人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 高温との付き合い方

8月25日 木曜 晴れ
 此処2~3日朝の気温は 30度を切ってます

 少し風もあり涼しい?(本当は湿気があり肌が潤ってます な~~んて)
     やけくそ~~上品な言葉でスミマセン 
  袋を外したら 熟れてる様で 半分?収穫しました 
  半分は熟れてない処も~ 今年は惨敗007.gif
  
☆ 高温との付き合い方_f0003174_9595077.jpg

  此れも日照りの影響でしょうね 袋は何の役にも立ちませんでした


 次トマトも撤去しようと思いましたら これらは??日照りが好きなのか
 2~3日で此れだけ熟れてました
  
☆ 高温との付き合い方_f0003174_1054550.jpg

 脇芽を挿したのが 下の方でまだまだ花を付け 生るつもり見たいです
 もう少し置いてみます~


  
☆ 高温との付き合い方_f0003174_10125953.png


 もう庭の手入れ 畑の草取りも止めてます
 もっぱら 編み物ザイイマイ  機械編みで残り糸を整理してますが
 後少しで足りない~~

 下手の考え休むに似たり 水飲みついでに~~と
 又夏太りしそうです


 後ろ身の分はありました  同じ種類の糸で  前半分 此れもかろうじて
 右半分は  異質の糸で  縁も同様
 
☆ 高温との付き合い方_f0003174_10145019.jpg

 此れで1着完成 Lサイズです  糸では着られん 自己満足の1着

 夜テレビ見ながら 鉤編みです
 
☆ 高温との付き合い方_f0003174_10181439.jpg



 あっという間の夏休みでした  酷暑が10日位続いてます
 雨は1ト月?以上降ってないかも~~ 

 でもどうやら元気で過ごす事が出来てます これからがホッとして疲れが出る頃と
 思います  あとひと踏ん張り  ガンバリマッショ!
by piko4438 | 2016-08-25 10:29 | 家庭菜園  | Comments(8)
Commented by koro2932 at 2016-08-25 11:57
相変わらず暑い日もセッセと頑張ってますね〜(^.^)
此方は台風の影響で蒸し暑い日が続き雨のおかげで水不足も(^_^)v
久々の晴れ間で布団干したりと汗かいてます(^^;;
明日からは又お天気悪いみたいで。
今年は本当に変な気候です。
ちなみ殿の冷ベット作りご苦労様です。後少しの?暑さに負けずに乗り切って下さ〜〜い(^_−)−☆
Commented by arak_okano at 2016-08-25 13:07
収穫に万歳。手作りにバグースです。ドットちゃんはどうですか。
Commented by piko4438 at 2016-08-25 13:40
☆koro様
雨も大変と思いますが マッタク降らないのもこれまた  ミイラになりそうです
私は辛抱出来ますがドツトが毛皮来てるので~おまけに手術の後も綺麗な毛が生えそろって来ました
首の所はふさふさ 切ってやりたいけど命が欲しい(爆笑
今機械片付けて来ました もう2枚編み落としてますのでそれを仕上げます
又糸が足りません  明日は定期健診です雨が降るかも~~トホホ
Commented by piko4438 at 2016-08-25 13:43
☆arak様
元気回復ですね~そちらの梅は上々でしたようでこちらは
葡萄は惨敗です  でもトマトが頑張ってます  もう少しするとサツマイモが?
これが楽しみ でも雨が降らないので焼き芋になってるかも(爆笑
ドツトは朝以外散歩拒否です助かります
Commented by merlin01 at 2016-08-26 20:55
こんばんは~^^
朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
今日はこの炎天下釣りに行ってきましたが、海の上は暑さもそれほどではなく風もあるので汗も殆どかかなかったくらいです。

デラウエアですね^^
今年は不作なんですか~
不作でもそれだけ・・・・羨ましいです。
トマトも全部枯れてしまって・・・たくさん植えたのにほとんど収穫できずです^^;
そろそろ草取り頑張らねばっと考えています。
Commented by piko4438 at 2016-08-27 10:39
☆merlin01様
本当に今年の天候ついて行けません こればかりは平等にと云う訳にはいかないのでしょうね
過ぎてしまえばなんとやら 今朝は30度切り 北風が吹き込んで秋の気配すら感じてます
釣り~良いですね 収穫があればたとえ暑くとも吹き飛びますでしょう
デラ小さいうえ種がありますのでジュース1杯分です トマトは大収穫でした
今 草は簡単に抜けますが 外には出たくありません(笑い 雨待ちです
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-27 12:55
こんにちは~
我が家の葡萄も水不足か 半分萎んでいました。
友達から脇芽を移植した苗を貰いましたので少し味見程度は生ってます^0^
でも 親戚から山ほど黄色や赤い《楕円形のトマト》を頂きましたが
この楕円形のトマトは凄く甘いですよね~毎朝食べています。
凄い神業 残り糸であっと言う間にセーターが一着出来るとは
残り糸の利点 配色が楽しいですね~^0^
Commented by piko4438 at 2016-08-27 15:10
☆honoka様
今新しい投稿画面から 投稿の練習してました
gooに似てますが なんだか遣り辛いですね
イイネの事解りました  下にチェック外す所がありました
貴女の御親戚は 何時も山ほど持って来られて幸せですね~~
我が家の3本の木でも笊1杯は生りますので、解ります(爆笑
残り糸最初はまあまあ足りてましたが 最後は棚探しで時間が過ぎて行きます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆暑いね~~ドツト君 ☆ ドツトの1日 >>