☆暑いね~~ドツト君
8月27日 土曜 晴れ  室温 31度
今朝は28度 湿度も低く 秋風を感じました
地獄の暑さから 解放 されつつある殿の 1日 残しておきます
 
f0003174_14521626.jpg
f0003174_14540615.jpg
f0003174_14534429.jpg
f0003174_14550721.jpg
f0003174_14543996.jpg
 此処は板張りの中ほどで  上からは見えません

 手前は 潜り易い様に大工さんから カットして頂きました

 此処で半日は過ごしてます

 でもそれも終了でしょう~~



 ※新しい投稿画面です 画像出すのに ダブりました そのうち慣れるでしょう
  変な所はスルーして下さい

[PR]
by piko4438 | 2016-08-27 15:04 | ペット | Comments(8)
Commented by ひーちゃん at 2016-08-28 16:59 x
ドット 元気になったようですね 目力も出てきたようです
暑い夏ももうすぐ終わります
こちらも今朝はこころなしか秋の気配を感じました
山歩きはお休みして ひーちゃんブログもお休みでした
陶芸三昧で 土鍋 グラタン皿と レパートリーも増えました
来週あたり八幡湿原に行ってみようと思っています
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-28 23:14
こんばんは~
殿下のお城の全貌拝見 結構広いですね~
普段はこの涼しいお縁の下で過ごして夜には
アイスノンやエコクーラ設備の寝室でオヤスミですね
入りやすい様にと大工さんから下板を切って貰ったりと
PIKOさんの愛情いっぱいが伺われます。
ここ数日朝夕は扇風機も要らないくらい涼しいですね
Commented by merlin01 at 2016-08-29 08:26
おはようございます^^
ドットくんすっかり元気になったようですね。
涼しいところを探して寝そべっていいなあ~^^;

昨日の夜、少し雨が降ったみたいで地面が濡れています。
お陰で気温が下がりすっかり秋の気分、草も元気を出してきています。^^;
Commented by piko4438 at 2016-08-29 09:45
☆ひーちゃん
今朝は茣蓙の敷物では寒くて 5時前に起きてしまいました
ドツトも寒かったのか小屋で丸くなってました
アイスノン作りから解放されそうです
陶芸楽しかったでしょうね 私は毎年夏休みは残り糸の
整理です5~6枚は出来てますよ 断捨離も良いけど
糸に命を吹き込みたくて~

ドツト目やにが出てるでしょう取りたいけど 
お尻をブラッシングする時私の股に
顔つつ込んで拭いてます 知恵あるでしょう?
Commented by piko4438 at 2016-08-29 09:46
☆honokanikaoru様
おはようさん 昨日の雨で今朝は寒くて早く起きました
殿は家の周りを4分の3回れるようにしてます
でも朝と夕の散歩は別見たいで  縄張りの確認です
時々行方不明になると 此処に潜って寝てますので
床下も吹き飛ばしで大掃除します~

Commented by piko4438 at 2016-08-29 09:47
☆merlin01様
やっと少し湿る位降りましたね
昨日は降る前にと北側の石垣の間のどくだみを抜いて
仕舞いましたスコスコ抜けると思ってましたが
これは根が何処まで入ってるかです
畑もそろそろ整地しなくては?と大百姓は大変です
9月10日が大根を撒く日です これは何故だかこの日が1番だからです

収穫はさつま芋と 里芋 多分駄目でしょう?
Commented at 2016-08-29 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2016-08-29 18:08
☆ 鍵様
体重20k 抱える事は出来ません
今腫瘍を3回手術しましたので~~少し大人しくはなりました
病院嫌い~~シャンプウ嫌い  でもジャーキー目当てにブラッシングは
させてくれます 胴が長いので頭の方からだと手が届きません
その時ちゃっかり私の股に顔突っ込んで目を拭いてます(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< 蹴躓く ☆ 高温との付き合い方 >>