人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 寒くなりました

10月23日 日曜  小雨  21度
 お風呂から上がったら扇風機 付けてたのは2~3日前
 昨日は暖房器出しました~~
 
 今体を冬仕様に組み換え中?
 ドツトに毛布を入れました  夜そっと見ますと 彼なりに 調節中見たいです
  
☆ 寒くなりました_f0003174_111930100.jpg
 

 今年は鉢物は80%消えました
 残りの花が  咲いてます 此の花強くて  増えて  綺麗 
  
☆ 寒くなりました_f0003174_11224644.jpg

  ?は何でしょう 自分で植えて 忘れました  蔓がどんどん伸びて小さい花が付いてます
   生協で買いました  名札は? ドツトに訊いてもワシャシランです


 姪からのミカンをお隣に おすそわけしたら
 今作ったと 即お返し頂きました  味も良かったです(ワラシベ長者?
  
☆ 寒くなりました_f0003174_11264147.jpg


  炊飯器でホットケーキ習いました   早速テスト  今電気圧力釜だからと思いましたが
  試しに なんだか硬い??
  ママヨ  食べるとコッペパン見たいな硬さ~~
  冷えたら ???  包丁で切り 殿え 大喜びでした  オワリ
  
☆ 寒くなりました_f0003174_11314921.jpg
 

  幾つになっても好奇心旺盛 だから忙しい

  剪定で痛めた親指回復しました 大根も3日で芽が出ましたが 1週間まだ二葉のままです
  横に葉っぱ類撒いてますが 此れも芽が出るかな  期待薄

  近況報告でした


☆ 寒くなりました_f0003174_1717356.jpg
by piko4438 | 2016-10-23 11:39 | 庭の花 | Comments(14)
Commented by popo119-32 at 2016-10-23 17:41
こんにちは(^^♪
もう毛布を入れてもらって…でもまだ暑そうですね
o(*^▽^*)oあはっ♪
手作りクッキーを頂かれたのですね
良かった事(*⌒∇⌒*)ニコッ
炊飯器で?ホットケーキを❓❓❓
何となくパウンドケーキみたいですね
きっと味は良かったのでは?
(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by u831203 at 2016-10-23 19:33
好奇心は元気の素ですね
忙しいけど、それで元気を維持できるみたいです。
Commented by 1944-suzu at 2016-10-23 20:16
写真の花があまり良く見えませんが、少しピンクがかっていませんか?
夏に葉を食べる、ツルムラサキに似てますね。
古い炊飯器でバナナやアップルケーキは時々作りますが
そんなにふっくらとはできません。しっとりとはしています。
ドット君が喜んだのなら良かったですね。
好奇心が有るのも忙しいのも若い証拠ですよ。
親指も治ってよかったですね。
Commented by flower314 at 2016-10-24 13:06
piko様
ご無沙汰してました~

ドット君、すっかり元気になったようですね。
良かった!

戸建ては朝夕は冷えますが、マンションはまだ暑い感じで
温度差があるんですよ。
ホワイトベルベットは、ほんと強いですね。
ベランダに植えてますが、今夏の猛暑を難なく超えてくれました。
見習わなくては・・・(m。_ _)/ ハンセイ

ホットケーキは、圧がかかったので固くなったのでしょうね。
ちょっと残念でしたね。でもドット君が美味しく食べてくれてよかったです。
Commented by piko4438 at 2016-10-24 13:53
☆popo110-32様
遅く成りました PCは12~17時までです 
夜は脳が冴えて寝れなくなるので

お隣さんも退職後いろいろ作られてるようです
私みたいに雑じゃないです  食べるの勿体ない これ困るよね(笑い
ドツトも高齢ですが それなりに頑張ってるようです
アンテナ 私に張ってます こき使われてますが~~
彼なりの知恵があるようです  負けますね
貴女のブログ楽しいですね 
Commented by piko4438 at 2016-10-24 13:54
☆u831203様
 好奇心もほどほどが良いのですが
 見る物遣ってみたいです
 編み物も 料理も 洋裁は駄目と諦めてます(ミシン出すのが面倒
Commented by piko4438 at 2016-10-24 13:56
☆suzu様
お忙しいのに早速お教え下さってありがとう御座います
今検索しましたが 食べるものばかり出て多分そうかもしれないけど 
今度アップで写しますね

