☆ 昨日抜糸しました 

2月13日 土曜 雨  16度
 
f0003174_14494611.jpg


 1月20日 手術して 4日入院
 1月23日 退院

 今回は左の胸部腫瘍他3か所でしたが
 1番重そうな左の腫瘍がとれませんでした 可愛そうですが
 もうこれ以上は 薬で抑えるしかないでしょう


 今の処元気で食事も完食 元気です
 薬は化膿どめ 再発防止 等3種類出てましたが
 今日新たに抗がん剤10分の1位飲ませて見ましょうとの事で頂きに
 行ってきました 

 もう手術は可愛そう 薬で少しでも発症しなければ それしかないでしょう


 昨日抜糸でMちゃんが来られるとホイホイ付いて行き
 車には喜んで乗りました

 処が方向転換した途端  オタケビが 病院に着くまで鳴いて降りたら
 逃げ帰りそう~~


 でも強引に手術台え 口は縛られて此れはもう先生も慣れてと云うか
 最初みたいに奥方の助手は不要で 看護士さんと私でどうやら
 無事終わりました
 

 帰り又Mちゃんが迎えに来られると 短い脚で強引に乗車
 ウンともギャッとも 云わず 顔の見ると心なしか笑ってるようです
 ホツトしたのでしょうね

 此の事をVUIに云ったら見たかっただと
 私も先生に云ったら  本当に凄く頭が良いと言われました 物云ったら
 テレビに出したいです~~と今日は大笑いしてきました


 去年の9月1回目検査手術と ブログのお友達にも 涙の出る様なご厚意を受けました
 たかがブログ 顔も見えない方々との交流ですが
 やはり信じることは通じるのたとえ 今回はドツトを通して沢山の方の心に接する事が
 出来て 手術がなかったら こんな気持ちにはならなかったと思います
 皆様パソコンの向こうの顔ですが 今後ともよろしくお願いいたします  


 今日のドツト君 暖かいので小屋には入りません 外で爆睡中です
 
f0003174_1513308.jpg

 1回の薬 
 
f0003174_1514745.jpg








f0003174_1526252.jpg
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-02-13 15:50
ドットちゃん、お帰りなさい、頑張ったね、これから薬が効くと良いね。やっぱり家でゴロンがバグースだね。
Commented by piko4438 at 2016-02-13 17:14
☆arak様
御心配おかけしました やはり唯一の家族ですので落ち着きませんでした これからは彼のお相手をより以上やりたいと思ってます
薬が効く事を願ってます
Commented by u831203 at 2016-02-13 17:37
たくさんのお薬を飲むのでしょうか?
春に向かって体調が整いますようにお祈りします。
Commented by piko4438 at 2016-02-14 09:17
☆u831203様
お早うございます
毎朝薬をセットしてます ワンの介護です(笑い
餌に混ぜると食べてくれるので助かります味音痴?

今朝もEXブログコメ欄が開きませんね? 
コメント投稿から入りましたが~~
Commented by vui7989 at 2016-02-14 15:18
久しぶりです。
殿が少しスリムに見えるのは気のせい?(笑)
元気になってくれれは体形なんて気にせんでよか
薬の見にくそうだけどエサに入れて誤魔化して??

間違いなく飲み込む方法
口をが~っと開けてノドチンコに放り込むと目を白黒させて飲み込みます(経験者は語る)

Commented by ひーちゃん at 2016-02-14 22:13 x
ドット おかえりなさい
抜糸も無事終了 よかったね
サワシリンのとなりは抗癌剤かしら?
副作用はないのかしら?
元気で散歩出来るようになったらいいですね
Commented by ribon2214 at 2016-02-15 12:29
ご無沙汰して居ます
ドット君大変でしたね ちっとも知らなくてゴメンナサイね
元気に走り回っている姿しか思い出せませんが・・・
人間と一緒で癌になるのが多いと聞きました
無事克服できると良いですね 遠くから祈って居ます
久し振りにコメント欄書き込みました
Commented by buronica at 2016-02-15 14:42 x
PIKOさま、こんにちは。
今日はまた寒さが戻ってきました。
ドットくんの 爆睡している姿が
わが家の愛犬クラちゃんにダブって見えます。
お互いに長寿の犬ですが大事に飼われているので
ここまで長寿になれたのでしょうね。
犬も人間の一生と同じです。
耳も鼻も足腰も弱って来ます。
介護が大変ですが大切な家族です。
PIKOさまの愛情あふれる飼い方、
きっとドットくんも感謝していると思います。
Commented by piko4438 at 2016-02-16 16:38
☆vui様
これは反対側去年した方だから傷もあまり目立たなくなってますが 
今年に方は下になってます痛く無いのかも
でも起きると腫瘍が取れてないので地に付きそうです
可愛そうだけどぽたぽたさせながら走ってます
薬は餌に混ぜて難なく食べてますので大丈夫です
Commented by piko4438 at 2016-02-16 16:40
☆ひーちゃん
抗がん剤も出ました処方薬で赤丸が付けて有ります
量的には少ないそうですが人間だったら体力が落ちるでしょうね
でももう少し経ってからお見せしますが
左側が今は毛がないから皮膚が赤く露出してます
重たそうです~今の処元気で今までと変わらない様です
Commented by piko4438 at 2016-02-16 16:40
☆ribon2214様
随分お久しぶりでした
私も更新はしてましたがコメ欄を閉じて休んでました
此の頃はお犬様も人間と同じ病気が多くなってるそうです
餌も食事と云う感覚で人間より高い時も有りますよ
でも言葉が解らない分気を使ってます
これより癌が大きくならないと良いのですが
2回の手術で可哀想な事しました 後は薬の効き目を
期待してます
Commented by piko4438 at 2016-02-16 16:41
☆bulonica様
此の度はいろいろご心配おかえしました
主人の介護が済んだら今度は息子です
今迄寂しい思いさせてましたので 罰が当たりました
以前飼ってたペキニーズ(名前はpiko)は
子宮ガンでS64年2月1日に亡くなりました  
私の身代わり見たいで可哀想でしたので
もう絶対犬は飼わぬと思ってました

でも今回は病院の勧めで
平成13年12月8日生まれを飼いました もう15年の経ってる
のですね 何時までも元気で居て欲しいから
これから精いっぱい気を付けて 遊んであげたいと思ってます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2016-02-13 15:17 | ペット | Comments(12)