人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ポセット

昨日13時24分佐賀地方にも大雨警報が出ました。
物凄い雨の降り方です。
今朝早起きして・・・御希望のポセットアップします。
製図は少し簡単のにしましたので、
毛糸でも、夏糸でもいけると思います。
但し5~6号で編んで下さい。
それなりに出来た所で、色々の糸・針で試して下さい。
とにかく仕上げること。。。。。。
☆ポセット_f0003174_527116.jpg

 注 製図はこれではありません
☆ポセット_f0003174_5282158.jpg

※立ち上がりの目立たない方法
一周したら前段の3目鎖に引きぬぎ
一目立ち上がりその下の目に細編みの引き上げ
鎖1して、編み進みます。
   祈る成功

by piko4438 | 2006-06-26 05:35 | Comments(18)
Commented by Vavi at 2006-06-26 08:28 x
雨はどうですか?災害も発生しているようです。
気常時をつけてください。住んでいる場所は高台ですか?近くに崩れる恐れのある斜面はありませんか?非常時の持ち出し袋は準備してありますか?
一昨年、三重県でも大雨による災害が発生しました。
死者も出ました。うちの親戚も4軒が床上浸水というより一階部分は水没しました。わずか1時間で、一階が水没したそうです。
私は個人手的には従兄弟の家の復旧の手伝い、仕事では災害地区の測量、緊急用道路の設計などで現場を見ています。
気をつけてください。
Commented by piko4438 at 2006-06-26 09:22
vavi様早速のお見舞い有難う御座います。
此処は避難場所の北小学校より高台にあり、昨日から凄い降りになっていますが、時々庭に溜まる位で、小止みの時は直ぐ引きます。
水は井戸もあります。電気が止まったら、バケツで汲みましょう。
今のところは大丈夫です。
貴方も気おつけて、お仕事されて下さい。
本当に有難う御座います。感謝 感謝
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-06-26 12:33
先ほどニュースを見ましたら九州は大変なことになってるようで
充分、お気をつけ下さいませ・・

早速、編み図ありがとうございます♪
プリントさせていただきましたので、これから適当な糸捜してみます・・
とにかく・・仕上げることですね*^^*
Commented by gotenn17 at 2006-06-26 20:15
ニュースで九州の大雨情報を見ると、心がざわざわして心配になります。 十分気をつけてくださいね。 被害のないことをお祈りしています。
Commented by bluetango at 2006-06-26 21:01 x
そんなにひどく降ったのですか?ちっとも気がつきませんでした。
いったん眠ると火事になっても目が覚めないんですよ。(^_-)-☆
Commented by kun9145 at 2006-06-26 21:04
ニュースで、大雨の被害の様子をみました。
明日もまた降るそうです・・・
くれぐれも、用心してくださいね。
製図、いただきました♪
出来るかな~~
Commented at 2006-06-26 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-28 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2006-06-29 16:12
ポシェットって便利ですよね。なかなか自分用のものが編めなくて・・・大き目のバッグを持つと整理のためにも使い良い小さな袋が必要になります。私も自分用のを編まなくては・・・!
Commented by piko4438 at 2006-06-30 13:13
♪kokoroさま
雨お見舞い有難う御座います。
お陰で月~木迄雨降らず助かりました。
ポセットの完成お待ちします。
Commented by piko4438 at 2006-06-30 13:17
♪ kunさま
雨が今日は降り出しました。とにかく蒸し暑いです。
そういえば明日から15日間 博多山笠ですネ。
梅雨末期に入ります。思い出すでしょう・・・
Commented by piko4438 at 2006-06-30 13:20
♪teamikirakuさま
旅行用に1つはポセット欲しいですね
財布握って散歩、と言うわけには・・
お買い物趣味の私としては、必ず持って行きます。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-06-30 13:30
お疲れさまでした。
お蔭様でポシェット完成しましたのでトラバさせていただきました♪
採点のほど、よろしく・・・です。
Commented by whitececile at 2006-06-30 17:27
本当に・・・お疲れ様でした・・・
・・・それと・・・
そちらのほうは、いつも大雨や台風やらで大変な苦労がありますね。。。
少しずつ、元気になってくださいよー^^
寂しいですたい・・(苦笑)

これ参考にして編もうかしらん。身体が二つ欲しい!
Commented by gotenn17 at 2006-06-30 23:21
pikoさん! お帰りなさい~。 4日間でしたが・・・なんか長かった・・また遊んでくださいね! 
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-01 09:47
お帰りなさい、お疲れ様でした。大雨でも大変でしたね!
ななが起こっても知らないうちに身体や神経がダメージを受け待て居ますからお体にお気をつけてくださいね!ドン、元気です。いつもありがとうございます。
Commented by at 2006-07-01 10:28 x
pikoさん、お久しぶりでーす!
昨日の夕方の雷少しひどかったから、PCの電源を即抜きました。
数年前の朝方の雷覚えていますか?あまりの音の凄さに家族全員が飛び起きましたよ!
近くの電柱に雷が落ちましたよね。その影響かPCの周辺機器が
故障してしまったんです・・・。それからは雷が鳴ったら
即コンセントを抜くようにしています。今日も予報では雨っていってたのに
今は少し晴れ間があります。予報士さんも梅雨の天気には悩まされますねぇ・・・
いくつもアップされたバックどれも可愛い~♪センスが光ってます!
17日にアップされている橙色のセーター、とっても綺麗!鮮やかで惹かれます。
Commented by piko4438 at 2006-07-01 11:28
♪雫ちゃんほんと久しぶりですね
此処4・5日家を留守にしてましたので、夏出かけるときは、PCのコンセント・アンテナ必ず切って行きます。
ドツト君 雷と雨音は怖がって、昨日より餌も食べずに寝てます
よーちゃんは如何ですか・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆常備菜作り ☆サマー用バッグ >>