人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 山茶花 見付け~~~♫

12月11日 日曜  晴  室温13度
今日も外は穏やかな日差し  暫くドツトと遊んでました
 私が剪定しまくった山茶花 花が2輪
 山茶花と 椿の違いは私は花がポトリが椿と思ってますが
最初は茶の木と思ってました 2本あり 1本は花芽もなし 切り過ぎたのでしょう

  
  
☆ 山茶花 見付け~~~♫_f0003174_12490048.jpg
ネットからお借りしました 有り難うございます
☆ 山茶花 見付け~~~♫_f0003174_12520480.jpg

 庭は花盛りチュウリップも芽吹いて来てます そのほか 生協で買った球根 も これまた名前を 
 探さなくちゃ~~

 
我が家で採れたサツマイモ 細くてドツト用ですが  昨日大きいのをレンジで焼いてみました
 チンでサツマイモが焼ける機能が付いてますが  水分飛びすぎ  の感じです
☆ 山茶花 見付け~~~♫_f0003174_12480093.jpg
☆ 山茶花 見付け~~~♫_f0003174_12493962.jpg
  胸やけには胡瓜の塩麹漬け メチャ上手い!
☆ 山茶花 見付け~~~♫_f0003174_12501653.jpg
 




又また沢山頂き 嬉し悲鳴ですが~
☆ 山茶花 見付け~~~♫_f0003174_12451343.jpg
☆ 山茶花 見付け~~~♫_f0003174_12512311.jpg
☆ 山茶花 見付け~~~♫_f0003174_12505069.jpg
  ドツトに迄 嬉しいワンと云ってます

by piko4438 | 2016-12-11 13:09 | 庭の花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 元気なのはヒメツルソバ ☆ 二十日大根(ラデッシュ) >>