☆ 3度目の手術の後で~
7月2日 土曜  曇り  31度
犬とは云えど  家族です

余り手術の跡などお見せしても と云うより 見せたくなかったので
経過報告だけ致して居りました

3回目は悩みました
薬は予防 他3種飲ませておりましたが なんだか下に重さで下がり地面に着くように
なり タオルで抱えながら散歩させてましたが  雨の時は大変

それで2回目の時出来ないと言われてましたが  もう1回お願いして6月22日 3度目の
腫瘍摘出をお願いしました  何時も入院は土曜まで4日間です

麻酔がかかるまで病院に居て帰りましたが  4日間は電話の音にも敏感でした
人間と同じですね~~

4日目aokiさんからTEL ビックリ  如何でしたか 何事でしょうか?
と立て続けにお尋ねしますと


今日退院ですが何時頃お迎に来られますかでした
執れましたか? 
ハイ執れましたよ  お話は来られた時に~

  手術中の写真スライドで見せて頂きました
  2k800 あったそうです

スッキリなつてましたが~~

 25日退院から~~の様子です 寝てばかりいます

 
f0003174_14552739.jpg


 
f0003174_14562455.jpg


 薬を此の中に入れて食べさせてますが 今朝は食べません
 
f0003174_14564566.jpg



 雨続きで庭は水びたし  トマトは背丈を越して毎日熟れて行きます
 2日毎に収穫 です

  
f0003174_1564123.jpg




  畑は雨ばかりで2日で此の位熟れていきます
  早く採らないと割れるし 雨熟れはあまり美味しくないですね
  でも朝のムースの主役です



    昨日歩き方が変ですので診て頂きましたが 病院では普通に歩くのです
    でも手術の跡が一か所化膿してるそうで 又薬が出ました

    耳の後ろも 湿疹が?梅雨時はなり易いそうです 台所の入口に体くっつけて
    寝てますので風通しが悪いのかも 今日は小屋を元に戻したたきに上がれなくしましたが

    こうなりゃ 頭脳戦です

 まだまだ畑の手入れは出来ません  彼が出て来ますので~~
 

 次々と悩みは尽きませんね  頑張らなくちゃ  今は大人しくしてますが
 時々 噛もうとしますよ~

f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-07-02 15:17 | ペット | Comments(10)
Commented by sirakuan at 2016-07-02 19:05
犬や猫は飼ったことがないので良くわからないけれど、大変そうですね。

無理をしてたおれないようにしてください。
Commented by うだん at 2016-07-02 21:47 x
ドット君、お腹が軽くなってよかったね~
まだ術後間がないから、ゆっくり養生しなきゃね。
お薬、がんばって飲むんだよー。
早くよくなって、おかあさんを喜ばせてあげてね。

咬もうとするくらい元気が出てきたってことでしょうか。
人間のようにしゃべらないし、何かとご心配かと思います。
気候も不安定な時季ですし、pikoさんもくれぐれもご自愛くださいね。
Commented by u831203 at 2016-07-03 05:22
大きな腫瘍とったのですから
手術も長かったでしょうね。
回復をお祈りします。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-03 09:40
大きな腫瘍抱えて今までも体力弱っていたのでしょう、
pikoママの深い愛での介護できっと元気も出てきますよ。
一日も早く傷が治るといいですね。

何時もながらトマト大収穫ですね。
トマトは雨が苦手な野菜ですから早く梅雨明けが待たれますね。
Commented by piko4438 at 2016-07-03 11:38
☆sirakuan様
猫は苦手ですが  犬は大好きです 実家の母は猫 犬 大好きでしたよ
子沢山でしたのに 動物は云う事聞くからね(笑い
今はドツトが家族 癒し犬です

Commented by piko4438 at 2016-07-03 11:39
☆うだん様
昨日はとうとう1回分飲みませんでした
湿疹も気になるけど お腹今朝見たら大丈夫みたいです
でもまだ20kは有りそう抱えられません

今朝は食事まだですがパンに入れ込んで食べさせたら
大成功  朝3時頃変な鳴き方したので飛び起きましたら
夢見てたようで 安心しました 
私が刺激になり良いです  畑してたら出て来そうで止めて上がってきました
草は待ってるでしょうから~
Commented by piko4438 at 2016-07-03 11:42
☆u831203様
前回の時は同じ4日の入院でしたが 今回は帰ってからも
何の臭いか頭が痛くなるほどでした  消毒薬でも違う
まさか腫瘍の臭い? 今朝は薄れてますけど 匂いに敏感な犬ですが
平然としてます
Commented by piko4438 at 2016-07-03 11:44
☆1944suzu様
今は彼が戸主みたいなもんで(笑い 居ると居ないとでは
気持ちが落ち着かないですね~~入院中は戸閉まりも何回も
見て回りました 頼りになりますね

今年はトマト4本4種類植えましたが 律儀に生ってくれます
もう背丈越してまだまだ生り続けるつもりみたいです
更新が無いと寂しいと実感しました(今迄は当たり前に思ってました)

Commented by honokanikaorujp at 2016-07-04 14:53
こんにちは~2.8kも有ったのですね~
殿下重たかったろう~ お利口さんでしたね。
キッチンの外から見上げてる殿下の顔がいじらしい。
食事など色々工夫しながお薬の飲ませ方も考えて
この介護がきっと報われる時が来ますね
pikoさんと殿下が颯爽と散歩している光景が目に浮かびます。

私もトマトを植木鉢で育てていますが 鈴なりに成って欲しいものです。
葡萄は昨年の4倍くらい房が増えました。
Commented by piko4438 at 2016-07-04 17:06
☆honoka様
2回手術後 悩みました  1番大きいのが残ってましたので 此れが地に着くようになると
破れるとね  先生も取れないだろうとの事 でも散歩のときよろめいたり へたりこんだり
外から抱えても重いのです此れを引きずりながら歩くのは見てて可哀想  今もへたりこみますが
傷口が痛いのかなと憶測してます  此の小屋の板張りにもひらりと上がってましたが
夢ですね~

トマト水やり過ぎは駄目よ 荒れ地が一番良いよ思うけど 品種改良されてるからね
葡萄年々沢山実が生るけど  どうも古い枝は駄目らしいです  それがワカラン(爆
今日ミニ茄子と胡瓜アップしたからね~~鉢植えで良いよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆只今草を育ててます(荒れ野が原 ☆ 朝の散歩再開 >>