☆ 台風18号
10月5日  水曜  雨 風  
 昨日 エリヤ情報で 17時から 避難勧告が ~
 
f0003174_1272859.jpg

 此れは昨日の夕方 です 今現在長崎を通過中との事
 此の状態は変わりません

 花壇に植えようとシクラメン他待機中  小さくなってる様です
 
f0003174_12104648.jpg


 誕生日と命日が一緒に 本当に忙しい夫婦ですね
 お花もまだ活き活きです

 一昨日の夕方救急車が横に  
 偶然気が付き 出てみたら  ご近所さんが2~3人 ビツクリ顔 それに私がビックリ!  私と思われたらしい(爆笑

 有難いですね 今は救急車が来ても 知らん顔が多い~~
 此れは止むをえません  隊員の方が プライバシイの問題で隠されます
 仕事が遣り難いと思い遠慮しまが 
 此方は 何かの手助けと思うのですが それが要らぬお世話かもお付き合いも難しいですね

 私は嬉しかったので お礼を言いましたが~~
 区長さんが  さっき会ったのに と思ったと言われました
 人生そう言うもんでしょう  一寸先は闇と云います  気をつけましょう 


 結局 何処の方か解りませんでしたが  詮索は止します

 御近所からのおすそわけ
 
f0003174_1218578.jpg


 此れはアハハ誕生祝いだそうで 道具が久しぶり活躍です
 
f0003174_1220868.jpg



 更新しなくて心配かけました  元気です 9月はなんとなく疲れます
 夏から秋えの準備 季節は大好きですが 畑 庭  植木 衣類の交代 ついでの
 仕事で  おまけの台風  此れで 少しは休憩です  


 18号も 無事通過見たいです 此のまま静かに
 通過して頂きたいですね~~






f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-10-05 12:36 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2016-10-05 15:35
台風の影響もなくて良かった良かった、ドットちゃんも
安心だね。
有り難いご近所さんと心と嬉しいおすそ分けにバグースですね。
Commented by piko4438 at 2016-10-05 17:06
☆arak様
今年は今迄になく台風の上陸も多かったよですが 此処は殆んど
無事通過です 少し離れた所は豪雨になり不思議な現象でした
ドツト君 朝の散歩も 逝かなくなりました  楽チンですが少し心配です
天気が回復したら 庭で遊びましょう
Commented by arak_okano at 2016-10-05 17:42
BAGUS!へ、今日もコメントをありがとうございました。
本当に、受賞直ぐに、安倍首相の電話、完璧なパフォーマンス、
人気取り、選挙に大隅先生の快挙の利用。
そうとしか思えません。(私見ですがそう感じました)
ドットちゃん、明日は元気にお散歩に行こうね。
Commented by honokanikaorujp at 2016-10-06 00:02
こんばんは~
台風はちょっとの風くらいで済み安堵しました。
被害が大きい地域の皆さまお見舞い申し上げます。
救急車が近所に来たらこの近辺も皆さん外に出てこられます
裏には高齢のおじいちゃんが居られるので心配です。
季節の味覚やお誕生日祝いが届けられて9月は良いですね^0^
私と同じ誕生月ですね~
Commented by piko4438 at 2016-10-06 12:22
☆arak様
再度の訪問有り難うございます
あの方の見え見えのパホーマンス幻滅でした同じに思われて
良かったです 
ドツト今朝も散歩拒否でした 食事は今食べてます 此れは朝食ですが
夕食は又時間通り食べます  此れが不思議 良く入ると思います
人間も犬も食べれば元気が出るでしょうから~良しとします
上の私からのコメント行く を逝くになってたのでギョッ!でした 
済みませんでした 良く見てるんですが後どこっそり変わってます(爆笑
Commented by piko4438 at 2016-10-06 12:39
☆honoka様
今回も無事通過で良かったですな
この頃は情報も そちらもしっかり見る様になりました
誕生日は年こそ違え 同じ月 しっかり覚えてますよ 追い越してくれて良いけど(爆笑
そちらのお祝いは 可愛い音楽付きで 此れは私は望めません
歳取らないなら 誕生日何回あっても良いですね((^○^)
今又大作を作られてる様ですが 好きな事は時間を忘れます ロックミシンも面白いでしょうが
程ほどに と云って居ります では又近況報告お願いします 
Commented by merlin01 at 2016-10-06 21:19
こんばんは~^^
台風、何事もなく通過してよかったですね。
味覚の秋、そろそろ柿とミカンの収穫が始まります。
ナシは植えたんですが病気に負けてしまい一度も収穫できずに終わりました。
今は雑草に埋もれたサツマイモと里芋を草の中から助け出しています^^;
Commented by piko4438 at 2016-10-07 14:37
☆merlin01様
今迄外仕事でした 明日から雨だそうで 狭い庭ですがやり始めたら終止が付かなくなり
何しろ おけい様代わりも遣ってますので 明日の廃品回収の整理 途中でドツトが
手伝いに来て踏みつけそうで 動けません短足のくせに 私の前を行こうとしますので
オットットで此方がフンズケそうです 芋の中も露草が勝ってます もうそろそろでしょうか
掘るまでが楽しみです~大根は10月播きを買って来ました そろそろ準備です 
Commented by ひーちゃん at 2016-10-09 09:54 x
台風が通り過ぎ 涼しくなりました
もう来ないでほしいですね
私も最近 身近な人が癌になったり
主人の知り合いが脳梗塞で倒れたり
どんなに健康に気を付けてもわかりませんからね
今日を大事に幸せに感謝して過ごしたいものです
菜園の草取り 体に気を付けて ぼちぼちやってください
Commented by himawari-4438 at 2016-10-09 13:08
☆ひーちゃん
お久しぶりです 今日は外仕事も爽やかで ドツト遊ばせながら 花壇の手入れでした
 ドツト君夕方の散歩は行かなくなり 此処2~3日朝も私が起してますが寝た振りです
多分昨夜台風並みの雨風で 良く眠れなかったんだと思います
腫瘍が再発しない様願うばかりです 私が庭に出ると付いて回りますので
少し運動には成るでしょう~
Commented at 2016-10-12 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2016-10-13 10:50
☆鍵様
私はバッチリ覚えてますよブログで動かすのをooooの方から習い それを貴女に
でしたから~ あの頃は楽しかったですね
ドツトの腫瘍凄かったんですよ 主人が無くなって気が付きました 申し訳ない事でした
肥えてると思ってましたから
私は直ぐ解りますよ(笑い  でももう少し頑張って下さいね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 芋掘り ☆ 9月28日 29日  >>