人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 一坪菜園の手入れ

12月 5日  土曜  晴れ  14度

  すつきり晴れ渡ってます  最初に植えたビオラも花付け始めました
  
☆ 一坪菜園の手入れ_f0003174_1251745.jpg


  クリスマスローズの蕾見付け  もし開けば初めてクリスマスに見れますね
  
☆ 一坪菜園の手入れ_f0003174_1264331.jpg


  蕪 おしくらまんじゅう  押されて泣くのはだ~~れだ  060.gif 
  
☆ 一坪菜園の手入れ_f0003174_1292668.jpg


 今日もべつたりの殿  写真撮ろうとするとレンズの前に来て撮れません
 こっそり 上から  少しスマートになったでしょう  左の腫瘍もこころもち小さく成ったかな
 そんな事は無いと思いますが  体が痩せつつありますので  もう暫くガンバリマス
 
☆ 一坪菜園の手入れ_f0003174_1213847.jpg
  
  





※  皆様の処に訪問する暇がなく  日記風に書いて居りました
   それでも来て頂いた方有り難うございました  ますます忙しくなりそうですが
   少しでもアツプして行きます 

   アハハ 死んだと思われない様に 埼玉の方  元気ですよ
   何時も見て下さって有り難うございます  生き甲斐ですね~~

☆ 一坪菜園の手入れ_f0003174_1526252.jpg
by piko4438 | 2015-12-05 12:19 | 庭の花 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2015-12-05 13:15
菜園は本当に楽しみですね、バグースです。ドットちゃんはスッカリ甘えん坊になりましたね、それはまた嬉しいですね。
Commented by merlin01 at 2015-12-05 14:13
こんにちは~^^
久々の更新かと思いきやいっぱいアップしてる^^;
アセアセッ~
急に寒くなって風邪ひきが心配です。
暖かくしてお過ごしください。
Commented by himawari-4438 at 2015-12-05 16:28
☆arak様
何時も早々の御訪問有り難うございます
ドツト君少しスマートになったと思いませんか?
くつ付き虫になりました それもまた楽しです
Commented by himawari-4438 at 2015-12-05 16:31
☆merlin様
済みません  1度来られたので御存じと思ってました
そちらにはポチしに毎日来てましたよ
冬は如何してもアクセスが多くなりますね
編み物書いてますので  アドレスhimawariになってました
済みません
Commented by buronica at 2015-12-05 18:02 x
こんばんは、クリスマスローズの蕾が早いですね。
わが家はまだまだです。
ドットくん、いい家族ですね。
ガーデニングちゅうに寄り添って来る雰囲気が
伝わって来ます。
わが家にもわんちゃんがいますので
よくわかります。
ドットくんの腫瘍は手術で治ったものと思っていました。
でもドットくんの背中を見ていると
幸せそうな感じが漂っています。
癒されますね〜。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-05 23:51
今晩は~
100円で買ったビオラですよね~^0^
土が肥えてるからお花が沢山付くでしょうね~
クリスマスローズ開くのが楽しみですね~
殿下は植えてるところは穴掘らないんですね お利口さん^0^
少しって言っても見て分かるくらいスリムに成ってきましたね
手作りダイエット食のお陰ですね。
殿下~頑張れ~~~\(^o^)/
Commented by himawari-4438 at 2015-12-06 10:06
☆buronika様
おはようございます
今朝も少し庭で遊ばせてきました 今迄そういう事も
やってませんでしたので太り過ぎと腫瘍が重なったのだと思います
左の腫瘍が大きかったのですが 肥えてるとばかり思ってました
今回は右とお腹を手術しました再発しないよう投薬中です
やはり身が軽くなったのか良く遊びますね
今も草取り手伝ってくれましたが掘り返すので畑は出来ません(笑い

Commented by himawari-4438 at 2015-12-06 10:07
☆honoka様
これは最初の方で300円のですよ(笑い
苗もそれなりに大きかったです
クリスマスローズ咲き始めたら半年近く咲いてますね
白と紫です  ピンクも欲しいけど~
ドツト君時々はまだ腫瘍が張り出してますが
ボデイが痩せた分スリムに見える時が有ります
このまま大きくならないなら手術は止めときますね
もう少し様子を見ます
Commented at 2015-12-06 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2015-12-07 13:15
庭に出て行動を共にしている様子
やっとお犬さまらしくなって好かった~
航空写真(笑)中々凛々しく?スマートですよ。

Commented by piko4438 at 2015-12-07 15:05
☆ 鍵様
今日は
此方晴天です室内で18度あります
此のまま冬が来ないと良いですが  それも困りますね
Commented by piko4438 at 2015-12-07 15:10
☆vui様
まだ触ると少怖い気もしますが
朝とお昼遊んでますブタブタに触ると逃げます
やはり腫瘍の分は重たいですね
奇跡が起こって融けないかと思っても居ます
時々テラスに上がってる事があります~
あのサプリも効いてるかも~
Commented at 2015-12-07 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-08 10:40
お早う御座います。
今日は殿下の誕生日ですよね

殿下 おめでとう~

PIKOママと一緒に元気で居てね~
Commented by piko4438 at 2015-12-08 16:12
☆鍵様
後でお知らせします
Commented by piko4438 at 2015-12-08 16:15
☆honoka様
良く覚えて居られますね
私忘れて テレビで開戦のニュース見て
思い出しました  昔のブロ友さんも同じ日でしたので
faceに急ぎコメいてて来ました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトの誕生日 ☆ おみ漬け初挑戦 >>