☆ 暖かいお正月でした
1月4日 水曜 晴れ  室温  15度
  お正月も街に出ても何時もと変わらぬ人の流れ
  変わったのは私が元日氏神様えお参りした事かな~~
f0003174_16151061.jpg

  以前は除夜の鐘と共にお参りしてました
  晴れ着姿の家族ずれも見かけてましたが
  今回はお昼だったためか 普段と変わりません~~

  騒がしいのはテレビだけ?
  これは初日の出をテレビで見て撮った分です
  ダイヤモンド富士バッチリ見ましたが ハレーションおこして これがかろうじて
  綺麗に撮れました 8時5分の映像です

  3日 日記帳買いに出ました やはり3年日記です
  もう何冊溜まったでしょうかね~
  前年の同じ日を見ると同じ事やってたり あ~~もうあのブロ友とも1年過ぎたかなんて
  思い 一年の早い事~~
f0003174_16234681.jpg


  取り敢えず御節の片付け 汁物は寒天に
  私何でも寒天に固めてしまいます  年と共にのど越しが楽でして
    私寒天は失敗しませんから?
f0003174_16253799.jpg




f0003174_1717356.jpg



これを更新中
お迎から お母さんが亡くなったとの知らせ
本当に長い間 娘さんが介護されてました

お母さまがお勤めでしたので 祖父 祖母 もこの娘さんが看て居られ
今度はお母さまの長い闘病生活を支えて来られました

一事は本人も鬱状態に成られましたが~
1月1日に再入院されて 今日でした

慰めようもありませんが  やっとお母様も楽に成られたねとしか言いようがありません
取り敢えずはお花を上げました~

そうですドツトを世話して下さった方です 
優しいお嬢さんです これから少しでも力に成られると良いのですが

私もガンバrましょう  合掌
[PR]
by piko4438 | 2017-01-04 16:39 | ニットルーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 我が家のフレーム ☆新年のご挨拶 >>