☆ pikoレストラン開業
5月29日 日曜 emoticon-0156-rain.gif  24度
カラーが開花です
  
f0003174_13224390.jpg

  ピンクと白を植えてますが 葉ばかり様です (湿地を好む

 日曜はドラマが無いので早々に庭に降りられるのに~~
 残念雨です

 食後の果物リンゴが不味い さては仏様に上げてたから 食べられたのかも??
 急遽パンに入れようと パン作り開始
  
f0003174_13272415.jpg

 ところが 水分過剰で 捏ね直し どうやらお昼に間に合いました

 ついでが多いチョコパンも焼き冷凍です

 この間植えたサラダ菜も食べごろです 虫と競争です
  
f0003174_13294479.jpg
 



 flower様  此れが私の腐葉土作り器です
 市より
 家庭用ゴミ削減の為にと格安で斡旋されました  雑草取り溜めて
 腐葉土作りに活用してます~~
 
f0003174_13352233.jpg


 少しの畑ですが 成長も早く美味しい野菜が収穫出来てます

 洗い物もお湯を使わなくなりましたので 急遽エコタワシ
 作りました  此れで洗剤も余り使ってません  

 本日は 地球にやさしいアップでした



f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-05-29 13:39 | 庭の花 | Comments(16)
Commented by sirakuan at 2016-05-29 14:51
カラー、綺麗な色ですね。

以前黄色を植えていたけれど残念ながら消えました。
Commented by koro2932 at 2016-05-29 15:53
此方は風が爽やかで気持ちの良い日です。外は暑いのですが。
昨日、旦那さんが熱を出し急きょ 病院に行った所喉が赤くなってて風邪でした。日頃薬を飲まないので、すぐに効果があり今日畑仕事に行きましたよ。少しは体を休める様に言うのですが気になる様で(~_~;)キュウリの初収穫でした。今年は何もかも早いのかな。でも立派でしたよ(^ ^)
それにしても、カラーの色綺麗ですネ(-_^)
持ち主に似てかな(笑)
Commented by piko4438 at 2016-05-29 16:06
☆sirakuan様
白も植えてるのですが 今年は早々と葉っぱがゴチャゴチャ(お解りですか)出て花芽が解りません
霜降りの葉っぱもありますよ(名前忘れました
Commented by piko4438 at 2016-05-29 16:16
☆koro様
とうとう1日中降ってます 殿は調子良いのか5時に起してくれて
5時半朝食食べましたよ~~この頃は言うなりに小まめに
動いてます(私が)  メシ ネル サンポ と怒鳴ってますよ(爆笑 夏風邪は用心した方が良いよ~ 私はOOは風邪引かん性質で
この頃余り引かなくなりました ドツトもクシャンしたら葛根湯
を3分の1位飲ませるとすぐ効きます 先生に云ったら
覚えて居られましたよ~~今回の3点セット[がん予防)
おまけして下さいました 先生も治そうとと云うか再発しない様
気がけて下さって居るのでしょう 何事にも一生懸命な私に同情
されたのかな~~有難い事です
Commented by 夢屋 at 2016-05-30 19:36 x
pikoさま♪
久し振りにお邪魔しました。
春作業や何やかんやで、もうヘロヘロ状態です。
かなり若いつもりですが、気持ちだけでは持ちません^^;
焦らない、あせらないと言い聞かせつつ、
焦っている自分を笑っています。
Commented by piko4438 at 2016-05-31 08:46
☆夢屋様
おはようございます
私も1日の計画を立てながら起きて来ますが
気移りが激しくウロウロで夕方です
手つかずの明日が有ろうさです 
そちらは気候相手で大変ですね~ポン太君にお任せあれですタイ!
Commented by arak_okano at 2016-05-31 09:12
エコにバグースです。ドットちゃん、元気にしていますか。
Commented by piko4438 at 2016-05-31 17:23
☆arak様
暑いです 室温も30度越えてます
そちらさまのおじさん達の元気ですか 毛皮も
着脱されると良いけどね~~ドツトも手術の跡だけが
毛皮なしですが重そうです
Commented by 長沼 at 2016-05-31 19:30 x
カラーが綺麗です~^^

焼きたてのパン!おいしいですよね^^
手作りパンなんて・・・もう何十年もしてないわ^^:::
よく手作りされるんですか?

