☆ 断捨離?も難しいですね
7月14日  曇り  28度
昨日までのドカ降りも今日は小休止みたいで庭の水たまりも土が
見えてます

偶然の話です!

健康医療機  もみもみ機の話  確か買った時は出始めの珍しさも
ありお友達のお店から20万位で買った記憶が

何でもそうですが  最初は夫婦で順番待ち?楽しく遣ってました
特に足のふくらはぎ揉み気持ち良い  背中を押し上げて揉む此れも
良い気持ち~~でした

そうこうするうち 飽いたのか あまり必要ない位元気だったのか
忘れ去られてました~~

その後は遊びに来た親戚が楽しむ程度  そうなると又順番待ち
オカシイですね  何時も出来るのに~~


ところがこの頃使おうとしたら  何処からか空気が漏れてる音
足のもみもみも強にしても力がない

毎日試すけど やはり効力がない感じ  修理するには~~又お金
と思い  多分古いから部品も無いと言われるでしょう

この際思い切って処分です 廻って来る廃品回収車に出すべきか  それとも
市の廃棄物  なんて考えてた時 偶然の話に戻ります

渡りに舟とは此の事  直ぐ電話をしました 2~3日して伺いますと昨日見えました
勿論お金は不要 でも広告には壊れた医療器具も良いと書いてありましたので

持ち帰られると思ってましたら  どうもそうでもないらしい~~
おまけに宝石は?とか 古本は?とかいろいろ云い始められ

私ももみもみ機だけでは悪いかなとも思い  かといって家の中まで入れたくないし
こんな時は一人での対応は 一寸怖い気もしました

でも良さそうな方で 近所に倉庫もあるし  此処のお友達二人からお聞きした方と同じ様な
話と  つい写真機10台ばかり見せました

此処から少しオカシイ 品物が全然お解りにならない いちいちスマホで検索
もうイライラです  100万もしたビデオカメラ1円だと
勿論値打ちがないと言う事でしょうが 1円?此処で頭に来て

やはり広告を信用した私が馬鹿ですね  良く解りました もうハメラレタと思いました
それに近い言葉を云いましたら

そんなに思われたのですね  では本も要りませんと居直り状態
其処で私もでは~~と止めようかと思いましたが

医療器具と本30冊余り無料で良いですと  差し上げました

勿論捨てるようなものばかりかも知れませんが  宝石は?とか贈り物の品は とか
いろいろ詮索されると  段々不愉快になって来ました

もう必要とされてる方に上げたが  よほど良いです~~

電話での買い取り話は用心してましたが  こういう近所でもこんな話が
あると言う事  先ず家に上げないが良いです~~

四国巡礼をしたとか~~云われましたよ
されたでしょうが  巡礼と人間形成は別です  くれぐれも
皆様 買い取りの話にはご用心下さい


  もみもみ機持って行って頂きましたが文庫本も付けて!

 この様な世の中です  私は騙されない  と決して思わないが良いです


 今はやりの何でも買い取ります!

    ま~~お陰で部屋が少し広くなりました
b0133147_10475857.jpg

        西瓜の赤ちゃん  植物には癒されます








f0003174_1624910.jpg


f0003174_1632513.jpg


大きくなります
[PR]
by piko4438 | 2016-07-14 11:00 | その他 | Comments(13)
Commented by honokanikaorujp at 2016-07-14 13:02
こんにちは~
読みながら そうそうと頷いていました。
実は私も体験者(笑) そう~事の発端は電話でですね~
どんな古着でも買います 即伺いますのでお願いします
断捨離中で丁度片づけていたので 来て貰いました。
ブランド物はあまり無いけど 結構高級な洋服もありで
高く買ってくれる筈と自信が有った・・・・・
娘と二人で対応 衣装箱に3個分 何十万円分も・・・・
見積もりは3.000円 え~~~!!!うっそ~~ってな感じ(笑)
それなら売りません!! 友達や親戚にあげた方がマシですと断ったら
何か貴金属の流行遅れで使わなかったものや、壊れたものは無いですか?
そこで はっは~~そうか~ 古着は家に来る為のとっかかりで
目的はこっちか~~と
こっちも騙されたので 持ってるもの見せびらかしました。
業者は目が輝いてきましたよ~~
このクサリ切れてますね~ 石が付いていたら根が下がりますとか
色々 楽しませた挙句  でも 売りませんよ!!
と言って お帰り頂きました。 ちょっとスッキリ

それから数日で友人が古着を取りにきました。
近所のおばちゃんに持っていきました。
北九州に居る主人の義姉が遊びに来た時に皮バッグを2~3個持って帰りました
断捨離の一部完了~~~!(^^)!
Commented by honokanikaorujp at 2016-07-14 13:05
書き忘れ^0^

