☆ 来週抜糸です

7月16日  土曜  曇りのち雨  26度
見ないふりしよう と思っても  花の間から草が!
いやいや  草の間から花が 西瓜が  状態です

今朝は涼しい朝のうちに少し草取り ドツトも遊ばせようかな~~
と思い殿の通る道を片付け 石ころをどけ 庭に置いてる飲み水も換え

ど~ぞと呼びに行きましたらいないのです ゾ~~ツ
何処に行ったか 例の通路の床の下等探してると後ろに気配が~~~


何処から何時出たのか 彼が私を探してました  ミステリ~~

やはり外が好きですね  今日は顔も拭かせました  体も結構長い間
触れさせました  心を開いたのでしょうか?

此方が怖がってると彼も気が付くのかな  10年ぶり位に
体毎寄りかかって来ました  もう少しですね 私も彼も頑張った同士です
これからは良き  犬生 を過ごさせて遣りたいです


昨日吐いたので 夕食の分にキャべジンを半分位入れてました
犬も  人間も  同じ動物  時々人間の薬を小児用分与えてます
勿論病院には内緒  葛根湯は云いましたが  覚えて居られましたよ~~

その甲斐あってか 今朝の元気な事 パン(此れは食事代わりに与えて良いそうです)
飲むヨーグルト(此れは初体験 最初は匂いだけ そのうちお変わりもう1杯でした)

食べれば元気になるでしょう  主人を10年以上介護しました 慣れたもんです
保険の効かないのがキツイですが

   耳の横湿疹も毛が抜け綺麗に回復してます

   

 



f0003174_10444661.gif


    明日は超久しぶり甥の結婚式 です 手作りの服の中から2点を選びましたが

    
f0003174_1043649.jpg






  
  
f0003174_1717356.jpg
[PR]
Commented by honokanikaorujp at 2016-07-16 12:43
こんにちは~
今日は何だかハッピーな気持ちになる記事でした。
殿下は飲むヨーグルトも飲めるんですね~私は毎朝顔をしかめて飲んでます
胃腸の健康の為に食べるヨーグルトを食べていましたが どうしても苦手なので
2年前から飲むヨーグルトに代えましたがこれも苦手 まあ 我慢してググ~っと
飲めば良いから食べるのよりもマシですけど(笑)
殿下とスキンシップが多くなって良かったですね 何だかこっちまでキューンとなりました。
結婚式のお洋服はどれも素敵ですね 左下のピンクのが良いな~~
さあ~どちらを着られるのでしょう 楽しみ・・・!(^^)!
Commented by piko4438 at 2016-07-16 15:40
☆honoka様
昨日はそちら大雨でしたでしょう 此方も~~今日は降ったり照ったり蒸し暑いです
ドツトはヨーグルトは好きでしたが アロエヨーグルトをやってました いろいろ果物の入ったのは
駄目です 今回初めて生協から取ってみましたら私も好きです 朝のムースにも入れてます

先ほど夕食もお上がりになりましたよ~先生も食事が出来たらOKと言われてますので
ボチボチ回復するでしょうね~少し気が楽になりました
毎回トップの御来場有り難うございます(大爆笑
 追記 帰りの着換えも今 用意終了 明日が早いので忙しかったです 
Commented by 長沼 at 2016-07-16 23:44 x
こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。

人間も動物もいっしょですね~。
でもヨーグルトを食べるとはびっくり^^(笑) 
飼い主に似るのかしら^m^ぷぷぷ
元気になってきたとの事、よかったですね♪

甥の結婚式 、おめでとうございます!
わぁ~どれも素敵ですね。どの服に決められたのかしら?^^
しっかりとおめかしをしてお出かけ下さいませね。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-17 11:27
今頃は、披露宴で盛り上がっている頃でしょうか、
それとも今からかしら(今は午後からも多いですね)
どちらのお洋服も素敵ですが、グレーの方選ばれたかな(*^_^*)

ドット君順調に回復されているようで良かったですね。
ピコさんの献身的な健康管理の賜物ですね。
Commented at 2016-07-17 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2016-07-18 06:52 x
結婚式はいいですね
若い二人から 幸せのおすそ分け
こちらもハッピーになれますね
私もぴこさんには明るい色が似合うかなと思います
ドットは愛情表現の下手な子ですね
甘え方も下手なのでしょう
でもきっとぴこさんのこと 大好きなんだと思います
ぬくもりを感じるお話で わたしも泣けてきました
歳ですね 涙腺も緩んできたのかしら
Commented by うだん at 2016-07-18 14:15 x
甥御さんのご結婚おめでとうございます。
晴れやかで幸せな気持ちになりますね。
どのお洋服にされたのでしょうか?
みんな上品で素敵ですね~