サラダ菜、虫も食べるほど安心安全なんですね^^♪
Commented by うだん at 2016-05-31 21:50 x
ほんとカラーきれいですね~
薄いピンク色が素敵です。
ささっとパンが焼けるなんていいなぁ、さすがpikoさんです!
今日も暑かったですね。
汗だくでウランをカートに乗せてシャンプーに連れて行きました。
ドット君は元気ですか~?
Commented by flower314 at 2016-06-01 07:05
おはようございます。<m(__)m>

そして、pikoさま
アドバイスをいただき、有難うございました~
腐葉土作りの機械は、生ごみ処理機なんでしょうか。
夫は、バケツに枯葉を入れて腐葉土にしてるようですが
コバエが沢山で見ると薬をふりたくなるんですよ。((+_+))
それに小さなバケツなので、、思うようには進まないようでした。

豊作になるだけの土地作りをされてるんですね。
参考にさせていただきます。とてもありがたかったです。
Commented by piko4438 at 2016-06-01 10:18
☆長沼様
おはようございます
久留米に出た時に焼き立てパン買いますが
殆ど手作りです いろいろ入れて 非売品です(笑い

ドツトと二人ですので 葉っぱ類は自家製です
野菜の包装モツタイナイ
それに 残りを何時も無駄にしますので~
これだと食べるだけ採れます
要するに何でも作るのが好きです(貧乏症???
Commented by piko4438 at 2016-06-01 10:25
☆うだん様
時々ウラン地方覗いて居りますが~~
今度のセーラー姿超可愛いですね 嫌がらずに
ご満足羨ましいです  攻めてカートに乗ってくれるなら
苦労は無いのですが 食事は良く食べるのですが
雨の日は1食 それも上げたら食べる状態  自分が欲しい時は
食べるね? と聞くと吠えまくりです 言葉解ってるけど
年中反抗期?です  でもあれ以来べったり表で人と話してると
凄く怒ります 会話に入りたいようです(笑い
Commented by piko4438 at 2016-06-01 10:26
☆flower314様
ご覧くださって良かったです
仰る通り生ごみ処理用です  でも生ごみは少ないので
もっぱら草処理用です底が無く蓋がありますので
時々殺虫剤撒きますが 蓋で密閉状態です

宅地100坪ばかりの土地ですから 家の周りがドツトラン
踏まれないように 花壇 畑と分散してます
ただ雑草予防に植えてるだけです  
何でも作るのが好きですから。
Commented by honokanikaorujp at 2016-06-03 12:50
こんにちは~
パソコンも直線ミシンもロックミシンも故障して入院してましたが
今日やっとミシンは退院して返ってきました。
PCは諦めています。
PIKOレストラン開業ですか ランチに行くにはちょっと遠いかな~
その気に成れば近いけど~^0^
カラーの色が何とも言えない清楚さですね
リンゴパンは大好きです。美味しそう~~(#^^#)
Commented by piko4438 at 2016-06-03 13:42
☆honoka様
今日はケトバシで定期の病院行きでした
早朝気持ち良かったです  でも帰りにいろいろ買い物して
26cc荷乗せいっぱいです
もう家に着いたらグッタリ眠くなりそうでPC開けました
あのパソコンでしょう??やはり自分で買ったが良いですよ
パン押し売りして今日で終了 又雨の日に焼きます
硬く出来たら送ります(爆笑
今日は又別のカラーが咲いてます 葉がスマートです
別名があるでしょうね 
名前
URL
削除用パスワード


<< hosi ☆ 久しぶりの雨で~息つきました >>