人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 花シリーズ

5月5日 木曜 晴   室温24度

 昨日撮った花です  
 
☆ 花シリーズ_f0003174_1354229.jpg


 
☆ 花シリーズ_f0003174_13565383.jpg


 
☆ 花シリーズ_f0003174_13583470.jpg


 ※ 名前のない花 教えて下さい~~(此処に残しておけば大丈夫と思いますので)

 此れ便利でしょう トマトももう花が咲いてます
  
☆ 花シリーズ_f0003174_1403294.jpg
 


 明日は雨との事 急いで西瓜苗買って来ました
 去年は2本で8個収穫  今年は? 花も大好き 実も大好き~~

今朝から 名前と花を見比べどうやら判別しました
1番紛らわしかったのは私の花です  リンクしときます

それにしても皆様の花通には脱帽です
お陰で朝から頭の体操が出来ました


  ピンクの花=桜草

  白い花 = 寒白菊 = ノースボール= クリサンセンマム

  私の花=オステロスペルマム(アフリカンデージー
        
      似たのに ディモルフォセカ(アフリカキンセンカ があるそうです




  簡単惣菜
  
☆ 花シリーズ_f0003174_1454116.jpg


 
 時々地震も来ますが 気が付かない時が多いです
 罹災地の方は本当に大変と思います 

 もし覗いて下されば と思い もう暫く花をアップしましょう
 こんなことしてると気持ちも前向きになります
 
    ドツトも今の処元気です


 


※夜と 雨の日の楽しみ(完成はひまわりで

 
☆ 花シリーズ_f0003174_1441522.jpg
 

 
 
☆ 花シリーズ_f0003174_1717356.jpg
by piko4438 | 2016-05-05 14:16 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by sirakuan at 2016-05-05 16:21
わかりにくいけれど、
マーガレットにサクラソウかな。
Commented at 2016-05-05 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2016-05-05 22:59
今晩は~
三日間の連休も終わりました。
明日から普段に戻ります

お花の名前 
二つは sirakuanさんの言われるサクラソウとマーガレット
みたいですね~
白いのはスノーボールとかクリサンセマムとかに似てますね
カンシロギクともいうかな~~(自信なし^0^;)
簡単惣菜美味しそう~ですね~白ご飯に合いそうですね

イイネを有難う御座いました(嬉)

Commented by merlin01 at 2016-05-06 14:11
こんにちは~^^
花の名前は似た花があってわかりません^^;
白はノースポールだと思いますが、同じか少し違うクリサンセマムかスノーボールかも・・・
一番最後はディモルフォセカでしょうか?
以上okeiの説です^^

私も花より団子派で色んな物をあちこちに植えていますよ~
今がさくらんぼの最盛期、しっかり堪能しています^^
前の記事のイチゴはヘビイチゴに間違いありません。
クサイチゴは、草丈が4~50センチで2cmくらいの赤から黄色の丸い実をつけます。
実はほんのり甘く酸味はほとんどありません。
ナメクジ対策は・・・詳しくないんですが硫黄とか消石灰をまくとか・・現実的ではないですね^^
卵の殻を細かく砕いてびっしり敷き詰めてみてはどうでしょうか?
地をはう虫は腹に傷が付くんで嫌うと聞いていますが・・・トラップならビールを皿に入れておくとよってきて溺れるって聞いています。
全部やったことがないんで効果の程はわからないです^^;
Commented by piko4438 at 2016-05-06 15:55
☆sirakuan様
毎回気にかけて下さってありがとうございます
病院行きで返事が遅れて済みませんでした
1枚目はお隣のシランの方のです 桜草は思い出しました
白いのは何とかボールだったと思うけどでした

皆様良くご存じで感謝です
名前もいろいろあるのでどれにするかは考えます(笑い
葉が綺麗に見えなくて解りずらいでしょうね
Commented by piko4438 at 2016-05-06 15:56
☆鍵様
ご訪問有難うございます
多分そうだったと思います  
でも2枚目が私が植えたのに~~
今日も病院行きでヘマ遣って我ながら情けない!
Commented by piko4438 at 2016-05-06 15:57
☆honokanikaoru様
コレお隣の花でその時5~6枚撮り名前がごちゃごちゃ
になり  桜草は思い出しましたが 白いのは本人様も
忘れて居られてナントカボールみたいに云われました
2~3個名前を持ってるのも有りますので
覚えやすいの(笑い に命名します
決定したら下に書きますね

肝心なのは私が植えたアマリリスの横の花まったく
名前が出てきません でも毎年勝手に良き咲きます

生協育ちの簡単料理一品だけづつ書いてます
ご参考に~
Commented by piko4438 at 2016-05-06 16:01
☆merlin様
マツタクお恥ずかしい 
白いのは2票入ってます(笑い
さすがokei様 最後の花やはりややこしい名前ですね
忘れると云うかややこしいので 頭から覚えないと思ったかです
検索して簡単な別名探してみましょうか(笑い

サクランボ本当に美味しかったです ポヨポヨして赤ちゃん
のほっぺ見たいでした
イチゴは今日見たら10個くらい付いてますが 全部土に触れてる
処が食べられてます ナメクジの薬持ってますので撒いてみます
有り難うございました
昨日雨の予報でしたので西瓜植えました~
去年2本に8個採れたので又期待して

名前
URL
削除用パスワード


<< ☆アマリリス開花 ☆ 待望のサクランボ >>