☆ ドツトの1日

8月19日 金曜 晴れ時々曇り 34度
 朝は30度 この頃は温度マヒしてます  30度 涼しいじゃん!

 
f0003174_14483072.jpg

 
 雨が降った時のコリュウス 今はショボクレてます
 もう水撒く元気も失せました  今水なしで元気なのはモチの木と松かな?

 草も枯れ始めてますよ~~ドウナッテルノかな~水害があってる処もあり~
 此の位は辛抱です~~

 可哀想なドツト君  クーラーの部屋は上がりませんし  降りないと後が困るしです
 で  小屋にアイスノン  凍らせたボトル 並べ方が悪いと 又呼び出され~~
 一応この順序でお昼ね

 
f0003174_14571895.jpg
 
 
f0003174_14574460.jpg


 ところが少し順序が違ったので 吠えまくり  私も一緒に 吠えたら
 可笑しいの自分でメチャクチャ入れ変えてます

 多分穴掘ってるつもりでしょう
 
f0003174_1501682.jpg


 先日テレビであってました  原因不明の腰痛で杖なしでは歩けなかった方が 犬を飼われて
 痛みは何処えやら 今はスイスイ歩かれて脚立に乗って木の剪定されてました

 脳の作用で痛みも出るとの事  私の膝痛も3箇所病院変えましたが治りません
 今ドツトに追い回され ドッコイショでも立っていろいろ遣ってます 

 お犬様の云う事は半分も解りませんが 1日アイスノン入れに始まり  時々氷水
 朝食はパンと牛乳  此処まではお互い納得してます

 機嫌が治ると裏の通路で3時までお昼寝です

 今吠えてます  3時だ  驚くでしょう 氷水  4時には夕食ですよ

 その間に家来は編み物 1枚出来ましたので~

 
f0003174_15104255.png


 
f0003174_15111850.jpg


 機械編みに 鉤針編みを入れる時は~~
 此処か himawariに書いてると思いますが
 後日又書きます  殿が待ってますので
[PR]
Commented by u831203 at 2016-08-19 22:15
この暑い中ドット君もお母さんも大変でしょう
くれぐれもお大事になさってくださいね
Commented by popo119-32 at 2016-08-19 22:33
こんばんは~(^_-)-☆
ドットちゃんの世話で忙しいのに…
素敵な編み物が今回も出来上がりましたね
色も柄も形も私好みですわ
v('∇^*)OK♪OK♪
こんなん着れたらお出かけしたくなりますね
とても素敵です(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented by piko4438 at 2016-08-20 10:41
☆u831203様
今朝も朝から 照りつけられてます でも気温が31度
彼は早々に床下にもぐつて爆睡してます
風が吹き抜けて涼しそうでした
今から家来は病院え薬頂きに行って来ます 効く事を信じて
飲ませてます
Commented by piko4438 at 2016-08-20 10:46
☆popo119-32様
ぽぽちゃんが羨ましい 毛が夏毛にならないのは
涼しいからでしょうね  ドツトは水嫌いでシャワーも駄目ですが
余り暑い時は小さいジョロでの顔だけ水掛けると逃げなくなりました
徐々に馴らしたいです
今は避暑地で爆睡中です

此のフレンチ糸に制限があり苦肉の策です
横に大きいストライブ痩せて見せます(笑い
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-20 12:43
こんにちは~
数日忙しかったので画像見学だけでしたが 
今日はゆっくり読ませて頂きましたよ
殿下の寝室はエコなクーラー付ですね
お利巧さんですね~アイスノンや氷ボトルで
ヒンヤリ冷たいって分かるんですね~一日何回入れ替えますか?
順序が違ったら寝心地が悪いからクレームが来るんですね
笑ってしまいました( *´艸`)
うちのブログ更新したら勝手にイイネが表示されました。
仕舞うのも面倒なので ま!いいっか~とそのままです。(笑)
Commented by piko4438 at 2016-08-20 14:19
☆honoka様
少し溶けたいけど溶けません  溶けるのはドツト君のアイス枕
最低3回は入れ変えてます 2個の冷蔵庫で10個作り1番長持ちは
ボトルですが1日掛かり何本も入りません 並ぶ順序には参りました
2番目がボトル  多分枕と思います  今日病院に此の写真送っておきました 2週間毎に薬頂きに  少しおまけして頂いてますが
遺産相続人ですので生前贈与です(爆笑
勝手にイイネですか?此の処ブログ変ですよ スキンも手作り出来るのが出来ましたけど  私は今迄ので手作りです そろそろ
秋物作りましょうかね~~
Commented by 1944-suzu at 2016-08-20 20:12
熊本は35度がひと月も続いています。
それでも朝早くは少しは涼しくなったように思います。
ドット君至れり尽くせりのお殿様ですね(笑)
並べ方がの良し悪しまで文句でるんですね(笑)
でも可愛い可愛いドット君、 pekoさんの元気の素ですね。
Commented by piko4438 at 2016-08-21 10:00
☆suzu様
今朝は涼しいね~~と思ったら 5時 28度でした
散歩も楽で 体の不思議を再確認です 36度に慣らされてると28度は快適
今現在31度  扇風機で過ごせます
ドツト君 この頃吠え方まで変わり 甘え吠えでしょうか勢いよくじゃなくて絞り出すような
声です~  親ばかです 人間頼られると元気が出ます
Commented by teamikiraku at 2016-08-23 06:54
ペットって手がかかるけど、こちらがいろんな面で助けられていると、ほんとに、ほんとに、感じます。
ドット君はほんとに、親思いの良い子なんですよ✨
手がかかる子供ほど、可愛いものです❗
Commented by piko4438 at 2016-08-23 17:10
☆teamikilaku様
此処は10日以上体温越えが続いてます  編み物してても30の目がなかなか数えられない(笑い
ドツト君も手術の後で辛いとは思いますが良く頑張ってます
後1週間位でしょう と秋風を待ってます
Commented by うだん at 2016-08-25 00:07 x
いつの間にか蝉の声もしなくなっていました。
まだまだ暑いですけど、朝晩少し涼しく感じますね。
今年はホント炎暑と言う言葉がぴったりの夏でした。
pikoさん、ドット君の献身的なケアお疲れさまです。
どうぞお身体を大切になさってください。
ドット君、冷え冷えいっぱいいろいろ作ってもらって快適ね!
がんばろうねー。
Commented by piko4438 at 2016-08-25 09:11
☆うだん様
ウランちゃんも元気回復で良かったですね
こう暑いと気合いで生きてる私もヘタリコミそうです
夕立からも見放されてます  ブログ更新もパソコンのところが地獄?
で今朝は早朝更新をと思い座ってます
ドツトも時々oo 失敗してます 外まで行く元気がないのかも
水道は沸いてますよ~~井戸水も花に水やる時は用心ですホースの中の分が
40度位になってます 後2~3日したら降るそうですが 台風はね~~お互い頑張りましょうね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2016-08-19 15:15 | ペット | Comments(12)