☆ 蕗の薹
2月21日  日曜  晴れ  12度
f0003174_14191100.jpg

 去年根っこを頂いた時 花も付いてました
 それも食べて良かったそうで  私はその花が蕗になると思ってました

 でも去年の蕗は細かったけど香り高い本物の?蕗を堪能しました

 ですから今年は毎日のように見ております
 先日2個出てるのをアップしましたが  今日は綺麗なお姫様の様な
 
 蕗の薹でございます  2か所植えてますが両方にポツポツと芽が感激です
 此れで蕗味噌出来ます  その前に記念写真です


 畑は大根と蕪は全部引こうと思ってます 此れは花が咲かないうちにです
  蕪
  
f0003174_14275276.jpg


 今日のドツト君 少し日光浴 去年手術した右側から
  
f0003174_14292590.jpg

  もう毛もだいぶん再生してるでしょう
  左は寒いでしょうね  もう少し先が良かったかな~~
 
  くしゃみしてました  初めて見ました 長い鼻を左右にもぞもぞ クシャンです
  悪いけどわらった!人間そっくり 手で拭けないね!可愛そう


  現在進行形
   
f0003174_1434879.jpg











☆済みません昨日から再三トライしてますが  コメ欄も開かないし
コメント頂いた方から入り書きこみますが今度は送信が出来ません
もうEXの不具合は治ったと書かれてますが まだ駄目ですね
仕方ないので此処に取り敢えずお知らせです

コメント下さった方有り難うございます
後日又トライして見ますね

[PR]
by piko4438 | 2016-02-21 14:36 | 家庭菜園  | Comments(2)
Commented by merlin01 at 2016-02-21 21:56
こんばんは^^
ご無沙汰してしまいました~^^;
蕗の薹、先日10個ほど収穫して蕗味噌を作りました^^
ちょっと花が開き過ぎのもありましたが、苦みもおいしさのうち、春を堪能しました。
ドット君だいぶ良くなったみたいですね。
グッキーもよくくしゃみするんですが、そのとき必ず鼻先を床にぶつけるんですよ^^;
くしゅごんって感じで、痛くないのかなって心配するんですが本人はわりと平気な顔をしています。
足が短いんで仕方がないのかな^^
Commented at 2016-02-22 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 済みませんが~~ ☆ 庭で遊ぼう~~ >>