☆NO22盛夏用ベスト

お年頃になるとブラウスだけでは・・・
ワンピース1枚では・・・
なんとなく お○○ お○○をカバーしたくなりませんか?
そんな時の1枚です
着ていても、重さ、暑さも感じません。涼しそうに見えますよ
“私は必要ない”と言うお方も、チラリ感良いものです
鉤3~4号位の糸でどーぞ
f0003174_21205932.jpg

f0003174_21212252.jpg

[PR]
Commented by bluetango at 2006-07-02 21:45 x
珍しく夜の更新ですね。私の方はようやく袖があと数段になりました。
この天候のせいか、それとも一回休みがあったせいか気がのらなっかたのです。今度の金曜日には完成予定です。
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-02 22:58
綺麗、涼しげですね!鉤針編みは出来ますのよ、レース編みは大好きです。パイナップル編みを編んでは、母のお稽古の生徒さんに差し上げました。でも着る物は、あまり経験がないんです。こんな風にあめたらな~
Commented by at 2006-07-02 23:29 x
更新されなかったので、いろいろと大変なんだと思っていました。
一段落されて教室もあるそうで安心しました。明日よろしくおねがいします。主人の仕事に着いて鹿児島に行ってきたので、おやつにかるかんを買ってきました。おたのしみにー。
Commented by dontlookback2006 at 2006-07-02 23:51
お久しぶりで~す☆
涼しそうな服ですネ~^^☆
これから、重さや厚さを感じずに着れそうですよね!
特に、下の写真の緑色のが清涼感を感じますネ♪

ところで、ようやく産まれました^^
この10日間、怒涛のトタバタ劇でしたが、やっと気分的に
スッキリしましたよ^^☆
Commented by piko4438 at 2006-07-03 06:03
♪b/t さま
なんとなく時間感覚が狂ったみたいです。
でも朝5時に目が覚めますので・・・
あくび合戦になりそうです。
金曜日楽しみにしてます。早く仕上げなくちゃ・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-03 06:07
♪minto はん
ほんと貴女もいろいろ出来るね・・・一つ出来る人は、何でも遣れるみたいです。でも貴女のパッチワーク色の組み合わせ好きです。
感性が同じかな?ドンちゃんによろしく・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-03 06:13
♪舞さま
月曜日御迷惑お掛けしました。あの日は往復60kを
夜中まで2往復しました。久しぶりの夜の運転疲れました。
昔は夜専用だったのに・・・・
待ってます・・・カルカン?
いやどうなったかな~ ベビーちゃんのワンピース
Commented by piko4438 at 2006-07-03 06:18
♪donntoさん
良かったね 7月2日御長男誕生一姫・二太郎
なが~い10日間でしたね。
奥様共々お疲れさんでした。\(^o^)/
Commented by gotenn17 at 2006-07-03 13:15
カバー・・・したい!したい! とっても涼しげで重宝しそうですね!
綺麗な色合いです。 カバー・・・したい~~!笑
Commented by kun9145 at 2006-07-03 14:03
きゃ~♪
何とも言えないくらいのチラリ感。
こんなの欲しい~
おしゃれなベストを着て、どこかに行きたいな~o(*^ー^*)o
Commented by piko4438 at 2006-07-03 22:08
♬gotennちゃん
勝手な印象スマートお嬢様(チョト褒めすぎ
下にしゃれたタンクトップ?インナー?着て・・・
颯爽とお出かけ下さい。べかぁさんとこでも・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-03 22:13
♬kunさま
下着は手作りでお願いします。同系色でも反対色でも・・・
雰囲気変わって良いと思います。
追山、来られるんですか?いいわね。そばに居てもテレビで見るだけ
今の私は編み物とPCだけに活路を開いて居りまする・・・
Commented by kun9145 at 2006-07-03 22:50 x
一人旅なので二泊が精一杯です。
16日頃なので、追い山を引きとめてて下さいませ・・・(笑)
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-07-03 23:24
あっちもこっちもカバーしたい・・
夏は外は暑いし、ビルの中は涼しすぎるし、体温調節が大変・・
こんな感じのベストが1枚あると重宝しますね*^^*
色もさわやか~
Commented by parsleym at 2006-07-04 00:11
こんばんは~♪
日中は暑いですが朝晩はひんやりの毎日。一日の温度差が大きいので羽織るものはぜったい必要です。
ホントにステキなベスト♪おしゃれですね。みつけても
なかなかお目にかかれないよ~~~!
器用なpikoさんうらやましいです。
Commented by Vavi at 2006-07-04 01:33 x
「にっぽん列島 鉄道紀行」(JTBパブリッシング発行)の今月号は
久大本線です。一冊560円の薄い、写真主体の雑誌です。
No.1が磐越西線、No.2が山口線、No.3が大井川鉄道、
No.4が豊肥本線、No.5が飯田線、No.6が予土線・土佐くろしお鉄道
No.7が箱根登山鉄道・御殿場線
そしてNo.8が久大本線です。
No.1のみ350円で、60分のDVD付き。
半日もかからずに、読んでしまう内容ですが結構おもしろいですよ。
地元なら、読まれてはどうでしょう?
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-04 12:22
おはようさんです。探し物、大事な書類は出てきました。大事なお出かけ忘れていて電話を貰って飛んでいきました。間に合いました。今探してるのはおうちの鍵です。う~~ん、何処行ったのぅ~(T-T)
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-04 15:37
piko三、出てきました。ソラママに活もらって少しは目が覚めたかな?
Commented by piko4438 at 2006-07-04 20:39
♬kunさん
今日子供神輿が櫛田入りしてました。
初めて見たのですが、ずーっと有ってたみたいで、
タイムも出てました。
外は今、大雨雷も鳴ってます。
山笠に雨は付き物・これが済むと本格的夏ですね・・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-04 20:42
♬ kokoroさん
貴女なら出来ると思いますよ・・・本当は前明きが良いのですが
縁周りが大変でして・・・
丈短くして前明きも編んでます・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-04 20:49
♬~parsleymさん
やはり其方は涼しいんですね、羨ましい・・・
夏の期間も短いんでしょうね
今梅雨末期の大雨降ってます。雷鳴ってるので、パソコン切ろうかなと思いつつ打ってます。
明日教室は休みですが、又忙しくなりそうで・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-04 21:02
♬~vaviさまそれ今度新しく出たのでしょうか?
去年かいやその前の年か、シリーズで出てました。1冊目は安くてファイル付でした。百名山も同じ様な本が出てましたので、随分とりました。
でもあまり見ないので、途中で止しました。
久大線は見るかも知れませんね。故郷が筑後吉井ですので・・・
それからC57確か貴婦人と言われてた機関車でしょう。
本人も一番好きな機関車と云っていました。
写真探させます。これも記憶訓練に良いと思いますので・・
いろいろアドバイス有難う御座います。
Commented by piko4438 at 2006-07-04 21:06
♬~minntoちゃん御主人お留守で
浮かれたな・・・ドンちゃん心配してるよ・落ち着いてね
二人?でゆっくりお昼ねして下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-07-02 21:23 | ニットルーム | Comments(23)