人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 庭の花 

5月21日 土曜 晴  室温の28度
朝から畑に水撒き  早々に上がって来ました
 
☆ 庭の花 _f0003174_13104224.jpg

 ヒペリカム  何故か此の名前は覚えてました?
 切っても切っても  伸びて来て  可愛い花付け 生花にも
 活躍してます

 我が家の花シリーズも  梅雨の花に交代です
 
☆ 庭の花 _f0003174_13134268.jpg

 カラーが所狭しと芽吹いて  凄いですが まだ花芽は出てません
 去年のコリュウスは 全滅で 昨日1鉢80円 3色買って植えました
 朝がおみたいな花は ペチュニヤ  此れも次々と開花してます

 まだオオイヌフグリ  ヒメツルソバが 頑張ってますが  私も頑張って
 引っぺがしてます 026.gif

 昨夜は  生協仕様  野菜も魚介類も沢山食べれて良かったです
 
☆ 庭の花 _f0003174_13195850.jpg


 今初トライ 酒粕パンを焼いてます  香りで酔うかな~
 次回お見せしますが  こればかりは  味見をさせなくちゃですね~

 ドツトで遊びました 腫瘍は現状維持ですが  やはり重そう
 でも食欲は 旺盛 朝食 6時半 欲しがるので上げてます
  
☆ 庭の花 _f0003174_13235078.jpg




  033.gif
  困ってます 4日位になりますか?急にEメールに
  嫌がらせメールが 20~30入りだしました  最初は同じ名前40歳 義捐金を
  受け取れます  下をクリック  とか 1億上げますとか  この頃は
  遊びませんか~~ 内緒で  ooを見ませんか  とか 段々エスカレート
  し始めましたので 消すのが面倒になり 迷惑メール直行にしました

  でもその中から大事なメール探すのが大変
  とうとうすべて削除にして プロバイダーを変えました
  もし私にメールされる時は  取り敢えず OOOOにお願いします


  世の中 暇人  変人 貴人 違う奇人様が居られて
  成り立ってるのでしょうが 嫌がらせは  お互い疲れます  止しませんか?
  と此処に書いても同じ事ですが  

  こう言う事があってます  ご用心下さい  と云う事です




☆ 庭の花 _f0003174_1717356.jpg
by piko4438 | 2016-05-21 13:43 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by u831203 at 2016-05-21 15:04
迷惑メール、困ったものです。
夫の携帯にもとんでもないメール来てました。
ちょっとこの頃落ち着いてきてますけどね。
ヒペリカム、私も好きです。
何色の実が出来ますか?
我が家は緑と赤です。
Commented by piko4438 at 2016-05-21 18:35
☆u831203様
これが携帯に入りだしたらお手上げですね 今の所大事なメール
は振り分けられてるようです でもタブレットの分はそのまま入ってます 夜なべ仕事に削除を楽しみましょう
ヒペリカムの実赤と黄色です緑も珍しいのでは?
Commented at 2016-05-21 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うだん at 2016-05-21 21:17 x
ドット君、食欲があって何よりですね。
この頃夏を思わせる暑さで、ウランの散歩も日中を避けて日陰を選んで歩いています。
迷惑メールはイヤですよね~
私も、迷惑メールに振り分けられるように設定していますが、、
機械で文字などをランダムに並べて送信しているのでしょうか。
綺麗なお花やおいしいものには癒されますね。
Commented by ひーちゃん at 2016-05-21 22:47 x
ご無沙汰しています
PCが壊れて新しいのを買いました
セットアップは息子頼みで
やっとブログできるようにしてもらいました
ドットの食欲が回復して嬉しいです
ヒペリカムかビオウヤナギかで私のブログでもめたことがありました
それにしても迷惑メールは困りものですね
アドレスはまた教えてください
Commented by honokanikaorujp at 2016-05-21 23:29
こんばんは~
今日もノロマPCの機嫌は良いみたいです。
但し、漢字変換ミスしそう~(笑)
こっちのはキーボードが古い型なので打ち易い
キーの高さが今の新しいのよりも少し高いからかな・・・・
>ヒペリカム切っても切っても伸びるんですか
それ良いですね鉢植えでも大丈夫なのかな~育てたい^0^
コリウス 私も好きです 葉っぱが綺麗ですよね

生協の八宝菜ですか 即食べられるの?
PIKOさんお薦めなら味が良いのでしょうね。
殿下がヒマワリになって可愛いですね。

郵便局を名乗った偽メールが来ませんか?
私は二回来ましたよ 郵便局からなんて怪しいので文面印刷して
近くの郵便局に持って行って見せました。
そしたらやっぱり偽メール 暗転する部分やURLは絶対に開けてはいけません。
個人情報を盗まれるそうです。 こわいね~~((((×。×))))
Commented by piko4438 at 2016-05-22 09:52
☆鍵様
私も大きいから携帯じゃござんせん~
行方不明は解消しましたが
首からは下げれません 肩凝ります(爆笑
了解しました~~
Commented by piko4438 at 2016-05-22 09:53
☆うだん様
何時もウラン地方には行ってますが
御馳走 にお腹グ~~です
どんたくの時腰浮かせましたが 1日目がお決まりの雨で
2日目暑そうで又来年です

クレイジーメール同じ人かな 自分を名乗るからあやしいし
いろいろの文面良く思いつくなとも思うし
しまいにはこんなのに引っかかる人が居るかと
送信者の人格疑います  
デスクと ノート  tab3台 繋がって無くて
それぞれに拒否入れてます 1000円振り込んだら
3億円上げるそうです  馬鹿じゃナカロカ 馬鹿たいね!

Commented by piko4438 at 2016-05-22 09:54
☆ひーちゃん
どうもおかしいと思ってました
忙しすぎるかー あれから山行きされたのに
アップなし まさかとも思いましたよ
PCが壊れたのなら買い替えられるし
ひーちゃんが壊れないようにネ
今ぷららでやってるけど  メールするからメール下さいも
オカシイね ラインがあるじゃん!
Commented by piko4438 at 2016-05-22 09:55
☆honoka様
イイネにアクセスされてたので昼休みかなと思ってました
ヒペリカム切った枝は伸びませんが とにかく四方に
枝広げてますよ 今年植えた記憶ないから宿根と思います

生協のお惣菜大所帯には勿体ないかも でも私は
助かってます 半分の調理で下手な食堂よりウマイです
これ手褒めと云います

は~い2通来ましたよ 
郵便局は近所そんなメール来た事無いから嘘と解りました
しばらくネット買いも止めてます  
Commented by 沼津 りゅうすけ at 2016-05-26 11:27 x
迷惑メールめんどくさいですよね。
うちも新築の依頼が迷惑メールのなかに埋もれていて一年以上放置してしまったことが2回ありました。
こまったもんです。
Commented by piko4438 at 2016-05-26 11:55
☆ryuusuke殿
ブログに以前スパムで入りだした時はマッタク手を焼きました
でも此れはセキリュティがバッチリ施されていつの間にか
入ら無くなりました100以上拒否に入れましたよ
今回もメール受信拒否に入れてますが  手を変え名を変え
ご苦労さんと言うほど来てますよ
そちらは商売に関わるから ブロバイダーに徹底的に
やってもらった方が良いよ~~PCのプロが居るじゃない?
今貴方のブログ入られないよ~~何故でしょう?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 久しぶりの雨で~息つきました ☆ 初夏を彩る花  野菜 >>