☆ 酷暑の日々

8月9日  火曜  31度
  
f0003174_9482100.jpg


 気が狂ってるのではありません  狂おうとしてるのです

 毎日体温越えの酷暑日  私はなんとかクーラー駆使して頑張ってますが?
 彼は昼間は 風通しの良い所でお昼寝
  
f0003174_9502784.jpg


 夕方無風状態になり 夕立が3日来ました
 とうとう 台所に逃げ込み 此の状態  安心してか爆睡です
  
f0003174_9515750.jpg


 昨日は椅子の下に居ましたので私は足を上に上げ 陛下の お言葉 3回目くらいを
 聴いてました  うっかり足を下ろした所が ドツトの頭  

 ガブリ  遣られましたよ  ドツチが悪い  でも頭に来て~~~

 追い出そうにも彼も怒ってますので  知らん顔して 戸を開けて私は
 庭に出ました~~ 

 4~5分したら  後ろに  作戦勝ち!

 今日は馬鹿母は ドツトにパンを焼くのです  早焼き2時間
 
f0003174_100334.jpg


 此れは卵 バナナ入りがりがり君 お母さま用です
 
f0003174_1011345.jpg



 此のブログ2~3日前から入れませんでした なんだか変 友達追加で入り
 投稿も出来ないので 記事から 此処にたどり着きました

 私のパソコンだけでしょうか  ノートパソコンは ログアウトしてるのに入れてます
 機械も私も狂う寸前です  もうガタが来ても可笑しくない歳ですが 大事に使えばと思ってますが




f0003174_1717356.jpg
[PR]
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-09 12:57
わおーーー!!びっくりした~
効果的メン 一瞬ゾク~~ってしましたよ
視覚効果って凄いですね~~ 背中から冷えてきました。^0^
スンナリ入れました・・・って私は部外者だから入れるのか(笑)
陛下のお言葉聞いた後に殿下にガブリですか 有り難や有り難や
殿下の全姿 随分細身に成られてウラヤマシー
ガリガリ君は先日のバナナ入りアイスですね 母さまのですか?美味しそう~

今日は床磨きで腕がこわってます。
でも 気になっていた事が出来て幸せ気分^0^
Commented by piko4438 at 2016-08-09 17:24
☆honoka様
少しは涼しくなりましたか?(笑い
今日も朝のうちにお買い物済まし 帰ったらお客様2回来られたようで  なんだか居ない時に来客
間が悪いですね~ 私も大掃除は夏休み中に片付けます特にシンクの下はよく乾き
ゴキブリさんも住まいを追われてます まだカーテンの洗濯が残ってますが此れも
2日もあれば大丈夫  今は庭の草に追われ1週間でどうやら1周 でも又最初の所から~~
見ないふりします 本当に夕立3日で後は又乾期に入りました
Commented at 2016-08-10 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2016-08-10 22:37
こんばんは~
う~さぶ~雪なんですね^^
ドットくんは寒くないんでしょうか?

今日も雨なし35度でそこら中の植物がしなびていますよ~
お母さんのガリガリ君ってどうやって作ってるんですか^^;
Commented by piko4438 at 2016-08-11 09:35
☆鍵様
雪の画像 最初から出してましたよ やはり夏見ると少しは涼しくなり当時を思い出します
冷凍保存出来ると良いけどね(笑い

がりがり君作って下さい いろいろアレンジすると楽しいよ ムースも出来ると思います
私は殆んどジャムを片付けてます(笑い
Commented by piko4438 at 2016-08-11 09:44
☆merlin様
毎年云ってる気がしますが今年は異常気候?とですね
でも冬は着れば良いけどこの暑さは~~冷房は好きじゃないし 水撒いても即 湯気が立つほど
水道は用心しないと熱いのが出て来ますよ 植木用は井戸水がありますが少々遣っても
返って土が固まります  お手上げ 西瓜も成長ストップです
がりがり君 卵 牛乳 少し砂糖を入れてジューサーで撹拌袋に入れて冷凍です
merlinさんもジャムお持ちでしょう?この際アイスに入れられては?
頭を冷やしたり腕を冷やしたりして溶かしながら食べる(爆笑 
Commented by 1944-suzu at 2016-08-11 12:40
この冬は珍しく雪が降りましたね。
想い出すと涼しくなりました。
でも寒かったですね~

ドット君は幸せ、地震の後猫ちゃんが何匹かウロウロと、、、。
ごはんはどこかでもらっている様子、スリスリしてきます。
ワンちゃんはクルマの中でも一緒出来ますが
猫ちゃんは飛び出してしまうので、、、。

今日はコメント欄から入ったら来れました。
↓も読ませてもらいます。


Commented by piko4438 at 2016-08-11 14:07
☆suzu様
今年の冬も驚くほど積りましたね 夏は此の酷暑 地震は多いし
今に地球が反対に回るかもなんて思って居ります  私の時代は?
本当にいろいろ経験させて頂いてます 苦しい生活 楽しいしかも
物余り生活  どれもこの世紀に起ってるのですよね~~もう少し
長生きしましょう~~

此のブログ8とか10に更新して下さいと出ますよ
しません!と云って戻って来ました  なんとか更新は知恵を絞って
遣ってみます~本当にボケ防止です
Commented by arak_okano at 2016-08-12 10:19
残暑お見舞い申し上げます、バリ島からアラックです。
毎日、ドットちゃんを思う気持ちにバグースです。
アラックの最後の二泊のウブド、なぜか乾季なのに
大雨です、走れません。
Commented by piko4438 at 2016-08-12 14:28
☆arak_okano様
随分お久し振りでしたバリ島行かれたのですね~~と云うか行けるよう頑張られたのかな?辛そうだったのでコメント遠慮してました
大雨?小雨でも良いですおすそ分けお願いしたいです
ドツトも私も ジャーキーになりそうです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2016-08-09 10:07 | ペット | Comments(10)