☆ 台風に備えて~

9月7日 水曜  曇り  32度
    
f0003174_1015215.jpg

12号の予報 九州直撃?  頑張りました  植木鉢 取り溜めた草片付け
   夕食 お風呂も早めに入り  さ~~どうぞ???

  午後4時半緊急連絡がスマホに  此れが1番怖い~~?
   翌朝です
  
f0003174_10155984.jpg

 草取り終了の庭は こんなに乾いてます
 12号通過の跡も 少し湿ってるかな~~状態です

 何する事も無く 台風に備えて作った茄子の漬け物
 砂糖 酢 醤油 生姜 胡麻  そこらにあるもの入れて  1週間は大丈夫です
  
f0003174_1020368.jpg


 生協仕様の中華丼 麺とたれだけです
  後はそこらにあるもの(大得意)モズクは入れて美味しかったですよ
  
f0003174_1024866.jpg


 ドツトは私が台所に居ると 離れません
 井戸の上で  落ちそう 危ないと思うけど
  
f0003174_10263262.jpg


  此れは昨日中断したブログです


トツプのヤイト花  今年は水不足で 早乙女花の別名も 返上ですね~  
[PR]
Commented by popo119-32 at 2016-09-09 19:23
こんばんは~(^_-)-☆
ドットちゃんの頭が落ちそうな写真を拝見して…
同じ気持ちですのコメント書いております

ドットちゃんはPikoさんから離れないのですね…
可愛いィ~ですねぇ~ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

それと那須のゴマダレ漬し美味しそうですね
食欲が増しそうです
(*∩v∩*) ニッコリ♪

所で私は6月にWin10にしましたと言っても
立ち上がりが違うだけで
Officeは変わっていないので(2013)今まで通りの
使い方ですが新しくOfficeがでても
もう変更はしないつもりです
今ので充分ですからヨロシク(σ^∇^)σネッ★

Commented by piko4438 at 2016-09-10 09:23
☆popo11932様
続けて投稿すると前のは置き去りですが~~ようこそです
こちらが本命ですので(笑い
主人のリハビリに飼ったワンです  以前ぺキの雄雌  飼ってましたが別れがつらくて
{親よりひきずりました)その雌の名がピコでした 全身でたよつて来るので もうメロメロですよね もう絶対飼わないと思ってましたが 病院から勧められたまたま居た子犬がコーギーでした 丸顔から飛び出した口に二人とも怖かった(爆笑 のでなんとなく
触れませんでした 子犬の時主人の入院で少し外にあずけました一番大きくなる時期で
返ってきた時口がです  本心今も少し怖いです二人ともガブリを遣られましたので
手術3回今は頼られてます~  少しダイジェストしました  こちらこそよろしくです
Commented by へそ曲がりおじさん at 2016-09-11 04:02 x
ご無沙汰をしておりますが、お元気のようで何よりです。
私も何と元気で買生きています。
ウインドウズ10。
替えるつもりはなかったのに・・・・。
勝手に入ってしまい、その後一苦労。
今はだいぶ慣れたがね。

ヤイト花(灸花)、早乙女花の別名だそうだが、こちらではそんな優雅な名前では呼ばないよ。

そのものずばり「ヘクソカズラ」。
花はそれなりにきれいでかわいいが、臭いで敬遠されます。
厄介な雑草扱いする人も。
かく言う私もその一人です。

未だ悟りを開く境地にはなれないのです。
Commented by piko4438 at 2016-09-11 12:53
☆へそ曲がりおじさん
此方こそ超御無沙汰でした 時々覗いてましたよ 私のブログに更新されたのが
出ますので ワン嫌いと書かれてたので遠慮しました
それとさくらちゃん覗くとお二人のバトルを楽しませて頂いてましたよ
さくらちゃん頭良いですね  お二人  いや三人になられるともう  漫才通り越して
火を吹きそう  あえて此処に書きますね  あそこも2~3回入れましたが返コメ無し
止めました  解るでしょう~~貴方の時事評論大好きです  スカッとします
でも時々変なお方が入られますね  ご用心です そちら鍵コメが出来ないので困ります
御訪問有り難うございました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2016-09-08 10:40 | 家庭菜園  | Comments(4)