☆ 余震は続いてますが
4月23日 土曜  曇り  21度
 あれから10日近く立ちましたが~
 
f0003174_125538.jpg


 昼間は外で草取り畑の手入れなどしてますと微震位は 
 感じなくなりました

 花を見たり間の草をひいたり
 今年プランターに植えたチンゲン菜も  何回も間引きしました
 
f0003174_1281760.jpg

 季節は地上で起ってる天災もお構いなしに流れて行きます
 些細な我が家の菜園も 気持ちの高ぶりを抑えるごとく
 実を付け 花を咲かせ 初夏えと衣替えです

 でも夜になるとやはり震度1でも2~3位に感じて 体が変になりそう
 お風呂も怖くて カラスの行水  やはり安定剤を3回程飲みました~
 お昼は時間がくればお腹はすきます 今日は急にホットケーキが食べたくて
 ジャンボケーキ  鍋で焼きました
 
f0003174_12144548.jpg
 

 食欲がある事は良い事だ こうして何か作ってるといやな事も忘れて~
 大変良い性分です emoticon-0140-rofl.gif


  ※ 庭に出て  写真を撮ったり  ブログ更新してると
    束の間  楽しい気分になります

    家も壊れ 住む処も食事もままならない方達が沢山のられます
    一人はどんなに寂しくて 心細いかと思います
    ささやかな募金で自己満足ですが協力は惜しみません~



  親戚も家は無事だったそうですが 近所と食事分け合って
  過ごしてるそうです  お風呂に入りたいと言ってました  



  地面が動くと言う事は本当に恐ろしい でも此れが地球でしょうね
  こうして人は何万年も 生き続けて来てるんだと思います
  
  1番強いのは  やはり人間  ガンバロウ!    
 


 ※ 今日も無事更新出来ました  元気で過ごしてます
    皆さんもお元気でね~~





f0003174_1717356.jpg





お隣さん
 昨日挨拶に見え京都のお土産 偶然2個
  
f0003174_12345154.jpg


  私逃げてたね~~!
 
  Mさんアハハ  地震前からよ 親戚がハワイで結婚式
  上げるから  子守でお留守番に行ってたとの事でした

  今から夕食の準備と言われたので
  備蓄の筍入りおこわ進呈!

  
[PR]
by piko4438 | 2016-04-23 12:35 | 家庭菜園  | Comments(4)
Commented by merlin01 at 2016-04-23 22:24
こんばんは^^
相変わらず余震が続いているようですね。
まだまだ気を抜けない毎日、ご自愛ください。

毎日阿蘇や別府で震度3くらいの揺れがあるようですが、ここでは全く感じられません。
それより草との戦いが大変でちょっとくたびれています^^;
Commented by himawari-4438 at 2016-04-24 13:11
☆merlin様
今朝もグラット来ました そののちテレビ画像で久留米震度1と出ましたがもうこの頃は体が覚えてますやはり家がきしむ音が不気味です。 此処は以前田圃でしたので岩盤じゃないと思いますが
如何しようもありません 何時かは地の神様も鎮まると思いますので 花を咲かせて楽しみます
今年は外に居る事が多いので草は私が勝つと思います(笑い
Commented by koro2932 at 2016-04-24 17:25
今日は雨後曇り。
気持ちも少々鬱の様です(^^;;
天気で気持ち左右されるのですから、地震は本当に不安だらけでしょうネ>_<
少しの揺れも敏感になり落ち着いた気持ちにならないと...。
昼間は未だ花を見たり人と会話したりと気が紛れるでしょうが夜は心細いと思います。一日も早い終熄をと祈るばかりです。
Commented by himawari-4438 at 2016-04-25 13:52
☆koroさん
今仕事終了  昨夜も少し揺れを感じましたが
気にしても仕方ないかと思い難しい編み物に集中してました
でもベツトに入った途端揺れた時は21日の激震思い出して暫く寝つけませんでした  困った事です 此処でもこんなですから
熊本 大分の方の心労は如何ばかりかと案じてます
そちらに行かに用願ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ なんじゃもんじゃの木 ☆ 花と地震  >>