スイカの赤ちゃん可愛いです。
友達から間引きトマトの苗 植木鉢でスクスク育っています。
実りが楽しみ~
Commented by piko4438 at 2016-07-14 14:05
☆honoka様
ブルータスお前もかアハハ じゃないけど 貴女は娘さんが居られて心強かったね 私口が悪いので
つい計られたと口走ったと思います そしたら顔色変わったよ そんな事思われるんじゃもう良いです~~
そうですかと引き下がれば良かったけど 按摩器邪魔だったので~~もう金輪際シッタコツカです
トマト脇芽からも結構生りますよ  未だに30個位収穫です  来年は大きいのを植えよう
西瓜穴があくほど見てるので萎縮するかも(爆笑)今物になりそうなのが6個 雨が降らねば結実しそうなのが
あと3個位  見る楽しみです~~今から結婚式用服探します~~17日暑かろうね~~
Commented by ひーちゃん at 2016-07-14 16:44 x
マッサージ器 処分出来て やれやれでした。
私は 夏バテか熱中症か 腸炎と発熱でダウンしていました
水分補給を十分に 涼しい部屋で十分睡眠を・・・
釈迦に説法 油断大敵 鬼の霍乱 いろいろ言われて
スイカの花 可愛い花ですね
今日はNHKの植物探訪キャンセルして 体調回復に努めて
やっとブログ訪問させていただきました
ぴこさんも気を付けてくださいね
Commented at 2016-07-14 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-14 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2016-07-15 11:40
☆ひーちゃん
大変でしたね 誰でもまさかと思いますよ
自分はと云う油断がありますよね 私も気を付けます

マッサージ器 邪魔になりだしたら本当に邪魔と思うようになり
その時訪問チラシが~それもお友達からお聞きしてたのと同じだったので
つい~~乗りました 世の中上手い話無いよね~~良い勉強になりました 
文庫本番号を見られてましたよ~でもまだまだ本は沢山あります
読み返す事も無いとは思いますが  心の財産です
Commented by piko4438 at 2016-07-15 11:41
☆17時の鍵様
電話攻撃は ナンバーが出ますので無視出来ますが
たまたま こう云うタイミングで来られるとツイ!勉強になりました
皆様のコメントも参考になり嬉しいです

Commented by piko4438 at 2016-07-15 11:42
☆19時の鍵様
実は廃品回収を待ってたのです
手数料と云われるかなと思い つい此のマユツバ 上手い話に
便乗と相成った訳でございます

ま~~部屋が片付いてさっぱりしてます
受粉は下手です 蜂他働き虫さんにお任せしてます

Commented by flower314 at 2016-07-15 16:59
こんにちは。
不用品引き取ります、、は口実なんですね、知らなかったです。
叔父の家にいると、電話はよくかかりますが、「ありません」と冷たく断ってました。
それにしても貴金属類が目的だなんて、ズルい! 
pikoさんの体験、教えていただいてよかったです。私も気を付けます。

トマトが沢山採れるようになりました、堆肥を買って土に入れたようです。<m(__)m>
Commented by うだん at 2016-07-15 23:14 x
動物でも植物でも…私もどんなに癒されてきたことか。
それに、赤ちゃんはみんな可愛らしいですね。

そういえば、よくTVなどで注意を促していますね。
無料をとっかかりにするとか、
運んじゃった後で大金を請求されて、すごまれてあきらめたりするって…。
私も自分に起こると思って気をつけなきゃですね。
pikoさんが怖い目に遭わなくてよかったです。
”殿”兼”用心棒”のドット君はまだ療養中ですし^^;
Commented by piko4438 at 2016-07-16 09:56
☆flower様
お早うございます 又雨になり上がって来ました 良く雨の種?が尽きないものと感心してます(笑い
電話はことごとく断ったり登録以外の人は出ませんので、良いですが
今度はタイミングが良かったのか 悪かったのか マッタク私とした事がです
でもブログに書いてすっきりです やはりこういう体験載せて頂くと有難いですね

トマト良かったですね  肥料が効くと又何時までも熟れないと聞きましたが 以前のトマトは荒れ地の方が
良く育つと言われてました 今は苗も改良されてますからね  熟れ出すと楽しいでしょう~~
Commented by piko4438 at 2016-07-16 10:03
☆うだん様
お早うさん まい晩ウランちゃんの事タブレットで博多弁入りの会話楽しんでますよ
料理も コメントも楽しいですね  T様も奥方の高級料理で大満足でしょう
とうとう山も済み本格的な夏到来ですね ワンも 人間も 一皮汗でながし冬に備えましょう
ドツト君来週水曜が抜糸です  時々よろめいてますよ 
まだまだあの重さを引きずってるのでしょうかね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 来週抜糸です ☆ 梅雨の中休み? >>