☆ ドツトの霍乱
12月23日  水曜  雨

今年はドツトにとって最悪の年でした
今迄病気した事も無いので 安心してましたら 肥満と間違えた皮下腫瘍
に始まり手術 と云う事に 今又2~3日急に食欲なし ただただ眠ってました
 
f0003174_10415945.jpg

いつもだと 3時頃夕食の催促
それが無いので 不思議とは思いましたが 4時 になっても大人しい?
見ると 小屋の外に丸くなって寝てます 少しおかしいと思いつつこの際ダイエットだ

もしかすると  
餌箱(10キロ入ります)ダイエット食3種を混合しようと入れてました
横に来て余り欲しがるので4~5粒上げました
たったそれだけで 満腹?まさか でも目を開けないので焦りました

こうなると今迄 3時でも  4時でも食事上げれば良かった!
余り早く食べさせると又欲しがるので なるべく遅くにやる様 頑張ってたのに

5時頃見ると小屋の中まで移動  これから丸2日 飲まず食わずで 目も開けない
少し心配ですが かかえ出す事も出来ず暫く見てました
 
f0003174_10441159.jpg


鼻の頭は寝てるから此れは乾いてます  熱は?体まで届きません
小屋の隅にうづくまってます
とにかく目を開けない~~妹は風邪かもと云うけど 寝てるから此のままそっと寝せておくしかない
自然治癒してくれることを願って 時々見てました

 自然治癒したのか 朝6時散歩は?と云ったら起きて来ました
とぼとぼ歩いてマーキングのみ でも回復はしたようで 食事も半分食べました
嫌いな物は器の外に出してます 此れも今迄にない事 何かが起きてますね~~
  一応ベツトで食べさせました 
 
f0003174_11104757.jpg


今朝は外で8分位食べましたよ
何があったのかな~ 片方をもう1度手術と云い過ぎたので気がついたかなとか
本当にまじ思いましたよ~もう少し一緒に暮らしたいです
ドツトをそちらに呼ばないで~~と心に念じてます

今は雨 教室も御休みに入り ドツトも良く成った様で今から年賀状を
楽しく書こうと思ってます 

 平凡に暮らすと言う事はなかなか難しい



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-12-23 11:19 | ペット | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 鉢物 ☆ クリスマスローズ 開花 >>