浮羽地方では冷蔵保存されて2月頃まで美味しく食べれます
  それが送って来ました  去年ジャンボ梨を頂いた方から~ 

 
  昨日はお天気も良し 気になってた久留米までお墓参り とお地蔵さん参り
  両方の場所は旧久留米市内の東と西~

  車無しの今はタクシー移動ですが 天気も良し少し市内を歩きました
  以前の職場 電信電話管理局(今はNTT)
f0003174_15352767.jpg
 
  夢に出て来る局社とは全然違います きょろきょろ見るのも胡散臭いと
  思われるかも と思い 知らん顔して(アハハ  行き交う人は知らないから良いのに
  
  そうしたら木村パンを思い出しました そうテレビでも有ってたあのパンやさん
  今年閉店に成るそうで  懐かしい丸味パン と主人の好物のそぼろパン買って来ました
  
f0003174_15040171.jpg
  サラダ代わりに買い置きの真鯛のカルパッチョ
  青春時代を思い出しながら  ごちそうさんでした
  
f0003174_15043937.jpg



  ※木村パンで検索されると出ますよ




[PR]
by piko4438 | 2017-01-12 15:33 | 食べ物・いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 又ヤッタ! ☆成人式の花 >>