☆ 9月28日 29日 

9月29日 木曜  晴れ  28度
 毎日豪雨 竜巻注意報 それは受け入れても雷のオマケ  此れがどうもでした
  
f0003174_11521088.jpg

  昨日は雨の中 お寺さんと お友達 1年中で忘れられない日です
  機関区時代の友 忘れずに必ず参って下さいます
  
f0003174_11532343.jpg
 
  遠い地の甥より

  私に誕生祝いまでも 嬉しい様な申し訳ない様な
  
f0003174_1155999.jpg


  大花瓶に 外は雨 部屋は花盛り  ウロウロしていました
  
f0003174_11555980.jpg


   
f0003174_1720956.jpg


  お彼岸の日の少し晴れ間に
   
f0003174_1159031.jpg

    此れは賞味期限がありますので  今でしょう~~



    此れも頂きましたので 頑張って 取り敢えず中身を冷凍しました
    御菓子作るつもりですが~~
    
f0003174_1232620.jpg










f0003174_1717356.jpg
[PR]
Commented by flower314 at 2016-09-29 12:23
pikoさん、一日遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。
ますますお元気に毎日をお過ごしくださいね。

また、昨日はご主人様のご命日でもあったのですね。
お花に囲まれて、ご主人様もきっと喜ばれてることでしょう。
色とりどりのお花がきれいですね。

博多も熊本もすごく降りましたが
pikoさんの地域も酷かったようですね。
警報が出てたように思いますが、もう大丈夫でしょうか。

また18号台風が来てますので、ご注意ください。

Commented by piko4438 at 2016-09-29 13:11
☆flower様
お久しぶりです 昨日が誕生日 今日が命日です 主人も誕生日を祝って逝ってくれたんでしょうが
3年前穏やかな顔で 妹と楽しそうな綺麗な顔ね と話して帰りました1年目は病院えの怒り
2年目も落ち着かない日々でしたが 人が云われる様に3年経つと あの時の事が嘘の様です

今回 雨が雨がと望んでましたら エリヤ情報が入りました 
あの地震以来情報も慣れましたが 今日はどうやらお天気持ち直してくれそうです
此処らも17~20位が酷い様ですね お互い気をつけましょう
Commented by honokanikaorujp at 2016-09-29 14:17
おめでとうございます
昨年までは今日が誕生日 昨日が命日と勘違いして覚えていました。
今年は うっふっふ ちょっと遅れてますよ~~???
お部屋の中良い香りでしょうね~ 
毎年 思い出と喜びが一緒ですね 
やっぱりPIKOさん人徳が有るのですね~(#^.^#)
Commented by うだん at 2016-09-29 19:05 x
よく降りますね~
明日もだそうで、雨の1週間ですね。
殿はお元気でしょうか。

お誕生日おめでとうございます!
たくさんの美しいお花で心和まれたことでしょう。
pikoさんとご主人のお人柄ですね。
秋ですね~栗がおいしそう。
皮むきは大変ですけど^^;
Commented by u831203 at 2016-09-30 06:04
沢山の方を愛されてこられたんですね
だからこんなに沢山の方から愛が届いたのですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-30 07:29
お誕生日おめでとうございます。
皆様に慕われている花束ですね、バグースです。
秋の味覚で誕生祝いになりますね。
Commented by piko4438 at 2016-09-30 14:13
☆honoka様
お宅様と違って 子も嫁も居ませんので
期待は出来ませんが 時々こうして頂くと
歳は要らないけど お祝は嬉しいもんです(勝手)
あとメールのお祝も嬉しかったです
ラインは  終わりを決めるのが難しい
Commented by piko4438 at 2016-09-30 14:13
☆うだん様
この間は佐賀県に来られてましたね 沢山の
ヒガンバナ見せて頂きました
峠越えはドチラだったでしょうか?古湯のあたりの
段々畑もすごいですよ~

ドツト君 朝起こさなくなったんですよ
嬉しいような 心配なような 年でしょうか
もう間に合わないようで
さすがハウスからは離れてますが~6時でも電気点けないと
こっそりですから~ 元気な産物です(笑い
Commented by piko4438 at 2016-09-30 14:14
☆u831203様
今年で丸3年 私だけのお参りでしたが
お友達が覚えていて下さって 何より嬉しかったです
Commented by piko4438 at 2016-09-30 14:14
☆arak様
元気になられましたか?
花が沢山でびっくりでした  でも誕生日は
如何でも良いですが お花のプレゼントは嬉しいですね
栗はおやつを作ります
もう栗ご飯も頂きましたので
Commented by ひーちゃん at 2016-09-30 19:06 x
オメデトウメール 何処に入っちゃった??
すみません出遅れました
お花がいっぱいでご主人様も一緒に祝ってくださっているようですね
ドットと仲良く たくさんの方に愛されて これからも幸せに
たまには私に愚痴ってください 
Commented by piko4438 at 2016-10-01 13:41
☆ひーちゃん
コンチワ  又蒸し暑くなりました 朝は頑張ろうと思いましたが今は
又明日~と思ってます 少し気抜け状態です
お互い楽しい趣味に没頭出来て良いですね  それには自分の健康 家族の健康
此れが1番  釈迦に説法と申します
そうですね  愚痴と云う言葉忘れてました 時々腹の立つことありますが
相手は気にもして無かったら 疲れるだけと思いホットケです
最高の御親切有り難うございます その時はがっちり受け止めて下さい(重いよ~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2016-09-29 12:12 | その他 | Comments(12)