☆只今草を育ててます(荒れ野が原
7月4日 月曜  晴れ 31度
 地震は感じなくなりましたが  今度は雨が  容赦なく降り続き
 草ぼうぼうの庭も 目の保養と ただ眺めるばかり~~で

 1週間ぶり 草でも  と思いましたが 
  殿が聞き付けて出て来ますので10分で終了
   まだお腹に土が付かないように 土間で遊ばせてます

 かすみそう 花も萎縮してる様です  ハルジオン いつの間にか~咲いてた様で
  
f0003174_1433889.jpg


 胡瓜と茄子  此れはミニミニです  収穫
  
f0003174_145628.jpg

   茄子は豚肉と炒め  胡瓜はビール漬けとぬか床漬け

 ※ プランターで此れだけ出来ましたよ 作る楽しさ 皆様もお試しください 
    花が咲き  結実して  毎日大きくなって行く 午前中見て  又見て と楽しんでます001.gif 

 去年小玉スイカ2本植え 8個収穫  此れがメチャクチャ?甘い
 今年も柳の下 狙いで  2本植えました
  
f0003174_1464097.jpg


  ところが1個生ったきり   やはり雨続きで花も余りつかないし
  今年は駄目かと 諦めてました  ウヒヒだ! 雨上がり先ほど3個見付けました
  
  花も咲き始めましたので 期待してます  毎日見るのが楽しみです041.gif

  
 ドツトの避暑 雨天ロード
   
f0003174_149141.jpg

 此処だとハウスから続きで南北の風が通り抜けますので
 避暑に良いですね~~   


  此処まで書いて雷が鳴り出し 急遽閉じてました 
  ドツトも今のところ 元気ですでは 本日は  実の生るお話でした

f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-07-04 16:56 | 家庭菜園  | Comments(10)
Commented by u831203 at 2016-07-04 17:11
ここなら安心、ドット君💕
Commented by 1944-suzu at 2016-07-05 06:59
今日もお天気になりそうですが暑いでしょうね。
ドット君、雨も強い日差しもここなら大丈夫
私も運動が足りない時はスーパーを歩き回ります。
ただ無駄買いはしない様にしないとね。
ピコさんも炎天下は避けてくださいね。
以前なら、暑さに負けるなんて考えてもみなかったけど
〇〇のせいかしらね~
Commented by honokanikaorujp at 2016-07-05 12:50
こんにちは~
今日は話題が多くて楽しみました。
ピッピとマー坊で笑えましたよ
西瓜も立派に実が付いてきましたね~
私が育てているみたいに楽しみです。

何が嬉しいって殿下がスリムになって元気が一番
本当に嬉しいです。
我が家の マブ(愛)ちゃんは高齢で痩せる一方ですが
あ~~代わってあげたい(笑)
Commented by piko4438 at 2016-07-05 15:44
☆831203様
此処は私も寝て居たい処超涼しいです

Commented by piko4438 at 2016-07-05 15:44
☆suzu様
現在33度 クーラー入れてますが 送風が向こうに向いてます
パソコンの部屋は冬寒く夏は扇風機しか通用しません それで併用
してます  今度は寒い  デスクはこれだから駄目ですね~

今回は本当に心配したんですよ~~
伺ったら更新されてるが当たり前でしたから
直ぐ気が付きました  でもまさかと思いこっそりHさんにお聞きしました
私も当たり前が 当たり前に無くなりつつあります 
今は気力60 体力40でしょうか~~ 
細く長く頑張りマッショ
Commented by piko4438 at 2016-07-05 15:45
☆honoka様
あ~~変わって上げたい 納得?怒られそうでも私の事ですから
今日変な処でお会いしましたが?アソコ如何なってるのでしょう
アクセスした記憶ないのですが?
チラッとは見ましたが

殿はパン食気に入ってます今朝も其処に薬入れました
やったぜ~~です
朝の散歩に起こさなかったので少し心配 でも今も避暑地に居ます
ピッピ貴女に見せたかった?プランターで良いでしょう?
一人には多すぎです
Commented by うだん at 2016-07-05 22:15 x
ドット君、がんばっていますね。
自然の風が涼しくて健康ですよね。
わが家は早くもエアコン漬けで身体がだるいです^^;
今日こちらは35℃の猛暑日でした。
ウランのお散歩も朝7時台がギリギリ、
その後は老犬にはムリです(笑)
可愛いお野菜やスイカが育って、おいしい楽しい季節ですね!
Commented by piko4438 at 2016-07-06 11:33
☆うだん様
毎回の御訪問感謝です  何時もアップしながらウランちゃんは良いな~大人しくてスマートで
と思ってますが  ドツトに悪いし こうしたのも私ですから 今1番困ってるのは
又診せにと言われる時です 抱っこして行けるなら何も心配ないですが 送って下さる車の人は
良い人で此れも甘えるしかないですが  乗せる時が大騒動マッタク 感が良いので悲壮な声出すのですよ
参ってます(爆笑 此処2~3日 散歩の催促がありません リード見せても知らん顔 無理には行かせません
傷が開かない様治ったら行くでしょうから~ 西瓜楽しみですよ~食べるのよりね
Commented by arak_okano at 2016-07-08 13:26
庭の野菜は元気ですね。
ドットちゃん、三回もの手術、本当に頑張りましたね。
庭に出るお母さんと一緒にいたいのですね。
Commented by piko4438 at 2016-07-08 18:55
☆arak様
体の調子は如何ですか  この様な時期ですので体調も可笑しくなりますね
此方九州は地震のおまけつきで 梅雨に入ったらドカブリ ママになりませんね
ドツトは3回の手術に耐え 昨日大好きな井戸の上に上がってました 2度落ちてトラウマに
なってましたが 体の調子もつかめたのか 立つ時もすんなり立つてます
1次はビックリしましたよ今度は足かと思いましたから~~犬も人間も一緒 体の変化に順応するのは
難しそうです 貴方も早く体調戻られる事願ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 梅雨の中休み? ☆ 3度目の手術の後で~ >>