そうそうSUZUさんの炊飯器で作られたのを見ましたよ
その頃私の炊飯器は出来ませんでした
その のち出来る炊飯器を買いましたがその時は忘れ今電気圧力を
頂き早速遣ってみましたが~~~  
何も炊飯器でしなくてパン焼き機でも出来るのに こう云う間抜けです

我が家は出来損ない処理機を養ってるので 以前のワンちゃんピコ
もムク も協力者でした 
まだまだ植木の剪定残ってるので 自分でやれるだけは頑張ります
Commented by piko4438 at 2016-10-24 13:57
☆flower様
こちらこそ気ままなブログでごめんなさい
気が多いので あれもこれも手を付けて ブログは更新しても
訪問が間に合わず(;一_一) 
ドツト君体が軽くなったと思いますが 3回の手術は可哀想でした
でも見ててこのまま逝かれたら悔いが残ると私のエゴ
かもしれませんが全財産投げ打ってです 
介護大変ですよ 今は付いて回り可愛いですが 首輪を付けさせません
ので我が家の庭だけで遊ばせてます
ケーキ大笑いでしょう でも気が済みました
Commented by honokanikaorujp at 2016-10-24 18:16
こんばんは~やっとPCに座れました。
畑仕事で手を痛めたそうですがそろそろ回復のご様子で良かったです^0^
殿下ももう毛布が必要な時季になりましたね
寒くなると運動不足に拍車が掛かりますが 朝のお散歩は大丈夫でしょうか
つゆ草みたいな紫の花我が家もプランターで咲いてます。強い花ですよね~^0^
数日忙しくて久しぶりです。
ベッドカバーのせいでは無く 遠くに嫁いでいる次女がやっと懐妊して(昔みたいなネ)
今5か月 安定期だって言うので兵庫県から新幹線で里帰りです
日頃かまってやれず 一週間まとめて甘えて帰りました。^0^
長女と次女二人でパンを焼いたり 次女が長女にスマホ使い方伝授したりと
楽しい姉妹風景でした。
ベッドカバーは一時中断でした(*´з`)
Commented by kanazawakomati at 2016-10-24 21:52
こんばんは☆
ホントに寒くなりましたね(>_<)
今日1日カメラ持って散歩しましたが体が温まるほどではなかったですもん…
風邪を召されないようにお気をつけくださいね(^-^)
Commented by 長沼 at 2016-10-24 23:13 x
ご無沙汰しておりました~^^
うちも冬支度いたしましたよ(笑)
ホントに寒かったり暑かったり・・・身体がついて行きません。
ドット君も調整中なんですね(^^)

親指、治って良かったですね。
体調に気を付けて、ご無理されませんように(*^ー^*)
Commented by piko4438 at 2016-10-25 15:58
☆honokanikaoru様
手は剪定鋏の使い過ぎです  もち慣れない鋏で無理しました
大部分は電動鋸で切りましたが 此の方は後片付けが大変
何もかも一人は気楽ですが 一気にしようと思うので
無理してるのかも?

ま~~昨日今日仕事はちゃんと遣りましたよ
タフです  ベットカバー期待してませんよ(笑い ぼちぼちどうぞ 
1度毛糸で編んでオウジョウしました 動かせないように重かった
何でも行動が先ですので  良い癖でしょう???
Commented by piko4438 at 2016-10-25 15:58
☆kanazawakomati様
此方先ほどより雨になりました
一応内職が月火ですので  後の5日は遊べます
また続き楽しみに拝見に伺います~
お茶菓子持ってきますので(微笑み
Commented by piko4438 at 2016-10-25 15:59
☆長沼様
お互い忙しいですね~~忙しくしてると病気も寄りつきません
ドツトは
今日は教室と知ってますので大人しく一人で遊んでます
済んだとたん解るのか悲壮な声出しますので驚きますが
腹減ったそうです  今朝は食事してないようです
今デキソコナイ美味しそうに食べてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 雨の庭 ☆  やはり日本一でしょうね >>