人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆私のお気に入り

☆今日の室温32度
梅雨に入り一日雨が降ったのみで、
梅雨明け10日の様な天気が続いています。
朝は長袖 昼はフレンチ 夕方は???
この様な気温の変化には付いていくのが大変
そこで此のアンサンブルが重宝するのです
材料はリボンです
幅8ミリのテープですので、真夏でも体にまとわりつきません
⑴アンサンブルで
☆私のお気に入り_f0003174_16435184.jpg

⑵フレンチのみで・・
  左脇にすかし編みを入れています。お洒落でしょう
☆私のお気に入り_f0003174_16455647.jpg
☆私のお気に入り_f0003174_16461967.jpg













紫外線対策 (腕カバー)
   これもテープですので、涼しいです。
☆私のお気に入り_f0003174_1648425.jpg

☆私のお気に入り_f0003174_1164222.jpg
   ネットにさしました。必需品です。
by piko4438 | 2006-06-13 16:53 | ニットルーム | Comments(18)
Commented by gotenn17 at 2006-06-13 20:23
わぁ~~清々しいブルーの色合い・・・すてき! pikoさんのイメージに合いそうだな~。  腕カバーもチャリに乗る時や車での移動に重宝しますね、ましてやお洒落な腕カバーなら、人目も引く事でしょう~!

Commented by mintohanakikyo at 2006-06-13 22:31
爽やかなブルーですね、デザインをされるのですか?
パッチは、出来ていません、道具をテーブルに出してはいるのですが
ドンに呼ばれてそのまんまです。ドンの横でやってみましたがちっともはかどりません!諦めています。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-06-13 23:29
お邪魔します~コメントありがとうございました♪
最初から見せてもらちゃいました。
私も編み物は多少するのですが・・さすが先生・・
技ありの作品ばかりで、素敵です~
それに、写真の加工も凝っててスゴイですね*^^*
これからも色々な作品楽しみにしています・・
よろしくお願いします~(^^♪
Commented by piko4438 at 2006-06-14 11:13
♪gotennさまもう一つ忘れていました。此の帽子
風は通るし 少し色白く見せるしウシシ・・です
腕カバーは手の甲までカバーしてくれます。
色々思いついて編むのが好きです。
Commented by piko4438 at 2006-06-14 11:17
♪ドンままちゃん
あせらないでね、色々趣味があることに意義ありですたい・・
手に覚えがあれば何時でも出来るし、今はドンが一番あんたが2番
3時のおやつは~♪・・・・少し古かったね・・
料理のレシピ待ってるよ・・
Commented by piko4438 at 2006-06-14 11:24
♪kokoroさんと呼ばせて下さい
まさか来て下さるとは思いませんでした。何時もアソコデ、後になり先になりで、少々気になるお方でした。
後でじっくり見せてくださいませ。
勝手にリンク致しました。ごめーんあそばせ
それから彼女の佐賀弁私の影響です。
旨くなったでしょう・・・・わたしより・・・(^_-)-☆
Commented by kun9145 at 2006-06-14 15:01
ステキな色のアンサンブル♪
左側だけの柄が、本当におしゃれ。
腕カバーも貴婦人になったみたいで
こんなの欲しかった~♪(^ー^* )フフ
きょう手芸屋さんで、紙繊維の糸を見てきました。
軽くて手触りが良くって最高でした。
Commented by bluetango at 2006-06-14 20:01 x
この季節にぴったりなアンサンブルですね。セーターは一見半そでかと思いました。私も早くアンサンブル編み上げなくっちゃ。
Commented by dontlookback2006 at 2006-06-14 23:36
こんばんわ~☆
とっても涼しそうな感じで、色も淡い感じが女性らしさが強調された
仕上がりになってますね♪
でも、よく女性が着ているのを見かけるのですが、外の暑い中で見ると
時々暑そうにも感じられるのですが、そんなことはないのですか?

男の感覚だと『裸で歩きたいぐらい暑いのに、よく女性は汗かかないなぁ~』と思ってしまうのですが・・^^;
意外と着てみるとそうでもないのかもしれませんね~☆
といってもボクは着て歩くことは出来ませんが--;
・・通報されて捕まりますよネ・・・^^:
Commented by piko4438 at 2006-06-15 05:29
♪ kunさま さすが好奇心旺盛でいらっしゃいますね。
私も見たいと思ったら探します。
此の手の糸はシルバーが最初に出したと思います。
おそるおそる洗濯すると クチャとなり、わ~と思ったら、
乾くと元通りぱりっとなりびっくりしました。
もう10年くらいまえlかな・・・
今も健在で着ております。
Commented by piko4438 at 2006-06-15 05:38
♪ B/Tさま
これは殆んど外出用にしてますので・
リボン安かったら、普段着に最高ですけど・・
ニットは夏のほうが良いです。
さっと洗えて直ぐ乾き、型崩れもしませんし。
委託も、夏物が多いです。
お互い世界で1つの作品着れて、幸せですね”
Commented by piko4438 at 2006-06-15 05:45
♪donnto様
とんでもございません、裸の方が暑いですよ、
今までは綿が良いと言われていましたが、汗つけて、クーラーに
入ると風邪引き易いと云われています。
その点、アクリル系は汗を吸い込まないので、何時もさらさらです。
この点利用してすかし柄編むのです。
男性用も、注文ありますよ。ポロシャツ風に・・・
Commented by Vavi at 2006-06-16 00:01 x
へぇ~、ポロシャツ風で男性用も?
それ、いいですね。
ばってん、おいどんが着ると編み目が拡がりますけん・・・・
Commented by piko4438 at 2006-06-16 05:58
♪云えてる
マルミヤさんで体型バッチリ インプットしておりますので。
丸大ハムのように ならない様きいつけなくちゃ・・・
Commented by at 2006-06-16 16:23 x
ステキなアンサンブルですね。着こごちが一番ですよね。私もやっとセーターが終りそうなので、こんなのを編んでみたいー。
Commented by gotenn17 at 2006-06-16 21:26
pikoさんとVaviちゃんのやり取りバッチグー! ハムのおじさんになっちゃうよ~。
Commented by piko4438 at 2006-06-17 05:48
♪ 舞さん
大作ご苦労さんでした。素晴らしい作品にお友達も満足されるでしょうね
リボン少々編みずらいですけど、1枚は欲しいものです。
編んでみて下さい。
Commented by piko4438 at 2006-06-17 05:51
♪ さすがgotennはん、気が付きましたね・・・
編み目から、お肉がプリプリ ハハハ・・・
今日は、更新します。お見せするのがいっぱいで・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆NO21 機械編み3点 ☆お御馳走さんでした >>