☆NO21 機械編み3点
どうやら梅雨らしくなってまいりました
今回は、肌触り抜群の作品をご覧下さい。
 
素材 ダイヤレスト
   ナイロン45% アクリル22% 指定外繊維(和紙)33%

編み機はプラスチックで出来た。ハンズフレンド6.5です
此機械の特徴は、リボンでも、手編み感覚に出来ます。
f0003174_1155820.jpg

※七分袖プル
f0003174_11554183.jpg
f0003174_11562149.jpg










f0003174_1251533.jpg






f0003174_1264589.jpg










f0003174_128478.jpg





f0003174_12423679.jpg










※フレンチは廃番になった糸ですがレーヨン・ナイロン・綿・を加工された糸で、
これも肌触りが良いです。
少し涼しい時は、ブラウスに重ね着されたら如何ですか・・・
[PR]
by piko4438 | 2006-06-17 12:51 | ニットルーム | Comments(14)
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-06-17 13:32
いっぺんに3点同時進行ですか~すごいです~
ダイヤレストは、ポコポコしてて面白そうな糸ですが、
編みにくくはないのですか?
オレンジのセーター色も形も可愛いくて・・好みです・・
Commented by gotenn17 at 2006-06-17 15:02
こんにちは~! ピンクの胸元のデザインが可愛いな~。
オレンジも夏の小麦色の肌に合いそう~。 ダイヤレストは大人っぽいマダムな感じ♪
Commented by whitececile at 2006-06-17 15:40
和紙・・・が入っているの??
おっ♪kokoroさん!さすが!^^

袖が七分はとても重宝いたす、ホワイトセシルでございます。
でも、こちらの冴えたオレンジ、いいよん。
高価そうな糸だから、肌さわりもよさそう~~♡
Commented by kun9145 at 2006-06-17 22:47
最近の編み機は、軽そう~ですね。
スイスイと編めそう・・・?
不思議な糸は、こんな風に柄が出るのね。
とてもいい感じ~♪
私も負けずに・・・オレンジが好き(*^▽^*)
Commented by Vavi at 2006-06-17 23:35 x
さすがに・・・・・こういう内容はわかりましぇ~ん!

私のブログの「ふみきりや」の写真、画面が傾いているのは車の運転席から腕を伸ばして、ノーファインダーで撮ったからです。
Commented by piko4438 at 2006-06-18 05:30
♪ kokoroさんレストは、ポコポコのパリパリです。
編むのは良いですが、暗い日は綴じれません
段が定かではありませんので、
人の好みは解りませんネ。オレンジ真夏には、こんな色がいいとは思いますが、私は後回しにしていた糸です。
Commented by piko4438 at 2006-06-18 05:37
♪gotennちゃん
機械出すと、1度に2~3枚編み落とすのです。
デザイン決めて、ゲージとって、製図まではやっといて、
一気に編むわけです。周りの仕上げしながら、又色々手を加えて・・・
胸元が寂しいので、ポイントをつけてみました。
Commented by piko4438 at 2006-06-18 05:42
♪セシルさま
そうね七分袖重宝ですよ・・此糸だったら、さらっとしてて、
冷房対策に1枚は欲しいです。
お茶などされる方は、此方を希望されます。
オレンジ気分転換に良いのでしょうね。
夏こそガラリと雰囲気変えて・・・・・
Commented by piko4438 at 2006-06-18 05:47
♪kunn様
見る目違う、機械されてたのですね。
私は用途に合わせて10台近く持っています。
針のピッチが3.5mm~9mm有ります。それにゴム編み機・・・・
今はコンピュータで柄も電子鉛筆で書くのですよ。
教室は手編みのみですが・・・・
Commented by piko4438 at 2006-06-18 05:50
♪vaviさま
絶対そうと思っていました。
それにしても、ハッキリ・スッキリでした。caplio Rでしたか?
Commented by mintohanakikyo at 2006-06-18 09:41
おはようさんです。オレンジのがいいです。姉妹三人で姉がブルー、真ん中がイエロー、私がレッドと母の編む物縫ってくれる物決まっていたんです。でも私は、姉のお下がりも着ましたのよ!お陰でどんな色でも着れますわ!三女で得した感じです。
母は、和裁をしていました。三日同じ物は持っていなかったです。PIKOさんもそんな感じですね!毎日綺麗なニットに触れられていいですね~
Commented by Vavi at 2006-06-18 13:15 x
この「ふみきりや」は、リコーのGRデジタルというカメラです。
Caplioが2台以上買える、マニア向けのデジカメです。
それにより広角にするため、レンズを被せて外付けファインダーも装着して・・・・Caplioが4台近く買えてしまう・・・・。
並みのデジタル一眼レフより、高級?です。
Commented by piko4438 at 2006-06-18 14:11
♪それは大変失礼をばいたしました・・・
今日土手高速とやらを す飛ばして来ました。
車の中から進行中に撮ったのをアツプします。
裸レンズです。まばたきしないで見てたもれ・・
Commented by piko4438 at 2006-06-18 14:47
♪mintoさん私も下の方だったので、お下がりが多かったのよ
母が夜なべに編み物 遣っていた事覚えています。
何時寝てるのかと、思ったものです
毛糸だと解いて、又糸足して新しくなるし・・・
スカートは駄目です。風が通って寒かった記憶がよみがえりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆土手の道路を走って・・・ ☆私のお気に入り >>