人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆  ランタナと 蝶

9月14日  水曜  曇り  27度

    
☆  ランタナと 蝶_f0003174_11302449.jpg

  久しぶりの雨の跡  1眼レフで  お隣の畑を見ると~~アゲハの乱舞
  動画とも思いましたが  追っかけて  20枚位撮りましたら
  かろうじて 蝶らしきものがレンズに入り?

  1羽 が2羽 そのうち 3羽 やはりカメラ振り回して ブレまくり
  来ると解るなら  三脚据えて~~な~~んて独り言
 
  
☆  ランタナと 蝶_f0003174_11385251.jpg
    
☆  ランタナと 蝶_f0003174_1139228.jpg


  
  今日のホツトケーキ 抜群に美味しい
  一度フライパンを冷やして   なんてせず  IH 3 でのんびり焼きましたよ
  
☆  ランタナと 蝶_f0003174_11444725.jpg


  そろそろ雨も降ったから 植木の植え替え  芋掘りします



追記 広島カープさんオメデトウ御座います
    緒方監督さんの母上 お嬢様の頃生徒さんでした

    結婚されて幸ちゃん(そう呼んでましたので)がお誕生になり
    ブルーのベビー服編んで上げました

   カープに入られて  左団扇ね  と冷やかすと  冗談でしょう 怪我ばかりして
   持ち出しよ~なんて云って笑われてました
   
   玉追っかけて フエンスにぶつかり怪我だそうで
   だから 私が  走る振りすりゃ  なんて笑って話してました

   でも早過ぎました  今居られたら  どんなに喜ばれたでしょう 
   そうそう一緒に 伯耆大山に登り 帰りに出雲大社にお参りに行きました

   良い御縁で  良いお子様が~と思います

   想い出は尽きませんが  孝子さんバンザイですね~~私も毎日
   貴女の笑顔思い出してますよ  最高の親孝行でしたね

   本当に良かった  オメデトウ御座います




☆  ランタナと 蝶_f0003174_1717356.jpg
by piko4438 | 2016-09-14 11:46 | 庭の花 | Comments(16)
Commented by うだん at 2016-09-14 13:36 x
うわぁおいしそうなホットケーキ!
バターと蜂蜜をかけますか?
メイプルシロップかな?
ランタナは強くて長い間咲きますね。
アゲハチョウきれいです。
お友達でしょうか?
三角関係だったりして(笑)
涼しくなってきてドット君もホッとしているでしょう。
お庭仕事もしやすくなってきましたね。
Commented by arak_okano at 2016-09-14 15:22
ランタナって南を感じるんですよ、違うかな。
蝶、難しいですよね、画面に入れるだけでもバグースです。
先日、地味な蝶を撮りました、斑の模様でした。
Commented by piko4438 at 2016-09-14 17:01
☆うだん様
ホットケーキ 蜂蜜です  バターはコレステロールが?でケーキに入ってるのは
仕方ないけどパンにもバターが風味が良いけど オリーブオイルを入れてます
ランタナ我が家に鉢植えで頂いたけど大木になりお隣に上げました  でももうすぐ駐車場に
なるかも~
あげは4羽位居ましたよ  時々蜜吸ってる様でした
Commented by piko4438 at 2016-09-14 17:07
☆arak様
そうですねランタナ植木鉢で頂いたけど 成長早くて見る間に巨木です
蝶は難しい此の方達はたまたま恋に夢中だったから(わらい
沢山蝶は来ますが 本当に落ち着きない蝶も居ます 黄色い蝶草臥れ無いかなと思うほど動きまわってます
この頃は蜘蛛が多くて毎朝私が餌食です 地味な蝶?グレーがかってたでしょう?我が家も来ますよ
Commented at 2016-09-14 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2016-09-15 11:25
☆鍵様
何時もコメント有り難うございます
又台風ですね~~12号は少しの雨でスルーしてくれて助かりました
広島お母さまの後押しでしょうね~~

IHにしてからガス代より安くて助かってます
ホツトケーキヨーグルト入れると何時までも柔らかですが  ヨーグルトも
駄目かな?
Commented by ひーちゃん at 2016-09-15 16:58 x
ご無沙汰しています
まずはキアゲハの乱舞の写真 💮です 
すごい よくとれましたね
それから こちらは連日 カープ優勝セールで大騒ぎ
緒方監督のお母さまがぴこさんの生徒さんだったなてすごいことです
もうお亡くなりになったのですか まだお若いでしょうに
IHでホットケーキやけるなんて 驚きです
私は実家に帰るとIHで料理がやりにくくて困っていますよ
特に息子の好物の卵焼きが上手にできません
Commented at 2016-09-16 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2016-09-16 10:48
☆ひーちゃん
時々訪問はしてますが お忙しそうで  休むと突如更新!
それもまた楽しです  蝶撮る時  花を撮る時 ひーちゃんが後ろから見て居られる様な
錯覚起しますよ  やはり植物は正直で綺麗に撮ると喜んでる様ですね
ワタシャ必死ですが爆笑
孝子さん早すぎでした お母さまは(幸ちゃんから祖母さんは)100歳まで元気でした
本当は私達に紹介をお願いされてたんですが  此れも御縁 良い子に恵まれ良かったのかも
Commented by piko4438 at 2016-09-16 10:53
☆鍵様
御訪問有り難うございます
最初は此処にknitroomを開設しましたが 量が多くなり 記録を残し 編み物も出来る限り
広めたいと思い himawariです  御遠慮なくお使い下さい
そして裾野を広げて下さい  御質問何時でもどうぞ  himawariに良いですよ
Commented by paru39 at 2016-09-16 12:15 x
こんにちは。早々にご連絡いただきありがとうございます。
早速  http://www.ravelry.com/projects/paru39/bias-line-cap-
に紹介させていただきます。PCに疎いのでうまく載せられていませんが
よろしくお願いします。
Commented by satami1224 at 2016-09-16 20:33
アゲハ蝶 綺麗に撮れましたね 中々動くましてや
飛ぶ生き物は難しいですが 綺麗に撮れていますよね。

ホットケーキ美味しそう~
IHなら冷やさずにそのまま焼けますか
やってみます 我が家は主人がホットケーキが
好きで 常備しています 蜂蜜もですよ(笑)
Commented by piko4438 at 2016-09-17 14:00
☆paru39様
そうですね himawari更新しようとブログ開けたとこでした
訪問してみましたが このアドレスでは ???でした
又正式ブログを教えて下さいね~
Commented by piko4438 at 2016-09-17 14:06
☆satami様
蝶 鳥庭に来ますが動くのは駄目ですね
此れは望遠で撮りましたのでボケボケでも蝶と解る程度です

私は何時も貴女の卵焼き 素晴らしいと思います あんあにふんわりなかなか焼けません
出汁の量と泡だてがその日の気分で違います  なんとか簡単に美味しく焼けないかと 先日
生協に1個焼き用の型がありました  それなりに出来ました 作るのが好きなだけですが
私も急にホットケーキ食べたくなります
Commented by sirakuan at 2016-09-21 09:34
蝶の乱舞、羨ましい限り。
Commented by piko4438 at 2016-09-22 11:34
☆sirakuan様
昨夜タブレットで 此処のコメント拝見しました
有り難うございます  ところが蝶だけでは無く 毎朝蜘蛛の網に引っ掛かってます
彼等も小さい虫取りに大忙しです  私は不味いと思いますが
それと なが~~い物も来てる様です 庭を草ぼうぼうにしてるので  
涼しくなったらスッキリさせます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆  大雨警報 出ました ☆ ゼフランサス >>