ドット君がんばっていますね!
食事や薬のことなどでいろいろ大変なこととお察しいたします。
今日は梅雨明けしましたね。
pikoさんもお身体を大切に、ドット君と楽しい夏を♪
Commented by piko4438 at 2016-07-18 15:29
☆長沼様
こちらこそご無沙汰でした 
時々は 作品鑑賞させて頂いてましたよ
お忙しかったのですね~ 暑くても仕事があると忘れて頑張れます

お猿さんのパン君もヨーグルト好きだったようです?意外と
動物乳製品好きと思います ドツトも此の暑さ乗り越えてくれると
良いのですが  何しろ高級毛皮を着てますから
外に居ますのでそれなりの対策はします でも自然に冬毛が抜けて
夏毛になりますので自己防衛でしょう
Commented by piko4438 at 2016-07-18 15:31
☆suzu様
そうですね 10時から教会え移動 式場え帰り
12時から披露でした  久しぶりの式で それも本人たちの
段取り 驚く事ばかりでした  でもカラオケ大会が無く良かった(笑い
結婚式を忘れるパホーマンスに興奮しました
義妹もこれで大安心と思います 末っ子の跡取りで

ドレスグレーです パールのネックレス コサージュに合いましたから
ドレスのせいか痩せたねと云われ アハハの満足です
Commented by piko4438 at 2016-07-18 15:32
鍵様
朝のうちは土砂降り 8時ピタリと止み晴天になりました
良い子でしたから 何かの後押しが合ったのでしょう
断捨離ゆつくりが良いです それまで長生き!しましょう
Commented by piko4438 at 2016-07-18 15:33
☆ひーちゃん
本当に久しぶりの結婚式で場所も
私の郷の傍で懐かしかったです  ドツト人の心読みますね
目やにを取ろうとしたらタオルで遊びだし 如何してもとらせない
如何したと思います 私の股に顔つつ込んで拭きましたよ
頭良い!これ偶然?にしても呆れてます 完全にオヤバカ

Commented by piko4438 at 2016-07-18 15:34
☆うだん様
最初からドツトの事ではご心配頂き 去年の9月から3回
の手術にも耐え 明後日抜糸です 
今小屋にアイスノン入れて来ました でもあまり冷たいのは
好きじゃないようで 例の通路に涼んでます

やっと梅雨明けですね 
これからの10日間が地獄?の暑さでしょう
毛皮の動物も衣替えが始まってますよ~

Commented by popo119-32 at 2016-07-19 07:20
お早うございま~す(^^♪
どちらのニットドレスを着て出席されたのかしら
素敵なドレスにウットリです
Commented by 夢屋 at 2016-07-19 12:26 x
pikoさま♪
お久し振りです。九州地方は連日雨の報道(梅雨明けしたようですが)
地震に豪雨と散々でしたねぇ。
コチラも雨が降ると、草が勢いづく・・・今年も草に負けそうです。
最近は、ご祝儀に呼ばれることも無く(入籍だけなんていう若者も)
礼服は、喪服と化しておりますが、若者たちに明るい未来を
お祈りいたしますよ^^;
Commented by flower314 at 2016-07-19 19:07
甥御さんのご結婚、おめでとうございます。
披露宴で会食の時間でしょうか・・・。

お手製ののニットドレス、、、色も形も素敵ですね。
どちらを着られたのかな?気になります。

ドット君も順調に回復されてる様子。
ほんとによかったですね。食べれるのが何よりの元気な証です。
ほっとされたでしょう。
Commented by piko4438 at 2016-07-19 20:16
☆popo119-32様
銀のドレスです 今日顔抜きでアップしようと思いましたが
仕事で今やっと返コメです 遅くなってすみませんでした
明日出来たら面白いの出しますよ~

Commented by piko4438 at 2016-07-19 20:17
☆夢屋様
お~~生きて居られましたか? 草に食われたか
酒に沈没かと案じて居りました(ギャハハ

今庭兼ミニ菜園は 草王国となりその中をスイカ様が
縦横とはいずりまわり赤ちゃんが10個は居るようで
今は それを見るのが生き甲斐です  草は冬には枯れるので
なる様になるさです 
若者の結婚式にはド肝抜かれ立ちあがれません
Commented by piko4438 at 2016-07-19 20:18

☆flower様
止め袖着るべきでしたでしょうが 
もう一人で二重太鼓も結べなくなりました 妹の姪達も
遠い処でしたのでドレスにしました  ウフフ ロングスカート
すらりと見せますよ  親戚が痩せた?と誰でも云いましたから
ボデイスーツ着てるとは云いませんでした
明日にでも顔抜きで~~ウフフ
結婚式は良いですね  若さとエネルギー頂きました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2016-07-16 10:47 | ペット | Comments(18)