☆ 梅雨の中休み?

7月9日 土曜  晴れ  室温30度
5時起床  ドツト散歩5分  私は北小え散歩
  
f0003174_1411538.jpg

 椎茸みたいな茸がこんもり  カエデの根元に  ビックリです

花壇は雨に打たれて 咲いてる花は此の黄色だけ
  ピンクは雨で折れた我が家のグラジオラス
  
f0003174_14121346.jpg


ドツト君  体の変調に?なれたのか  井戸の上に居ました
  何時もは怒るけど  その時はメチャ嬉しくて涙が出ました
  
f0003174_14153743.jpg


  最初は少しの段差もヨロメイテ 手術後も 体がまだ不安定に付いていけないのか
  段差を怖がってました

  青い敷物のところに2回落ちて上がれなくなりましたので
  ブロック敷いて 落ちないようにしてましたが  それでも 怖がってました


今日は  如何でしょう  ひらりと降りて来て パン食べました
  今のところまだ薬はパンに仕込んでます  牛乳も一杯飲みましたよ

昨日のお昼ね  アイスノン3個です  冷たくなると横に押しやってます
  
f0003174_14193779.jpg


  少しずつ以前の体に戻った事に 慣れてくれると思いますが
  
  今は目の横に湿疹が  やはり体力が衰えると いろいろの病気が出て来ますね

  写真送信で 薬頂いて来ました  先生もこの頃はいろいろ気遣って下さってます
  此れは梅雨時に起りやすい皮膚炎だそうで~~

 ヤレヤレですが  私だけでも元気で ドツトの介護です~~

  
f0003174_1426065.jpg




f0003174_1717356.jpg
[PR]
Commented at 2016-07-09 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-09 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2016-07-09 23:54
こんばんは~
殿下、随分ほっそりスマートになりましたね~
井戸の上に上がるなんてPIKO母さんは嬉しかったでしょうね~
首筋化膿と目の周りの湿疹などでお薬も数種類多いでしょうね
でも パンに仕込んで飲ませてるなら暫くすると皮膚炎は治りますよね
早く元気にお散歩できる様に成ります様に祈っております。

カエデの根元のキノコは何でしょうね~
大きなシメジみたいですね 毒が有るかもですから触らないで
見て楽しみましょう~~
Commented by 1944-suzu at 2016-07-10 09:38
ドット君、元気になりましたね。
傷が癒えてしまえば身軽で走り回れますね。
ピコさんは困るけど、元気が一番だものね(笑)
私のこのお腹のお肉が取れたら、、、。
Commented by piko4438 at 2016-07-10 11:09
☆ 16時の鍵様
今日は湿度が高く 汗が目の中に流れてきます
ドツトも辛いと思いますけど アイスノン活躍してます
Commented by piko4438 at 2016-07-10 11:10
☆ 23時の鍵様
何か匂うと思ったら 湿疹からみたいです
消毒薬スプレーしました

ドリンクはトマトメインの青汁とニンニクジュース
この夏もこれで乗り切ります
Commented by piko4438 at 2016-07-10 11:11
☆honoka様
退院後から変な臭いが? 最初は消毒薬かと思いましたが
日に日に薄れて来ましたので先生にお聞きしたら そんなはずはないと言われました
どうも湿疹からみたいです
子供用消毒薬スプレーしてます汗が出ない分辛いと思います
2台の冷蔵庫でアイスノン製造してます

は~~い 天然の茸 椎茸以外は食べませんよ
これお味噌汁にしたら10人分くらいは有りそう
今日も別の木ににも固まって生えてました
Commented by piko4438 at 2016-07-10 11:12
☆suzu様
今日も選挙に行ってる間大人しく留守番でした
戸を閉めると可哀想なので開けパンパン 急いで行ってきました
今アイスノン枕に寝てます
梅雨が明けたら湿疹も治まるかな? 
suzuさん元気が一番です
私も今食べなくちゃ寝込んだら食べれんと云いわけしながら 食べてますよ
Commented by flower314 at 2016-07-11 07:03
おはようございます。

ドット君、細くなりましたね。
それに元気さが戻ったようで、安心ですね。
人もワンコも食べて動けるのが何より幸せのように感じてます。良かったですね。
Commented by piko4438 at 2016-07-11 14:33
☆flower314様
こんにちは になりました 今迄教室でしたが又凄い雨にビックリです
今はどちらでしょう ?マッタク甥達の所は降らない
此方は降り過ぎ  何事もままならないですね~~黴が生えそう ドツトも散歩敬遠してます

Commented by arak_okano at 2016-07-13 07:08
いつもいつも、ドットちゃんと元気に過ごしてくださいね。
頑張れ!
Commented by himawari-4438 at 2016-07-14 09:45
☆arak様
何時もガンバレ応援有り難うございます
昨日は大雨 雷警報が 朝から出っぱなし とうとうPC開けませんでした
そろそろ雨さんお引き取りお願いしたいです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2016-07-09 14:29 | ペット | Comments(12)