☆ 日々是好
11月20日  日曜  曇り  23度

 昨日からの雨で 今朝は20度越えてました 
 この頃はドツト君も起さないので 目が覚めたのは 6時20分 やっと
 体操に間に合いました 此れはもう何十年も続いてます
 やらない日は 忘れ物したようで  体操と血圧測定は 忘れません
 此れで体の調子が解ります

 今日は嬉しい作品のアップです
 本来ならばひまわりにアップと思いましたが 此方のブログはニットルーム此れが
 本命でしたから~~


 ひまわりのセントポーリヤ 編み図をご覧になり
 
f0003174_14232047.jpg

 
 前回は石垣編みの帽子を編まれました
 熊本の方としか解りませんが  今回の地震で少し被害は逢ったけど
 
 と言われてましたが 此処にこうして前向きに頑張って居られます
 ブログに乗せて頂いて嬉しいとの事でしたので 少しお話を聞き此処にも載せました

 自分でアレンジしてこうして活用して頂くと ブログを立ち上げた甲斐がありました
 皆様も挑戦してみて下さい  質問には出来る限りお答えします


 今のところ鳴りを潜めて居られるの方 からです
 
f0003174_14314946.jpg

 内職始められたようで~~大爆笑

 知人からの依頼で年賀はがき頂きました
 郵便会社も厳しい様で~~ 親御様からお礼のクッキー 面白いラベルにニツコリです
 
f0003174_1434553.jpg



 最後は間抜けな買い物 
 この間大宰府さんの梅干しです  daredarouさんから云われて気が付きました
 我が家の直ぐ傍の問屋さん~マヌケです
 
f0003174_1437382.jpg
 

 此れを頂いたら頭が良くなる事請け合いですemoticon-0140-rofl.gif



f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-11-20 14:42 | その他 | Comments(8)
Commented by vui7989 at 2016-11-20 15:10
手が込んでるマフラー可愛いです。
vuiには無理かも??

ギック!!
身に覚えのある画像が(~_~;)

生唾が・・手に取ったらまずは表示を見る事(爆)
Commented by piko4438 at 2016-11-20 15:33
☆vuiさん
このマフラー 花も一緒に編むのです面白いから試したら~
pikoにもひまわりにも有りますよ セントポーリヤ

ランドセル大きい画像が欲しいね  
やはり何処か抜けてます~~トホホ
Commented by arak_okano at 2016-11-20 16:10
何かを作れる、使える、使ってもらえるって凄いです、バグースです。
アラックには出来ませんが、食べることは出来ます。
あ、お昼に、血と肉のために、レバ野菜炒めは作りました、しかし、
お味噌汁はインスタントでした。
情けない。
Commented by piko4438 at 2016-11-20 17:00
arak樣
食べれる事は素晴らしいと思います
それだけレバー食べられたら血も回復してるでしう
若いから回復も早いと思います。
味噌汁に野菜たっぷり入れたらバグ-ス

これスマホからです。誤字が有ったらごめんなさい
Commented by うだん at 2016-11-21 22:20 x
昨日今日、ちょっと歩くと暑いくらいでした。
とっても素敵なマフラーですね。
器用な方がうらやましいです~
編み物って、編み図とか数学ぽいですよね?
妹さんのご趣味も素敵ですね。
ランドセル!とっても可愛いです♪
今、毛糸のボンボンで動物の顔を作るのが流行っていますね。
梅干し…観光地あるある、ですね~(笑)
私も、なんでも裏返して見るように気をつけます。
Commented by piko4438 at 2016-11-22 15:04
☆うだん様
今日は 又蒸し暑く成ってます 今朝は寝過ぎて体操にやっと間にあいましたが???
ビックリでした  地震があってたのですね マッタク地球規模で 地殻変動が起ってる様で
怖いですね
手芸を やってると少々の風邪も吹っ飛びます 毛糸のボンボンで動物流行ってるのですね
私は未だ 昔のボンボン キツチリ硬く巻いて作ってましたが 此れは初めて見ました

梅干しマッタク自分ながら呆れてます  以前久留米の成田山のキリアメも
近所で出来てました 此れも驚きでした
美味しいもの頂いた時は必ず製造地見るのに~~


Commented by yokowatt at 2016-11-23 19:15
こちらは明日雪の予報が出てます。
マフラーが必需品の季節到来です。
ビーズが光って素敵なマフラーですね。
ドングリクッキーってどんなお味でしょう。
Commented by piko4438 at 2016-11-24 11:21
☆yokowatt様
先ほど埼玉より雪情報が入りました 見る間に積ったらしく
そちらは何処でしょうか? 想像でだけですが此処より北は間違いないですね
朝から風はありますが お縁にお布団干してます温室見たいですから
マフラー編まれる方 器用な センスの有る方らしいですね~
クッキーは親心(お父様の作らしいです  裏のラベルがユニークです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆作り置き惣菜 ☆ 今日の菜園 >>