蹴躓く
絶好の草とり日和、朝から張りきりあっちこっち移動しながらルンルン気分で取ってました。こっちを取りながら、向こうに花が写真撮ろうと思ったのが間違い手前の置き石に蹴躓き、思いきりドデ‼
震度3両足の向う脛~~痛くなりだしたのでブログにメール 気が紛れるでしようから
[PR]
by piko4438 | 2016-08-30 11:35 | Comments(12)
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-30 12:57
どうりで今朝は揺れた~~(@_@)って冗談 m(__)mごめんね
弁慶の泣き所 大丈夫ですか? 他に打ったところは?
打ち身は長引きます 早く手当して下さいね
私は根詰めるタイプ 縫い物し過ぎで背中が痛い
肩こりからかな~
Commented by arak_okano at 2016-08-30 15:16
台風や大雨は大丈夫でしたか、ドットちゃんも怖かったよね。
お大事になさってくださいね。
アラックも、走っていても少しのことでつまずくことがあるんですよ。
情けない限りです。
Commented by koro2932 at 2016-08-30 19:06
大丈夫ですか?
私も最近チョットした段差で転倒し腰を打った所なので痛みが>_<
草取りをされたり、色々と豆に動かれるので少しは体を休ませなさいと言う事かもですよ。私は休み過ぎですが(笑)
台風が去り明日から暫く暑くなりそうです。ホントに変な気候です(~_~;)
殿共々お大事に(-_^)
Commented by piko4438 at 2016-08-30 19:14
☆honoka様
此処が震度3でしたので 多分そちらは1位かも~~本当にあきれてます家建てた時からある石に
足が上がってないのですよね 右足はその石で血が滲み  左は砂利の型だけが  どんだけ
厚い皮膚でしょう(爆  でもその痛さたるや 消毒してアロエをこすりつけたら即痛みも取れました
野蛮人です お風呂は止めてシャワーだけにしときます 心なしかドツトが笑った顔してた
肩こり過ぎると背中が痛くなります  時々カメサン体操お勧め 此れ本当に効くから

両手ぶら下げて首を思いきり引っ込めて両肩ストンと落とします 此れだけでOK
何回か繰り返しますゴリゴリと云うはず 此れでウン10年肩こらずに遣ってます
Commented by piko4438 at 2016-08-30 19:19
☆arak様
ホントに情けないドタ靴穿いてましたが 前からある石に躓き手のカメラは
しっかと持って 膝着きましたなんだか足が上がってないのでしょうかね 骨が折れずに
擦り剥いただけですが 何かやろうとすると手前が見えない  まるで子供ですこれに
懲りると良いですが 
Commented by piko4438 at 2016-08-30 19:30
☆koro様
ばれたね~~貴女が躓いたとは聞いてましたが で部屋のしき物はすべて片付けてます
でも時々早曲がりして柱で~~悲しい咄嗟の行動がトロクなりました
此処に出窓があるからと避けて頭を上げ防護枠で頭が ホゲル 程打って これだったら
出窓で打ったが良かった等と 何故だか痛すぎて涙が出ながら笑ってます
こうして頭蓋骨も鍛われてます ワライゴッジャナイ ね~~~

そうそう台風逸れたみたいですね  でも東北大変になりそう~日本列島狙われてます
お互い気をつけましょうね 人に云える事じゃないですが(大爆笑
Commented by merlin01 at 2016-08-30 20:43
こんばんは~^^
大丈夫でしたか??
一日経つとあちこち痛いところが出てくるとか~
かくいう私も時々転んだり(よくしりもちをつく)ゴツンとやったりします。
だからいつもokeiにドジって言われています。

Commented by 1944-suzu at 2016-08-31 07:47
気を付けてください。若い振りしてはだめよ!!
笑っておられる間は良いけど、、、。
勿論私だって同じで~す(*^_^*)
しっかり湿布薬はつて養生してくださいね。
Commented by うだん at 2016-08-31 11:33 x
うわぁ痛かったでしょう…。
今日はどんな感じですか?念のため病院に行かなくて大丈夫でしょうか。
私も転ぶまでなくてもよく躓きますよ。
そうそう、台所の吊戸棚の角で頭を思い切り打ってみたり~
私の場合、基本おっちょこちょいで運動神経が鈍いのもありますが(笑)
どうぞご無理されずにお大事になさってくださいね。

こちらも28日の久しぶりの雨からだいぶ涼しくなりました。
でも、このまますんなり秋にというのは甘いかもしれませんね^^;
季節の変わり目、油断せずに過ごしましょう。
Commented by piko4438 at 2016-08-31 14:10
☆merlin01様
あまり気持ちの良い朝でしたので
張りきり過ぎました

あれもこれもと思っても体がコントロール誤るようで
今日は思わぬところが痛いです
でも動かないと余計痛くなるので1時間ばかり
続きを遣ってきました~

やはり足から来るようです 骨折しなかったから良かった
今日成果をアップします(笑い


Commented by piko4438 at 2016-08-31 14:11
☆suzu様
今日は痛くなると思ってましたが年と共に
痛みも遅れて来るようで明日 明後日が痛いかな
で今日はリハビリ 続きを遣りましたが
思わぬところを打ってるようです
桜島大根になってます

今日その被写体撮れてるかアップします
痛いのに何で笑うか解りません~~でもオカシイ
Commented by piko4438 at 2016-08-31 14:12
☆うだん様
笑って下さい 何故だか自分でオカシイ笑ってます
骨折しなくて良かった  ドツトは薄情です
逃げて行きましたよ なんだか目が笑ってたような

今迄飛べると思ってた溝が飛べなくなりました
稽古する訳お行かず~~散歩で後ろ歩きは
遣ってます 年とは思いますが云われたくないので
頑張ってはいます 足の蹴る強さには自分でびっくり
石が裏返しになってました
もう少し落着きましょう  反省です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 草取りの続き~ ☆暑いね~~ドツト君 >>