☆  つぶやき!
9月8日  木曜  晴 28度
 爽やかです

 パソコンするのには勿体無い天気

 昨日久しぶり 12号台風の様子をと思い投稿始めました
 新機能で 此処何回か入れてましたが  画像が入らない時2回クリックして2個出ました
 
 それで昨日は
 1回クリックして気長に待ちました  出ません  2回やってみるか~ やはり出ません
 とうとう長押し  数回 クリック  ウントモスントモ 知らん顔~~   


  とうとう投稿画面を元に戻し再トライ
  やはり画像の取り込みで 私のピクチャーは出ますが
  取り込めない  

  エクセルの苦情欄開けたら  大笑い  私と同じ質問  苦情
  もう他のブログに変えます 等々

  
  やつと出た画面が 輻輳してますからもう暫くしてやり直して下さいだと
  会社関係が大忙しの時間帯かも

  ブログはそのお余かなと思い  素直に止めました


  そこで
  今朝は輻輳する時間帯を外し朝からテスト  今日駄目なら  もうEXブログ
  休止しようと思ってました

  如何でしょう~~今朝は元通り  スイスイ繋がってます
  拍子抜け  皆様のは如何ですか?


 PCを10にグレードアップして下さいとも出ましたよ

 ダガスルカ! と無視  勝手にされたと言われる人も居られる様ですが
 そうでしょうかね  私は訊いてくるから その画面消してますが~~


 ドツチにしても10にする気もありません
 此処が出来ないなら別ブログで楽しめば良いのですから

 本当はEXが使いなれてるせいか 調子いいのですが~~

 タダで遊ばせて頂いてますので  宣伝までは  多めに見て
 このままもう少し続けて見ます

  

  ブログ初めて12~3年かな  いろいろありましたが  楽しい事が多いです
  花を見たら写真撮ろうと思い  名前も調べます  転ばない様に(大爆笑  此れが大変
  私のこれからの課題です

[PR]
by piko4438 | 2016-09-08 11:14 | その他 | Comments(12)
Commented by honokanikaorujp at 2016-09-08 14:03
こんにちは~
色々大変みたいでしたね
娘のPCは勝手に10に成ってた事がありましたが
即 8に戻しました。
私の家のも8です 本当はWindowsXPが一番使いやすかったけど・・・
幸い自分のブログの不調不具合は有りませんが
一応友人からの借り物なので・・・友人の情報が全部見える(笑)
早く返さなきゃね~と言っても いいよいいよって
あげるよ~って言って欲しい(笑)
訪問コメント投稿してもアクセス集中で受け付けてくれない事は何度もありました。
私は無知だから不具合も分からないのかもですね~( *´艸`)
更新する投稿画面も新しいのになってるけど まあまあ慣れてきましたが
編集画面にして文章入力するのにその場所にマウスを持っていって
クリックしてもカーソルが出ません ん?ん?なんじゃ?って感じですね~
仕方ないのでそれで打ち込むとちゃんと指定の場所に文字は入ってますが~
カーソル出てよ~~と叫びたい

もしかしてこの症状は私だけ? PIKOさん どうですか?
Commented by piko4438 at 2016-09-08 14:27
☆honoka様
皆様トラブッテルンデスネ  何時もじゃないですが纏めてコメント入れる時メモ帳に書き入れますその時
最後にカーソルが出ない何度クリックしても出ないのでそのまま投稿すると下が開いてるし
貴女の言われる様に 文字書くときは思った所に書けます 私と同じです。
それと新しい投稿画面自動的でしたか?私は自分で行きましたので、今は元に戻してます  随ってコメ欄も
そのまま書き込めます
皆さんの所は別枠で出るので まるで承認制 書いたのが見れると言われるけど
これまた他を回って来てやっと見れます  誤字脱字の時はその時やり直しです
承認制大嫌い です!
Commented by honokanikaorujp at 2016-09-09 00:36
今朝 画像の感想書く暇が無かったので 今です^0^

投稿画面自動的でしたって言うか新しい管理画面に・・・誘導されたので
何も知らずにクリックしたら新しくなりましたね~
写真投稿には便利???かも知れないけど 一度投稿してから文字入力間違ってるのに気づいて
編集画面にした時にカーソルが出ない 入力画面なのに何故出ない?変ですよね~
管理画面 元に戻す事も出来るみたいだけど 写真UPには便利だから 暫くこのままでやってみます。

