人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 待望のサクランボ

5月2日 月曜  晴れ  25度
 予報通り 夏日を記録
 
☆ 待望のサクランボ_f0003174_14301271.jpg


 蛍草と呼んでますが 本当は?
 白もありましたが  いつの間にかピンクに 可愛い花です
 
 


  本当は白丁花 だそうでsirakuan様有り難うございました 
  
    
     ちなみに蛍草は露草の事だそうです 

 
 


 待望の漬け物桶のサクランボ
 
☆ 待望のサクランボ_f0003174_1432470.jpg

 実が生ってるなと気が付いて熟れるとヒヨにやられ
 今年こそはと 私の勝ち! 味見も入れて20個ほどゲット

 今迄買ってたサクランボと全然味が違う 酸っぱくなく まろやかな甘さ
 Mさんにかろうじて一粒 アマ~~イ と言われました 勿論私一人で頂きました037.gif
    piko錦と命名

 此処は我が庭です  山の中ではありません 念の為
 
☆ 待望のサクランボ_f0003174_14384974.jpg

 此れへびいちごですよね~~ 時々思いがけない植物が出て来ます
 羊歯  毒?茸 菫  オオイヌフグリ  露草  まだまだ名前不明の小さな花が
 雑草とよんでますが~~

 植木やさんが来られる前に嘗てに松の新芽切りしました
 
☆ 待望のサクランボ_f0003174_14422432.jpg

 この松は特に新芽が10c位伸びてて 今年の異常気象のせいでしょう
 全部切りたいけど  大きいのは無理~
 植木屋さん驚くかも  値引きお願いします041.gif

 インスタントのチーズケーキ作り ゴールデンウイークは街にも出ません
 
☆ 待望のサクランボ_f0003174_14455072.jpg

 






☆ 待望のサクランボ_f0003174_1717356.jpg
by piko4438 | 2016-05-02 14:49 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by u831203 at 2016-05-02 16:55
もうさくらんぼ色づいたのですね
おいしそうです。
Commented by sirakuan at 2016-05-02 17:00
白丁花に似ているけれどどうでしょう。

蛍草は露草の別名です。
Commented by koro2932 at 2016-05-02 21:18
サクランボが漬け物桶でみごとに実になりましたネ!(◎_◎;)
甘かったとの事、ヒヨに勝って(^_^)v
未だサクランボ食してませんよ。
庭の松の枝は一枝一枝作業で大変ですよネ
庭師さんはお高いかも>_<
今庭の花は真っ盛り楽しいで〜す(^.^)
Commented by piko4438 at 2016-05-03 10:01
☆u831203様
もうお腹の中です
桜は後毛虫がネ~~でも2度楽しみました
Commented by piko4438 at 2016-05-03 10:02
☆sirakuan様
以前から蛍草と云われてましたので検索しましたら
仰る通り蛍草=露草と出ました
白丁花確かにそのようです 葉っぱも白い縁がありますので
有難うございました。 
Commented by piko4438 at 2016-05-03 10:02
☆koro様
2~3年実は付けてますが熟れる頃いつの間にか
でした  今回は人にお聞きして網被せてました
珠玉の一粒 彼と食べました(笑い

松は新芽切りは簡単ですでも高い処がネ
玄関の分だけ頼むのもどうかと思うし
此の庭師さんもあまり上手く無いようです
今年グミと つつじが枯れてます切りこみ過ぎと
思うけど~~悔しいね
Commented by merlin01 at 2016-05-03 22:24
こんばんは^^
さくらんぼ真っ赤に熟れてまるでルビー、うまそう^^;
うちのさくらんぼも色づき始めて、ヒヨドリが狙っているんで一昨日網掛けしました。

この辺りにはクサイチゴがたくさん自生しているんですよ~
先日もワラビ採りの時に何個か口に運びました^^
Commented by arak_okano at 2016-05-04 06:43
アラックが、1年に一回食べたいものがあるんです、
さくらんぼと枇杷です、バグースです。
一回で良いんです。
Commented by piko4438 at 2016-05-04 11:10
☆merlin様
やはり花も楽しいけど実の生る花はもっと楽しいですね
去年は1個も収穫なしでしたが今年はラッキーでしたよ
今朝見たらもう1個熟れていました

此れ草イチゴですか?良く解ってないのです
毎年増えてる様です 植えてるイチゴはナメクジが食べてる様です
手入れの方法が解りません
Commented by piko4438 at 2016-05-04 11:14
☆arak_okano様
お久しぶりでした コメラン閉じてたからね~済みませんでした
そちらには時々お伺いしてました
足を痛められたようで その上職場も変わられたのですね
人情家のarak様 皆さんから慕われてるのでは?
私も枇杷 とイチジクも大好きです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 花シリーズ ☆ 紫蘭 は真っ盛り >>