☆ 食べ物の整理
12月16日 水曜  曇り時々雨
 少し気温が下がり始めたようです
  こうなると年末と云う実感もわいて来ます
   
f0003174_16375282.jpg


  まず冷蔵庫の整理   出てきたのは鯛のアラ
   
f0003174_16351856.jpg
 

  その汁で 去年の干し大根を戻して もどし汁+鯛の煮汁
   
f0003174_16371099.jpg


 此れで2品 大豆は半分又冷凍 こうして冷凍庫が又満杯状態
 食べる事より作る事が好きなpikoさん  ナントカナルサ


 そこに妹さんよりラインで バナナ餅が美味しいよだと
 此の方作り方は決して云いません  簡単よだけ
 早速検索  確かに簡単  皆様も作りませんか?

 作り方? 私が調べるのですか?

 では  バナナ1本を輪切り 1分チンして
      片栗粉大匙2杯を混ぜて 丸めて焼くだけ

      確かに簡単 まだ作ってません作りましたら味共々アップします


   
f0003174_16473765.jpg

    

 




f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-12-16 16:50 | 食べ物・いろいろ | Comments(2)
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-16 18:55
こんばんは~
今日みたいな時雨は余計寒く感じますね。
Uo-ェ-oU ポッ♪
殿下は毛布を掛けて貰ってぬくぬくしてますね~^0^
うちのマブも一人用の電気ザブトンとミニ毛布でポッカポカ
鯛の荒炊きはコンニャク添えで美味しそう~( ̄~; ̄) ムシャムシャ
大豆とカンコロの煮物はご飯が進みそう
カロリー控えめで栄養タップリですね

イイネ( ^▽^)σプニッ♪
Commented by piko4438 at 2015-12-17 12:49
☆honoka様
こんなに寒いのにようこそお越しくださいまして
有り難うございます  殿も朝散歩したまま小屋の奥に
固まってます 私も今迄温まって居りましたが
今日は生協の日 申し込みを遣るべくPC開けました
先ほど雹が降りましたよ  そちらも寒いでしょうね
又々用事は明日に回します
こんな時は作り置き 鍋物が良いですね
お風邪引かれませんよう最後の追い込み頑張りまっしょ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ クリスマスローズ 開花 ☆ 汗 >>