昨日の草取り後 ツンツルテンになりましたね
PIKOさんが 躓いて蹴とばした石 タンコブ出来てましたか(笑)
一枚目って ヤイト花って言うのですか ヘクソカズラに似てますね
あ~~殿下が落ちそう~ 葡萄立派なのも有ったのですね^0^
生協の冷やし中華 一度挑戦して見よう~~ 
Commented by merlin01 at 2016-09-09 06:28
おはようございます^^
私はWindows10ですが、8からUPした当初はバグも多くトラブりました。
最近は特に問題なくスイスイ動いています。
EXCITEの投稿でも、とくに問題は出ていないんですがなぜなんでしょう??
PCが古く時々キーボードの接触が悪い時があって入力に苦労しています^^;
Commented by piko4438 at 2016-09-09 11:24
☆honoka様
今此処は元に戻しましたのでコメランそのまま書けるでしょう?誤字脱字もじっくり見れると思います
新しいのはコメ欄が別枠で出るのかな  そう言うのが多くなりました それが投稿して確認が出来ないのです
一回りして来ると?アップされてるので しまったと思う訳でして(笑い 承認制見たいでしょう
下へくそかずらじゃ可哀想 可愛い花でしょう?何時の頃からかあっちこっち巻き付いて居ります(笑い
庭も葡萄も良いとこ撮りでございます 今朝も草取りして来ました 
やはりまだ暑い 膝のタンコブ痛くて曲がりません
Commented by piko4438 at 2016-09-09 11:32
☆merlin様
やはり今朝も調子良い様です 朝の方が繋がり易いのかも
でも草も取りたいし  花の植え替えも涼しい時がと思うと体1つじゃ足りません
時々調子悪いと言われてたのキーボードですか? 私3個位持ってますよ(笑い
今も付属は黒でしたので白に替えました~そう言う事じゃない?
処で雨降りましたか?此処も少し湿った位です 水害に合われてる方には申し訳ないけどどちらも
困りますね~
Commented by うだん at 2016-09-09 13:10 x
わが家も強引な10への誘導にはまいりました。
あれ以来何だかPCの調子がよくなくて、
近々リカバリする予定です。
ブログはヤプログさんに10年以上お世話になっています。
PCもブログも新しい機能は殆ど使っていませんが、
おかげさまで唯一の趣味と言ってよいくらい楽しませてもらっています。
何でもできるわけでも書けるわけでもないけれど、
心を遊ばせる場所は大切ですよね。
pikoさんは機械類にお強いし、編み物は長く先生をしていらっしゃいます。
たくさんの人に喜びを与えられるってすばらしいと思い、尊敬しています。
Commented by piko4438 at 2016-09-09 14:38
☆うだん様
昔の電化製品だったら少しは解りますが  今のメカは全然ですよ ただやみくもにいじりまわして
できた~~なんて喜んでます要するにおもちゃです
でもこう次々に変わるとついて行けません PCも習った訳で無く市の講習でお習いしただけその頃は
それで大満足でしたが  今は機能の10分の1も使ってないと思いますよ
  ゲームは遣りません  相手が機械でも負けると悔しいですから(馬鹿ですね!
貴女のブログ 夜tabでじっくり見させて頂いてます ウランちゃんは可愛いし
想い出の博多も見れるし  何より料理最高  なんでTABかと云いますと びよよ~~んと大きく
されるのです(笑い  もうお目目がね小さい字は拡大してますよ(ナイショ

今日は木に登る豚ですね でも貴女こそ嬉しい言葉有り難うございます ドツトが外から呼んでます
多分お腹すいたのでしょう~~内臓は私より健康ですから 有り難うございました
Commented by merlin01 at 2016-09-09 20:50
こんばんは~^^
PCはノートなんでキーボードが壊れると買い替えってなります^^;
AとSが時々反応しなくなるんです。
またなんかの拍子に復活するので作業は一時中断して他のことをします。
Commented by piko4438 at 2016-09-10 08:37
☆ merlin様
おはようございます今ノートに別付け   usbに繋いで書いてます
ばっちり行きますが 少し邪魔でもしばらくはこれで良いと思います
usbに差し込むと勝手に反応します
お試しください^^
Commented by ひーちゃん at 2016-09-10 21:22 x
あら大変そうですね
よくわかりませんが コメントは入りそうですね
私は困ったらすぐに息子にhelpなのでちっとも進歩しません
しばらく休憩しましたが そろそろ始動です
もう台風はいりませんね 

Commented by piko4438 at 2016-09-11 10:31
☆ひーちゃん
本当にお久しぶり 先日陶器の完成とスッ飛んで参りましたがウフフでした
台風は良いですが慾を云うと雨を少し欲しいです
この前の12号も2c位湿っただけで マッタク砂漠です 植木 鉢のは枯れてしまいました
例のヒメツルこの際全部引っ剥がしました それで下の写真庭が草が無いでしょう(笑い
昨日はそろそろ通販開始しようと アドレス他更新しました~~(車が無いので大きいものは
通販です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ゼフランサス ☆ 台風に備えて~ >>