☆  一難去って又災難?

4月9日 土曜 曇り  23度
昨夜は 久しぶり テレビに感動 
実のある会話を楽しみました と云うか
此の方こそ 真の政治家と思いました 此処の国では夢物語
f0003174_152717.jpg


お名前は ホセ ムヒカ ウルグアイの元大統領
若い方達えの講演でしたが  久しぶり実のある話を聞きました

お金の好きな人は政治家になっちゃいけない
政治の病気は金に執着し過ぎ

この頃のニュースを見てて本当にそうだと相づち打ちたくなりました

幸せと思う事は心が満足してる から 本当ですね~
人間死に向って生きてる 綺麗な心を持ち続ける 出来るかな
努力しなくちゃ  有意義なテレビ久しぶり見ました


余談ですが
例のマットレス 効き過ぎて朝寝が心地よくラジオ体操に間に合わない
ドツト君も 起してくれない  
でも今朝は久しぶり六時過ぎに一声ワンです


散歩は拒否されましたが 

大好きな場所
井戸の上に上がろうとして 後ろ脚に力が入らない

いわゆるニッチモ サッチモ行かない状態でした
かかえて上げると怒るけど 落ちそうだよ~
で上げてやった途端降りて来ました  マッタクね~~~

次はメシ~~だそうで
でも云っただけ!食べません  それでもうあまり肥えてないので

好きな物食べさせようとカンズメ と どんぶり
持ちながら上に上がろうとしたおっかさん

もろに上り口に引っ掛かり弁慶の泣き所を折れるほど
打ちました 此れで治り掛けてた膝痛がぶり返し

と云うか犬共々ニッチモ サッチモ状態です

此のまま動けなくなると大変と痛いの我慢しながら歩いて来ました
骨は折れてない様です

本当に何処に災難があるやら今こけたらドツトは誰が見る?

こんな時 人間笑うのかな~~~
今も思い出して笑ってますが 明日が思いやられます

右の膝と左の向う脛  少し腫れだしてますが 右肘も痛くなって来ました


骨が折れなくて良かったと思う事にでも痛いです



f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-04-09 15:54 | その他