人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 夏から~冬え

11月27日 日曜  雨時々曇り   16度
 25日の富士 
   沼津より~~甥の嫁様が 富士山大好きの私に 時々富士の姿をラインで送ってくれます
   
☆ 夏から~冬え_f0003174_14362069.jpg

                       車の中より~~


   こんな経験ありませんか? 
     電気器具の調子が悪い  修理をお願いに行くと 手に持たれただけで直ってる??
     此れ不思議  時々そんな事がありましたが  此れは我が家で

     
☆ 夏から~冬え_f0003174_1439451.jpg
☆ 夏から~冬え_f0003174_1440467.jpg



  庭の剪定 
   今年は 低い木はボチボチ私がやってます
   普通の剪定挟で枝をカットしてたら 親指の外側が痛くて 動かなくなりました

   で此のハサミを購入  花活けにも良さそうですね
   何故だか欲しいと思うものが  次の生協のカタログに載ってるのです
   炊飯器もそうでした  あれも慣れて今は快調お(水を多目にです

   
☆ 夏から~冬え_f0003174_15115875.jpg



  ※ドツト君首輪をはめさせました  こんな事が我が家では喜びです
    
    薬も2週間分頂いてましたが 4週間分にしました  
   

☆ 夏から~冬え_f0003174_1717356.jpg
by piko4438 | 2016-11-27 15:20 | 四季折々 | Comments(4)
Commented by merlin01 at 2016-11-27 19:37
こんばんは~^^
富士山はすっかり冬化粧ですね。
機械の中には小人が住んでいるんですよ~
新しいうちは緊張していてちゃんと働くんですがだんだんぐーたらになり気分がいいときだけちゃんと働きます。
時々気合を入れてやらないとだめなんです(爆)

南天ってそんなに短く切っても大丈夫なんですか?
剪定バサミ色々ありますが使いやすいのって少ないですね。
何種類化の剪定ばさみを使い分けています^^;
Commented by piko4438 at 2016-11-28 16:18
☆merlin様
コンバンワです 今日は仕事 生協受け  花苗植え と活躍しました
花は 此の夏鉢物が殆んど駄目になり 少し華やかな 花を鉢植えしました
merlin様は電気製品にお詳しいから多分掌に乗せられただけで通電するかも
ですね 

南天はいつの間にか根っこが移動して 横に大きい株が増え 此方の方を切りました
根っこを残したのは小さい盆栽にして良い子供が芽吹いてるからです
それと地震の時に此の木につかまろうと 根が張ってますので(爆笑

カイズカは小さい電動バリカン式の工具で切りました  大きいのもありますが重くて
植木やさんに松と大木はお任せです  松が金食い虫大小5本あります  困ってます
Commented by honokanikaorujp at 2016-11-28 22:20
こんばんは~雪冠の富士山 素敵ですね~
いつもリアルタイムで見られて良いですね
私はラジオ体操はスマホでやっていますよ^0^
カバーを後ろに折り曲げてスタンド代わりにして
はい 勿論 スマホは横向きです。
猫の絵で体操くん(YouTube)ってアプリです
ラジオ体操第一 第二 テレビ体操第一 そして妖怪体操ってのも入ってます
音声もバッチリはっきりです。ラジオ買い替えなくても良いですよ~
腱鞘炎に気を付けましょう~
Commented by piko4438 at 2016-11-29 14:55
☆honoka様
こんちは~~
今教室済みました  さすがスマホの使いのベテラン いろいろ利用されてますね
私は今は未だ試行錯誤中で ブログのコメント ラインで 電池が1日で消耗です
そうそう来月から此処は時々更新はするつもりですが コメ欄は閉じたいと思います、

又ゆっくりなったら訪問も可能かな  でも10年以上やってるとマンネリ 自分で飽きます
今は状況報告もラインでバッチリ ですからね  文明の利器も振り回されては癪ですから もう少し
楽しみ探します
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お助け調味料 ☆作り置き惣菜 >>