人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ スーパームーン

11月17日  木曜  晴れ   18度

 明日雨の予告  
  10本ほど有った棒樫  今は朽ちて5~6本です
  高枝切りも使い丸坊主?に剪定 しました  今年は庭師さんが入られる前に
  小さい木は 私がやってます  何故か?剪定代が毎年値上がり  抵抗してます
 


 スパームーン毎年満月狙ってますが  腕と カメラでなかなか思うようには
 で皆様のお月さまで満足してましたがァ~~

 今年は月の出に撮ればそこそこ周囲も入るかなと19時25分~27分迄
 10枚程撮りました  レンズも望遠は持ちませんので 景色に合わせて 撮ってみました

  
☆ スーパームーン_f0003174_1336423.jpg


  先ほど気が付きました月が電線の前?? 何故


 オマケ 
 先日の蔓紫 アマリリスを取り込んでましたので面白いので生花に
  
   
☆ スーパームーン_f0003174_13392645.jpg




   残り糸3色で花瓶敷き
   
☆ スーパームーン_f0003174_13404565.jpg
      


  秋の夜長 早朝より 就寝迄動いてます
  痛い処もありますが  動けない事はありません
  と云うか動いてると忘れます
  運動ですね~~ 此の体に感謝です

☆ スーパームーン_f0003174_1717356.jpg
by piko4438 | 2016-11-17 13:49 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2016-11-17 14:21
スーパームーンをありがとうございます、ドットちゃんも見たのかな。お庭の三位にバグースです。アラック、exciteが間違えた表示で、全てで1位になっていましたか、もう落ちています。
Commented by yokowatt at 2016-11-17 15:18
そちらではスーパームーン見られたのですね。
写真撮れて良かったですね。
こちらは雨でした。

レース編み、細かい手仕事見事ですね。
とても素敵です。
Commented by piko4438 at 2016-11-17 15:50
☆arak様
やはり撮りたくなりますね  雲を吹き飛ばして(笑い 撮りました
真夜中は晴れてた様ですがもう手の届かない所で~

あれから2位に成りましたが又落ちましたね  あれおかしいですよ
西瓜の方夏からあのままですが何時も10位内でしたよ
でもなんだか競争心がわきますね(笑い
Commented by piko4438 at 2016-11-17 15:55
☆yokowatt様
懐かしい~~早速お出で下さって  私もスマホに入れて毎晩更新を楽しみにしてますよ
クリスマスに向かって大忙しでしょうね  でも同伴だからゆっくり遊べて羨ましいです
沢山楽しんで下さいね
夏糸でレース編み  洗濯可能で良いですよ カラフルな糸があるので手すさびに楽しみます
私にはパッチが驚きですが  お互い趣味があつて良いですね
Commented by vui7989 at 2016-11-17 16:35
スーパームーン見れたんですね。
残念ながらこちらは雨・・
次回こそは、、、
見逃せないなんちゃって、云うのはタダよね(-_-;)
Commented by piko4438 at 2016-11-17 18:14
vui樣
60年後は無理と思って、これは16夜です
登って来る所を撮りました、雨上がりで雲が多く
て切れ目狙いでした。
風景で撮ったけどやはりぼやけました
コメントスマホからてす
Commented by merlin01 at 2016-11-17 21:08
こんばんは^^
スーパームーンの時曇り空で諦めました。
今年はウルトラスーパームーンって事だったんですがちょっと残念です^^;

ちょっと事情があって毎日のようにプール通いをしています。
おかげさまでかなりスタミナが付いてきました。
Commented by 長沼 at 2016-11-17 22:34 x
こんばんは^^
スーパームーン、よく撮れていますね。
うちの方も、すごく明るい夜でしたよ^^♪

花瓶敷きは残り糸とのことですが、色も模様もと~っても素敵です^^v
Commented by piko4438 at 2016-11-18 13:12
☆merlin様
私も昼間は雨で夜も無理でしたよ  此れは十六夜です 此の日は少し曇りでしたが
夜中は晴れたようでした  月と風景を入れようとすると望遠に成りますね
此れは貴方から去年お聞きした様な で月の登り始めを撮りました 手元の写真には我が家
とお隣の木の影が入りました
お疲れ? だつたらプールは重労働と思いますが
 筋肉痛でしょうか?良く成られてる様で良かったですね
Commented by piko4438 at 2016-11-18 13:18
☆長沼様
テレビで見るとさすが綺麗ですが  下手でも写真じゃ無くお月さまを見れて良かったです
我が家から東を見ますと  福岡発の飛行機が豊後灘方面え上昇して行きます
此の時も2機通りました  あの飛行機から阿蘇が見えてるだろうなと思ってました
ロマンですね
花瓶敷き 夏糸で面白いほど出来ますよ  レース編みの良い処間違ったら解けば良い(笑い
今ひまわりも大きなのをアップしてます 90歳の方が編まれました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 今日の菜園 ☆ 花壇と 鉢植え >>