人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ カイズカ

2月10日 水曜  晴天  
立春とたんと云うか  馬鹿陽気
 外の方が暖かで気持ち良い  植木屋さんの剪定が気にいらなかった
 庭のカイズカ 3本をそれなりに剪定し直し
 
☆ カイズカ_f0003174_14284592.jpg

 此れは4~5年?以上かな 前に鉢に植えて居たカイズカガ 動かない
 木の勢いとは凄いもんでして  鉢の底から根を張り 押しても引いても動かない
 折角生き延びてるのにゴメンナサイと鉢を割り 出しました

金柑は雪やけ 此れは撤果 ブルーベリーは大丈夫かな
 
☆ カイズカ_f0003174_14342897.jpg
 

 此処まで頑張っりましたが暑くて上がって来ました
 助手も いろいろ手伝ってましたが 小屋に避難  今はお昼寝中です
 明後日抜糸です

わけあり胡瓜(生協)即席漬けに 
 こうしておくとサラダ とかあしらいに便利です
 
☆ カイズカ_f0003174_1438408.jpg



   himawari分もアップに追われてます
   
☆ カイズカ_f0003174_14394325.jpg

   まだまだ出来上がってますが 詳細はhimawariで

 
 天気は外仕事  雨は家内仕事  忙しい事は良い事だ
 でも忙し過ぎは~~~ま~~元気が1番
  


☆ カイズカ_f0003174_1526252.jpg






節分に頂い柚子 絞って蜂蜜で
皮はジャムに
☆ カイズカ_f0003174_14434838.jpg

by piko4438 | 2016-02-10 14:45 | 庭の花


<< ☆ 昨日抜糸しました  ☆ ふきのとう >>