人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 誕生祝いクッキー作り

12月10日 木曜  雨 17度

この頃ドツト君は私が起してます
そうすると準備体操 (思い切り 背伸び?を2~3回) して
リードの傍に来ます  リード付けると 縄張りの点検

朝の散歩は
本当に4~5分 助かりますが それからメシ~~コールやはり殿です でも7時まで待たせて食事

それから又コール(これはooo  なんと通じの良い事か 
それが済むと見てくれ今日のをコール 
と又見に行き 褒めてやり こっそり片付けます

此れをこっそり遣らずにあら~~と云ったら
凄い勢いで怒るのです  此処はやはり殿

それから教室の日はオリコウサン アソバレントヨ  と云うと大人しく
済むまで待つて 寝たり 庭に来たり と一人で遊んでます~~

午後2時 終わった途端 此れが解るのが不思議ですが 又家来になります
こうして殿の1日は過ぎて行くのです

庭全体ドックランにしてます  が  散歩は別だそうです

約束のおやつと ついでにシナモン入りアンパンです

☆ 誕生祝いクッキー作り_f0003174_16333134.jpg
☆ 誕生祝いクッキー作り_f0003174_16334737.jpg
☆ 誕生祝いクッキー作り_f0003174_16335744.jpg
☆ 誕生祝いクッキー作り_f0003174_1634973.jpg
☆ 誕生祝いクッキー作り_f0003174_16342188.jpg


by piko4438 | 2015-12-10 17:13 | ペット | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-12-10 18:16
殿様のお決まりのルーティーンがあるんですね、でも、しっかりと我慢の時間を理解してバグースだね。誕生日のご褒美も良かったね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-10 23:52
今晩は~お散歩時間が超短くて楽ちん出来ますね^0^
〇〇〇したよ~って教える殿下はお利口さんですね~
アラ~って言ったら怒るんですか 面白いね~
何て言って怒ってるのかな?

《いちいちリアクションすな~》《黙って片付けろ~》てか(笑)
お誕生日のクッキーは美味しそうだけど シナモン入りアンパンは
食べてみたいな~マジ良い色に焼けてますね~~

最後に出てくる 2001 12/9 の赤い物は何ですか?


Commented by さくらの季節 at 2015-12-11 16:30 x
先日はご訪問有難うございました。
わざと誤変換して頂いたおかげで その後 凄く楽しく盛り上がりました。
是非 正解を知りたいので 私のコメント欄をお読み頂き お返事いただければ有難いです。

動く写真のUpなど 素晴らしいです。これもタブレットからですか?

編み物の先生なんですね。
私にも教えて欲しいです。
Commented by merlin01 at 2015-12-11 17:05
こんにちは~
ドット君との掛け合いが楽しいですね。
思わず笑ってしまいました^^
ここ2~3日モコの脱走路を見つけてはつぶしています。
どうやら身体能力を過小評価していたみたいです^^;
Commented by buronica at 2015-12-11 19:00 x
こんばんは、よく降りましたね。
川の増水にびっくりしました。
ドットくんとPIKOさまの何気ない生活の
やりとりが微笑ましいです。
読んでいて癒されます。
ドットくんも手作りのおやつでしあわせですね。
加工食品を買うのは簡単ですが
材料を揃えて手作りすることはとても大切なことです。
私たちはそんなことを忘れてはいけません。
PIKOさまから大切なことを学びました。
Commented by piko4438 at 2015-12-12 10:01
☆arak様
超ごめんなさい昨日はPC休みました
何故~雷雨を予想して と云うのも定期検診日で又もや
電動自転車の試運転はおあずけでした
行きは ハイヤー帰り歩いて 普段歩かないので1年分
運動した気分でした~貴方はすごいですよ~
Commented by piko4438 at 2015-12-12 10:01
☆honokanikaoru様
上記のような訳で返信遅れてすみません
今迄はドツトは無駄に吠えてると思ってましたが
感情 心の叫びが少しずつ解るようになってます
今はとっても素直になりましたよ 噛む事も無くなり
もうすぐだっこも出来るでしょうそうなると
病院えもおんぶして行けるかも(笑い

最後のはさつま芋ですnisimura様のご主人から
小さいのをドツトの餌にと頂きました 今の芋は小さくても
繊維が少ないので良いです それと12・8です誕生日です
動く画像の上でマウスクリツクすると止まると思います
Commented by piko4438 at 2015-12-12 10:02
☆さくらの季節様
ようこそお越し頂きました
昨夜スマホで見てびっくりしましたよ
それで今朝は万難を排して(チョト大げさ)PC開きました
後でそちらに伺います
以前へそ曲がり様の処で会話はしてますよ~

編み物はひまわりにまとめて入れてます
お暇の時にご覧下さい(このブログの右上にリンクしてます
Commented by piko4438 at 2015-12-12 10:03
☆merlin様
今は唯一ドツトと会話です
失語症にならないように(笑い 時々口答えしますよ
モコちゃん本当に愉快な子ですよね 私大好きです
アップされると顔をじっくり見てますよ
動物は邪気がないので眼が綺麗ですね~
Commented by piko4438 at 2015-12-12 10:04
☆buronica様
こちらも午後は明ると云う予報でしたが1日中降りました
ならばパソコンと思いますが これも気乗りがせず
結局本読んで 編み物して 今年初採れの蕪を酢漬けしてました
ドツトの餌も高齢犬様に替えジャーキーは脂肪が多すぎるので
魚粉入りで少しジャーキー混ぜて作ります
超簡単ですよ 食べてみましたが不味いです(笑い
でも喜んで食べますので間食にはこれを上げてます

人間の食べ物も買えば簡単ですが家に有る材料で作るのも
ボケ防止?体調管理に役立ってます
昨日は総合健診の結果を聞きに行きましたがすべて枠内
自分の欲しい物が体が欲しい物と思い作ります
時間は有りますので
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ カチガラス ☆ ドツトの誕生日 >>