☆ 大雪の朝
f0003174_871288.jpg

予報通りでした
散歩も玄関だけです

余りの雪の凄さに スマホで撮って飛ばしました
随って  コメ欄は開いてましたネemoticon-0102-bigsmile.gif 



済みません永い間コメラン閉じて  ドツトの事で気分的に落ち着かず
でも更新はしないとますます閉じこもりそうでご迷惑おかけしました


と云う訳で アッと気が付き寒さ堪えてPCの前です
皆様にも此の寒い中お越し頂いて申し訳ありませんでした

お礼にその後撮りましたのをパソコンからアップ致します
 
  隣の柿の木見事に雪の花です  まだまだ桜吹雪みたいに雪が舞ってます
  
f0003174_1338750.jpg


  雪が降ったら作ろうと取っておきました  今年は小さいですが
  童心に還るひと時です

  
f0003174_13394853.jpg



 ※ ドツトの術後の姿は お見せできません もう少し回復したら
   お会い出来ると思います 寒いので小屋に大布団を入れて 休ませてます

   なんだか吠えなくなり寂しいです  病院に迎えに行った時も
   吠えませんでした  でも食事はしてます  もうジャーキーもそれなりに
   与えます 勿論手作りのクッキーも
  
   
  今更ですが先生が去勢してますか?
  ハイ  此処でやって頂きましたよ

  それで肥える事もありますよね~  でしょう私はそう思ってましたが
  腫瘍が出来てるのを見落としました  今回は大きいのは固まって無くて
  撮れないけど首の処他3か所あったそうです
  随分細く成ってます  暖かくなったら 元気も出るでしょう

  ご心配おかけしました  そう言う訳で もう暫くコメ欄は閉じると思います
  済みません二人とも元気になったら又よろしくお願いします

  此処は開けておきます   






サトウの御鏡 
 今年は小さいですが  毎年の慣例
  雪が降ると此れに詰め込みだるまさんを作ってました

  南天もありますが そこまで積雪20c 無理で 代用品で
  此れで今年も役に立ち嬉しいです

  此れが済むと春もマジカですよ

  
f0003174_13441937.jpg


 
[PR]
by piko4438 | 2016-01-24 08:07 | 四季折々 | Comments(14)
Commented by daredarou at 2016-01-24 09:02 x
本当に久しぶりの大雪です。家の中からそとをみるのみ。
あるものを食べて テレビ見て過ごします。もちろん編み物かたてに。ドットお大事に。
Commented by arak_okano at 2016-01-24 11:35
雪には勝てませんね、家でゆっくりが良いですね。ドットちゃんの手術の成功を祈ります。
Commented by koro2932 at 2016-01-24 12:05
此方は降りませんでしたよ⁈
ニュースで沖縄の方も雪かもと!(◎_◎;)
寒いのは苦手で〜す。殿は玄関に散歩との事、動きは如何かな?一日も早く元の歩きになります様に(^_^)v
Commented at 2016-01-24 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2016-01-24 14:16
☆daredarou様
おはようございます 予報通りでしたね
でもこんなに積もってるとは思いませんでした
ドツトも大人しく寝てましたよ

土が付かないようにと云われましたが 此の雪
玄関前をウロウロさせました  道路も10c以上は
積もってました 新聞が入った後だったかも
靴の跡は付いてませんでしたから
Commented by piko4438 at 2016-01-24 14:17
☆arak様
すみません超ご無沙汰で
でも早速お出で下さってありがとうございます
2回目の手術でしたが やはり傷跡が今回はすごくて
痛々しいです  
もう少し暖かくなったら頸筋も羽毛が出てくるでしょうから
あまり吠えなくなり心配です  でも食事は催促は無いですが
薬が有るのでこちらから上げてます

Commented by piko4438 at 2016-01-24 14:17
☆koro様
今回もご心配おかけしました
まだまだ相棒で居てくれて欲しいので
出来る限りの事はやって上げたいですね
寒いから温めようとは思いますが  傷の事思うと
そう云う訳にはいかないでしょうね
今も大人しく寝てます 
Commented by piko4438 at 2016-01-24 14:20
☆鍵様
お休み中にお気づかい下さいまして
有り難うございます
今の姿は痛々しくて お見せできませんが
元気ですよ~
Commented by merlin01 at 2016-01-24 21:07
こんばんは~^^
なんか33年ぶりの寒波らしいですね。
こちらはそちらほど積もってないですが一面真っ白です。

どっと君退院したんですね。
食欲があるってことはだいぶ元気が出てきたんでしょうね。
頑張れドット~^^
Commented by キキ at 2016-01-25 08:05 x
piko様

お久しぶりです。長らくご無沙汰して申し訳ありません。m(_ _)m

ドット君の手術‥大変でしたね。
術後の看病でお疲れが出ませんように。

ドット君の元気いっぱいの姿を拝見出来る日を楽しみに待ってます。
Commented by piko4438 at 2016-01-26 15:41
☆merlin01様
今室内気温は5度になりましたが午後時々陽が射すように
なりタキロンの上の雪は雪崩の如く滑り落ちてます
やはり太陽々ですね
室内は昨日今日とエヤコンとヒーターで暖を取りましたよ
こんな寒さは久しぶりです
ドツトも毛を剃られて寒いと思いますが
雪の上をわざわざ歩きますね~土よりましかと思ってますが
そろそろ現状復帰です今朝は7時朝食でした
今又夕食の叫びが聞こえてます 元気ですよ
応援有り難うございます
Commented by piko4438 at 2016-01-26 15:44
☆キキ様
眼の方は如何ですか?
ドツトも手術するなら早い方が良いかと思い
やった途端の此の大雪です 毛を剃られて寒そうですが
散歩は雪の上を歩くので大したことないかな
と思ってますが まだ土の上は止められてます
himawari小物が出来てますからボチボチ如何ですか?
Commented by buronica at 2016-01-27 21:14 x
PIKOさま、こんばんは、
今回の寒波は九州地方がすごかったようですね。
水道管の破裂で断水が続いているとか、
関西のニューズで知りました。
PIKOさまのお家では断水は無かったのでしょうか。
ドット君、手術の成功良かったですね。
早くドット君の姿が見たいです。
Commented by piko4438 at 2016-01-28 10:39
☆buronica様
本当によく降り積りました
今朝は北側は少し屋根の雪が落ちて残ってますが
現在雨になり間もなく融けてしまうと思います
此の方が歩き難いですね~~

水道管も見える所は新しい管になってますが古い処が
凍って膨張破裂でしょうね~
我が家は外水道が凍っても家の中は凍りません
配管が風呂の下を通ってるそうで暖かいのだと思います
出るのは水ですが(笑い
ドツト君裸にされて可愛そうもう少ししたら綺麗な毛が
出て来ると思います  まだ抜糸がありますので後一息ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 2016年1月 大雪の記録 ☆ ぜんざいパン? >>